<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

石徹白・峠川C&R区間 釣行記 9月28日前編

a0093677_20464419.jpg

28日、午前3時半起き C&R区間の最下流部到着が夜明け少し前

天気は雨
結果的に(2日間の釣行で・・)‘生憎‘ではなく、‘恵み‘の雨
時々‘シトシト‘ 時々‘パラパラ‘ 
予報の降雨量からザーザー降りを推測していただけに、少し拍子抜け
が、しかし
前夜にはかなりの雨量だったらしく、峠川は濁り&増水(+50cm?)
a0093677_20575220.jpg

流速も増水した分、普段の2割増し・・ 

とりあえず1匹
a0093677_215441.jpg

6時20分 イワナ
釣り始めてから15分ほど経過して、の1匹
中々パターンが掴めず・・ と言うか、合流点辺りはススキの葉が邪魔で邪魔で・・
リーリングしてると葉っぱが‘ペロンペロン‘スプールに絡まるし、足元が良く判らない

とりあえず、‘緩いところ‘から‘沈め気味‘の感じでヒット
同じ様なところを丹念に・・ 
a0093677_2113124.jpg

6時28分 イワナ 
a0093677_21141124.jpg

全然、同じじゃない・・葦(ススキ?)の生え際(まあ、‘流れが緩い‘と言うのは同じですが・・)
この日の‘もう一つのパターン‘と言うか、‘条件‘ 植物の陰

流れが緩い・沈め気味・陰
パターン確定??
以降、前川橋をくぐったその先~向こう岸へ渡るポイントまで
a0093677_21183169.jpg

a0093677_21191183.jpg

a0093677_21202077.jpg

a0093677_21203422.jpg

a0093677_21214592.jpg

(画像は抜粋)
‘いつもの渡河ポイント‘が増水の為、渡れないので、引き返し
a0093677_21251470.jpg

栃の大木前までで、都合14匹、時間にして約2時間
橋から上がり、合流点へ戻り、更に下流部(石徹白本流 ↓ )で少し
a0093677_2133991.jpg

フラットな流れ・・適当に遠投、ダウンでチョコチョコ・ダラダラ~
a0093677_21343040.jpg

8時32分 イワナ 15匹目 (ココまでイワナオンリー)
何処にでも居るのかと思いましたが、そうでもなかった

移動
下在所の堰堤向こうの広場に車を止め、朝食

古堰堤(古い魚道付き堰堤)下のプールから
a0093677_2131272.jpg

a0093677_21361465.jpg

a0093677_21363250.jpg

a0093677_2137366.jpg

9時4分、9時5分、9時8分 ほぼ3連荘 魚、溜まってました
粘ればまだまだ数は伸びたと思いますが・・ サイズが18cmギリ
チビイワナが掛かりだしたので、ヤメ

古堰堤上
a0093677_21394093.jpg

ど定番のポイント
やはり魚は居ます
a0093677_21404915.jpg

9時18分 イワナ
が、キャッチは上の1匹のみ 3本バラシ・・ フックが甘くなってきた?
正直言うと・・
サイズが小さいと判ると、取り込みが雑に・・ (ちょっと贅沢言ってます)

釣り上がり、丸石護岸地帯

a0093677_21443467.jpg

9時を過ぎ、雨が止んでからは濁りが少しずつ取れ始め、薄い笹濁り状態
上のポイントから
a0093677_2154511.jpg

待望のアマゴ ピカピカちゃん

a0093677_22384216.jpg

キャンプ場前で22匹目のイワナ ↓ をキャッチして28日前半戦終了
a0093677_22405332.jpg

前川との合流点から無理矢理向こう岸に渡り、旅館ウラから道路へ
車へ戻り、11時少し前だけど、腹が減ったんで昼飯

28日後編はまた明日・・・ 

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

後編と言っても、28日の釣果は既に書いてますが、イワナ27匹 アマゴ1匹
残りはイワナ4匹、それと例の‘推定50UPイワナ‘をばらした話です

魚が釣れたポイントの画像
中央付近がヒットしたポイントになってます
(参考になるかどうか判りませんが・・・まあ、ワタクシ自身の備忘録も兼ねていますので、ご容赦を)

今回も使用ルアーはダイワ・シルバークリーク・ウィッチ1.4g、2.4gのロイヤルゴールドの2個のみ
2.4gは2日間トータルで20投ほど、結果は釣果無し
(全数1.4gでの釣果となってます)
by browntrout-a | 2010-09-30 22:44 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
a0093677_13594558.jpg


写真に とりました


日本語、難しいね~  (コラコラ)


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

石徹白・峠川C&R区間 2010年最終釣行
釣行記は後日UPの予定・・・ たぶん
by browntrout-a | 2010-09-29 14:01 | 渓流 | Trackback | Comments(8)

峠川速報…

a0093677_13482638.jpg

峠川速報…

釣果

6時〜15時

たぶん40匹ぐらい ← 訂正 18cm以上はイワナ2627(更に訂正)あまご1の計28でした


50オーバー 2匹と遭遇…

1本はネットイン直前でばらし

もう1本はサイトで狙うも
まったく反応せず

現在、満天の湯でまったりしてます

明日は何処へ行こうか…


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-09-28 16:25 | Trackback | Comments(6)

あと3日・・・

禁漁まであと3日・・・

ようやく釣りに行けます

天気はあまり良くないみたいだけど

まあ、しょうがない


行き先は・・・

たぶん石徹白・峠川



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

実は「ブラウンなトラウト」って‘釣りブログ‘なんです・・・
(知ってます?)
by browntrout-a | 2010-09-27 20:44 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

続くラーメンネタ・・・

昨日、神戸で食べたラーメン 
a0093677_2235298.jpg

神戸ラーメン 第一旭 長田店 の ‘ ラーメンB ‘

便宜上?メニューには A B C の3つとつけ麺1つ

Aは普通のラーメン
Bはチャーシューメン
CはBの1.5盛り(メン・チャーシュー共に)

お値段700円
(Cは950円、Aは忘れました・・)

滋賀県辺りで食べた‘第一旭‘とはちょっと感じが違った気がしますが・・
(まあ、滋賀で食べたのが10年以上前なんで・・・記憶は超曖昧)

大変おいしゅうございました


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

第一旭長田店

店員の女の子、カワイ子ちゃん揃い
しかも、1名巨乳・・・ (オイ)
by browntrout-a | 2010-09-26 22:11 | その他~ | Trackback | Comments(8)

神戸、そして・・・

昨夜は神戸泊まり
a0093677_16464736.jpg

昨年もお世話になったビジネスホテルのシングル

そして、ナゼか

a0093677_1648332.jpg

鉄人28号


全高18mらしい

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-09-25 16:49 | その他~ | Trackback | Comments(2)
今日のラーメン

新名神高速道路下り甲南パーキングエリアの名物 (人気ランキング1位)

a0093677_16383257.jpg

忍術焦がし醤油黒ラーメン 700円

甲賀忍者にちなんでのネーミング

焦がし醤油が香ばしく、コク深い味わい

おいしゅうございました


新名神・・・初めて走りました

広くて綺麗で、とっても走り易い印象

ただ、一部地域

ケータイが繋がらないのがアレですが・・

まあ、それぐらいは ね

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-09-24 23:59 | その他~ | Trackback | Comments(0)

暑くない・・・

はははは

なんて涼しいんでしょう

暑さ寒さも彼岸まで とは良く言ったものです

昔の人はさすが・・・



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-09-23 16:10 | その他~ | Trackback | Comments(0)

暑いんですけど・・・


もう9月の半ば過ぎだと言うのに

暑いんですけど・・・


今年の‘暑さ‘にはちょっとうんざり

早く、涼しくなって欲しいものです


暑さ寒さも彼岸まで・・

昔の人は上手い事、言うな~ なんて、感心できるのもあと数年かもしれません

10年、20年後には

「昔は(秋の)彼岸になれば、涼しくなったらしい・・」なんて事になっているかも


まあ、どうでも良いですが


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-09-22 21:31 | その他~ | Trackback | Comments(0)

飼育頭数、確定・・・

今期のクワガタ幼虫飼育頭数確定

アカアシクワガタの割り出し、三重桑名・五ヶ所各産地の残りの材の割り出し完了

三重 五ヶ所(志摩)産 ヒラタクワガタ F2

 13頭


三重 桑名産 ヒラタクワガタ F4

 24頭


長野 飯田・阿智産 アカアシクワガタ WF1

 11頭


合計 48頭




  あっ


 忘れてた・・・

愛知 長久手産 コクワガタ F2

 不明・・・   (オイ!)


いや、だって  まとめ飼いだから・・

たぶん、軽く 20 は居ると思う・・  下手すりゃ 30 とか・・

怖くて見れません・・  

大ケース 2個 パンパンにマットが詰めてあるので・・・

文句は出ないはず・・・  はず・・  はず・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

今日も朝から瓶詰め24本・・・ 疲れ果てた・・・

合計48本マット飼育

と言う事は

あと2~3ヶ月で もう1回瓶詰めしないといけない  ・・

このまま最後まで・・ 





いいかな?


 
by browntrout-a | 2010-09-20 21:47 | クワガタ | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31