<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今月も・・・

今月も残すところあと2日

結局、7月の釣行は平谷湖1回のみでした

8月はどこか涼しい処へ遠征でもしようか

と、密かに計画中です


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-07-30 20:23 | その他~ | Trackback | Comments(6)

意外と・・・

a0093677_20521251.jpg


石徹白、意外と降ってます


出かける訳じゃないけど(渓流釣行、当分お休みの予定)

気にはなるんですよね

この雨量からすると、週末は結構良い感じかも (無保証)





明日からまた‘猛暑復活‘らしい・・・ (あ~ぁ)

もう少しお手柔らかに願いたい


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-07-29 21:02 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

一休み・・・

連日の猛暑日が中断

暑さも‘夏バテ‘?

そんな訳ないか

まあ、一休みってとこでしょうか


つーか

このまま休んでいて欲しい

そう思うのはワタクシだけでは無いはず(きっと・たぶん・・)


明日は雨

ちょっとは涼しい夜が迎えられるのかな

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-07-28 21:08 | その他~ | Trackback | Comments(1)

ぶっ飛び・・・

毎日、毎日

暑い日が続きますが・・

今年はかなり‘暑い年‘だそうで

7月 猛暑

8月 酷暑

9月 残暑激厳しい

ああ、もう イヤイヤ


話、変わって・・

実は

今日から5日ほど

和歌山(新宮市)へ行く予定でしたが

なぜかぶっ飛び・・・

お宿だって

ホテル浦島がキープしてあったのに

ああ、海の幸と温泉が・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

ちなみに予約していたお部屋は

 ‘のー おーしゃんびゅー‘

ハイ、「山しか見えないお部屋プラン 1泊7500円コース飯無し」ですけどね
by browntrout-a | 2010-07-26 21:32 | その他~ | Trackback | Comments(4)

アカアシ、没・・・

a0093677_14464063.jpg

アカアシクワガタ♀ 没

去年から挑戦しているアカアシクワガタのブリード

これにて終了



とりあえず2回目セットの産卵木のみ保管中
(1回目失敗確定、3回目のセットに投入して3日で★・・・唯一可能性があるのが2回目のセット)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-07-25 14:52 | クワガタ | Trackback | Comments(0)

暑い・・・

暑い・・

いや、

  暑すぎ~

勘弁してくれ



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-07-23 20:24 | その他~ | Trackback | Comments(0)

平谷湖FS ウラ釣行記


ひまわりの湯休憩室での出来事

風呂上りに休憩室(和室・禁煙側)でウトウト・・ そして爆睡

しばらくしてチビッコに

 「(イビキが)うるさいよ~ テレビの音が聞こえないよ~」

と怒られてしまいました

と、昨日のブログに書きましたが


今日はそのウラ側と言うか、更なる事実がK5さんの証言により発覚


どうもワタクシのイビキがかなりの‘音量‘で

周りで休憩している方々がその音量に耐え切れず

次々と退室して行ったらしい



チビッコに起こされて起き上がり 「ああ、ごめんね~」と言いつつ

寝ぼけ眼(なまこ)をこすりつつ、周りを見渡した時

寝入る前には沢山居たお客さんが

チビッコ含め、ほんの数人(ガラガラ状態)になっていて

勝手に

「来場者のピークが過ぎたんだ・・」なんて思ってましたが

どうやらそうでは無く

「騒音公害」が原因だったみたい


ホント ごめんなさい

この場をお借りしてお詫び申し上げます


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣りの‘ウラ‘が知りたい方はコチラ
by browntrout-a | 2010-07-20 20:40 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)
a0093677_19542177.jpg


~平谷湖フィッシングスポット釣行記~

「釣れているのか・・・」
ブログ検索を掛けても、‘最新情報‘が掴めない
平谷湖ブログも13日あたりで切れてるし、そもそも‘豪雨‘で魚が流されたとか
土砂崩れで通行止めとか
そこら辺の情報が無く
‘釣れるのか‘以前に
‘営業しているのか‘
そっちの方が心配だった平谷湖

とりあえず・・と言うか
全く平常通りに営業してました


7時半過ぎ到着
‘パッ‘と見たところ
「ルアーは ・・・ な状態」
フライタックルだけを持って受付へ

‘祝日料金4000円‘
やっぱり高い・・
石徹白の年券と同額
まあ、‘温泉施設利用券‘(ひまわりの湯)が付いているので実質3400円ですが
半日程度しか遊ばない事を考えると‘高い‘と思ってしまう

フライ・・・
いつもの‘メルティビーズエッグ‘
インジケーターは付けずに「完全サイトフィッシング」
この日のヒットカラーは
いつもの‘薄黄色‘‘薄緑‘ではなく
‘オリーブ‘と‘薄茶色みたいな色‘←カラー名称忘れた

時速・・・
と言うか、入れ食いです
5匹が5,6分で釣れる
が、
フォーセップを忘れた
カエシを潰してあると言うものの
上顎の堅~いところにガッチリ掛かってしまうと結構手こずる・・
魚はびょんびょん跳ねるし
顔にピチョピチョ水しぶきを浴びながらのハズシ作業
10匹も釣ると‘飽き‘プラス‘スレ‘(魚の・・)でキャッチするペースガタ落ち

天気は超快晴・・・
今日はもう一つ、フォーセップの他に忘れ物が・・
なんと 帽子
高地だけあって気温はホドホド
時折、心地の良い風も吹いていい感じなんだけど
顔だけがヒリヒリ

結局、8時~12時半 (途中10時半~11時半昼休憩)
3時間半で40匹ぐらい

同行のK5さん
60~70ぐらい(本人談)
平谷湖2回目の10Aさん
30ぐらい(適当・・・たぶん)
(何れもフライ、ルースニング・メルティビーズヘッド・オリーブ)

ルアーの方々・・
‘釣っている方は釣っている‘(まあ、当たり前ですが・・)
ワタクシの腕ではたぶん2匹ぐらい・・(ルアーやってませんが・・)
カップルの女の子
ちょっと苦戦されてましたが、逆に
魚が掛かった時の喜びは‘いつもの倍‘
そんな感じ
(‘釣れていない‘と書くと営業妨害になりかねませんし、ワタクシはルアーやってませんので・・)
ルアーでボコボコ釣れれば‘HERO`かも
そんな感じ

帰りはもちろん‘ひまわりの湯‘へ
風呂上りに休憩室で爆睡してたら

 「イビキがうるさくてTVが聞こえない」

って、チビッコから怒られてしまいました


a0093677_2024193.jpg

天気良過ぎ・・・ 顔が‘ゆでだこ‘状態

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-07-19 20:25 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(6)
明日は平谷湖FSの予定です

久しぶり・・・






にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-07-18 21:10 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)

あけまして・・・

あけまして・・・

梅雨


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-07-16 20:36 | その他~ | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー