<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まだまだ暑い・・・

まだまだ暑いけど

日照時間はだいぶ短くなりましたね

午後6時半を回ると、もう薄暗い

秋近し でしょうか

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

相変わらず台風来ないし・・ (沖縄までは来てるけど、そこから上に行っちゃうみたい)




今日、誕生日なんだけどな・・

と、思わせぶりな事を書いてみる
by browntrout-a | 2010-08-30 19:28 | その他~ | Trackback | Comments(2)
a0093677_1911037.jpg


飼育瓶側面に作られた蛹室
その‘窓‘から見える‘体躯‘は、間違いなく65mmUP

「出てくるのを待とう・・」

そう思ってましたが、待ちきれなくなって

掘り出してしまいました


早速、計測

 67mm

ヒラタ自己記録更新


ちなみにコイツ・・
a0093677_19154059.jpg

孵化したのが2008年9月・・ ↑ 

気まぐれ? タイミングを逸した?

飼育環境はそれ程悪くないはずですが・・

昨年、蛹化する気配を一切見せず、そのまま2度目の越冬に突入

‘どうなるんだろう?‘と気を揉んでいた1匹


やれやれ

無事羽化、しかも記録更新

素直に嬉しい

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

飼育環境・・・

ラベルを良く見ると、 2次 って書いてある

‘2次‘の意味

確か、一度幼虫飼育に使ったマットを篩いに掛けて、糞を取り除いた‘再利用マット‘の事

環境は・・ 良いとは言えないか (ごめんね)


でも、コクワは普通に育ってきたけどな・・
by browntrout-a | 2010-08-28 19:35 | クワガタ | Trackback | Comments(4)

現在の・・・

今日は少し時間があったので

現在のクワガタ成虫飼育頭数をちゃんとカウントしてみました

2009年羽化 三重五ヶ所産 ヒラタクワガタ(WF1)

 ♂ 2  ♀ 4


2009年羽化 三重桑名産 ヒラタクワガタ(F3)

 ♂ 1


2009年採取 長野阿智産 アカアシクワガタ(WD)

 ♂ 1


2009年羽化 愛知長久手産 コクワガタ(WF1)

 ♂ 1 ♀ 1


2009年採取 長野阿智産 コクワガタ(WD)

 ♀ 1


*愛知長久手産のコクワ♀ ★になってました


続いて新成虫

長野阿智産コクワガタ(WF1)

 ♂ 5 ♀ 10


ネパール ノースコタン産 アンタエウスオオクワガタ

 ♀ 1


ヴェトナム ダラット産 アンタエウスオオクワガタ

 ♀ 1


と言うことで 合計28





まだ掘り出してませんが・・・

三重桑名産ヒラタクワガタ(F3)

たぶん、 ♂ 6 ♀ 6


全部で 40


う~ん 


クワガタ貧乏、まだまだ続く・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-08-27 21:14 | クワガタ | Trackback | Comments(6)
残暑お見舞い申し上げます

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

蝉時雨も少しずつ遠くなってきたような気がいたします。心地よい秋風が待ち遠しいですね。

夏の疲れが出るのはこれからと申します。どうかご自愛の上、お過ごしください。




なんて・・

残暑お見舞い例文集から丸写し(著作の方、ごめんなさい)

こう言う、時節のご挨拶?

全然出来ません (結構良い歳なのですが・・)


葬儀のマナーとかそう言うのも含めて

少し勉強しないといけないなー

と、思いつつも

なんやかんや、普段の生活の忙しさに感けて (そう忙しい訳でもありませんが)

全く手付かず

その内、赤っ恥を書くんじゃないかと・・


まあ、そもそも正しい日本語が使えているのかさえ、怪しいんですけどね

とりあえずは‘向上心‘だけはアリマス・・  と言う事で ご勘弁~



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-08-26 23:22 | その他~ | Trackback | Comments(0)

来ないな・・・

台風

ちっとも来ないな~

台風が来ないと、涼しくならないじゃないか






にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-08-25 20:06 | その他~ | Trackback | Comments(4)

和歌山の・・・



4日間滞在した和歌山での晩御飯

初日(8月18日) ↓ 和歌山ラーメン A店 630円
a0093677_1142778.jpg



2日目(8月19日) ↓ 和歌山ラーメン B店 630円
a0093677_1174377.jpg

玉子が無いけど、チャーシューが厚い 

3日目(8月20日) ↓ 和歌山ラーメン C店 630円
a0093677_1182849.jpg

玉子あり、もちろんチャーシューあり、で コーントッピングあり

プラス ↓ 一口餃子 (ラーメンとセットで1,000円) 
a0093677_118589.jpg

1つ食べちゃいましたが・・・ こちら(和歌山)では‘餃子‘と言えば‘一口サイズ‘なのでしょうか
メニューには「一口餃子」ではなく、「餃子」と書いてあった

4日目(8月21日) ↓ 和歌山ラーメン C店 同じ
a0093677_11121849.jpg

3日目と同じ店へ (同じ値段で具の種類が多い+別の店へ行くのが面倒だったから・・)
プラス ↓ イカの一夜干し 630円 
a0093677_11142675.jpg

ウマ~ 
「ちょっと高いかな」とは思うものの、この味ならまあ良し

ホテル浦島
a0093677_1117160.jpg
 
渡船でホテルへ・・ (車での乗り入れも出来ます)

発着桟橋より
a0093677_11183783.jpg


部屋からの眺め
a0093677_11191685.jpg

バリバリの ノーオーシャンビュー 
でも、安い

風呂はなかなか(設備はちと古いが・・)
硫黄臭のする少し白濁した湯
湯上りは‘ツルツル系‘と言うより‘さっぱり系‘かな (適当)

超ロングなエスカレーターがちょっと感動モノ・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

和歌山情報でした・・  オイオイ
by browntrout-a | 2010-08-24 11:35 | その他~ | Trackback | Comments(2)

やれやれ・・・

やれやれ

戻ってきました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-08-22 20:17 | その他~ | Trackback | Comments(6)

まだ浦島・・・

まだ浦島にいます

もうしばらくお待ちください・・

明日、帰る予定


そうそう

昨日の晩飯も‘和歌山ラーメン‘

3日連続ですが、お店は違います

昨日のお店が一番旨かった気がする

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

ちなみに 今晩も‘和歌山ラーメン‘の予定 (店がまだ開いていない・・今の時間)

他に食べるものがない訳じゃないけど

まあ、嫌いじゃないので

何を食べるか考えるのが面倒ってのが本音かも
by browntrout-a | 2010-08-21 17:39 | その他~ | Trackback | Comments(0)

浦島・・・

浦島伝説?

ホテルの敷地内に‘浦島神社‘があった

ホテル浦島の‘浦島‘は

浦島太郎と関係があるみたい


うん、それだけ


あっ そうそう晩飯・・・

2日続けて和歌山ラーメンを食した

「横綱」に似てる 

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

宿泊プラン

 のーおーしゃんびゅー

山と言うか、旧館の屋根しか見えない部屋

しかも 一泊一食 (朝食のみ)

なので、夕食は自前と言うか、‘勝手にどうぞ‘

風呂は入りたい放題ですが・・・
by browntrout-a | 2010-08-19 21:38 | その他~ | Trackback | Comments(0)

竜宮城より・・・

本日は竜宮城よりお送りしております

つーか、竜宮城じゃなくて‘浦島‘か (ホテル浦島)

ん?ホテル浦島は浦島太郎と関係があるのか?

しらん・・


まあ、いいや


ちょこっと写真を撮ったけど・・・

ネット環境が整っていないというか

100円で10分って言うシステム?からブログUP中

ディスプレイとキーボードしかなく、注意書きに

 「CD,Fディスク、USBはご利用いただけません」

となってますので、画像のUPはナシ

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

今日も暑かった・・・ 

いつまで暑いんだろうか?

ちょっとイヤになる
by browntrout-a | 2010-08-18 20:23 | その他~ | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30