<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3月は・・・

今月(2月)は忙しかった・・

まあ、‘暇‘より忙しい方が良いと言えば良いんですけどね

やりがいのある仕事、自分のやりたかった仕事を一心不乱にこなす忙しさなら良いのですが・・

「あれやっといて」
「あっ、これも」
「時間が無いよ」

継ぎ目無くつつかれ、追い立てられる内容が多かった

こう言う忙しさは結構ストレスが溜まりますね、と言うか溜まってます


さて、明日から3月ですが

一時の忙しさ程ではないにしろ(一応ピークは越えた・・)、まだまだ自由な時間が取れる様な雰囲気は無し

でも、何とか時間を見つけてと言うか、無理にでもこしらえようとイロイロ画策中です


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

2月末終了予定の月見が原FC

仕切り網が撤去されるタイミングを狙って釣行予定でしたが・・・

大部分のお魚さんは増水により流されてしまった(逃げ出してしまった)と思う

ちょっとガッカリです 
by browntrout-a | 2010-02-28 23:57 | その他~ | Trackback | Comments(0)

雨、春一番・・・

天気予報では今日、明日、明後日と3日連続して雨が降るとか

そして、春一番も

これから一雨ごとに暖かくなって行くんでしょうね


雨が降ったり、風が吹いたり

まあ、季節が冬から春へと移って行く上で必須と言うか

仕方ないですね


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

今週末はどの道忙しくて釣りには行けませんから、雨でも風でもなんでも良いのです

来週に期待だね
by browntrout-a | 2010-02-26 22:13 | その他~ | Trackback | Comments(0)

さてさて・・・

さてさて、どうしたものか

とんとネタがありません

無理して捻り出せば無い事も無いのですが (どっちなんだ)

それはそれで置いておいて・・

またまた近況などを


最近、特に今月に入ってから暇が無い
(と、言いつつ美濃FAには行きましたが・・)

何だか毎日バタバタしております

土曜日も日曜日もバタバタ

今週末もバタバタの予定です

ああ、釣りに行きたいな~


釣りに行けない状態に陥ると

何故か余計に釣りに行きたくなる


半日で良いからゆっくり釣りしたい・・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-02-25 22:32 | その他~ | Trackback | Comments(4)

温・・・

2日ほど前から

なにやら2月らしからぬ気温

もうすぐ春なのですね

 温・・・

暖ではなく‘温‘

何がどうなのか良く判りませんが

頭の中に‘パッ‘と思い浮かびました

 温 → おん → オン → ON

 春のスイッチオン!

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

また、訳の判らない事を書いてます

気にしな~い 気にしない

 
by browntrout-a | 2010-02-24 21:51 | その他~ | Trackback | Comments(0)

2がイッパイ・・・

今日は平成22年2月22日

ゾロ目の日ですね

ウン、それだけ

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

今日もネタが無いから適当なこと書いてます
投稿時間も22時22分にすれば良かった・・ 何か中途半端な時間  ↓
by browntrout-a | 2010-02-22 22:14 | その他~ | Trackback | Comments(0)

ちょっとソコまで・・・


今日は東海北陸道美濃ICを降りてスグの釣具屋さん‘さつき釣具‘さんへ

目的は‘長良川中央漁業協同組合‘の平成22年度雑釣年間遊魚証を手に入れる為・・

まあ、長良川中央の年券は近所の釣具屋さんでも手に入るのですが、「ちょっとソコまで・・・」と言うか「ドライブがてら」美濃まで行って来ました

ついでに ↓ ここへ‘寄り道‘
a0093677_19453270.jpg

美濃FA

やすろーさんが午後から出掛けると聞いたので、ちょっと顔を出しに

さけ太郎さんも「午後から出撃予定」とブログにあったので、お会いできるかな~と思いつつ少しだけお邪魔してきました

釣果(魚)の画像は無しです
(釣れなかった訳ではありません)

a0093677_19545943.jpg


帰り道の‘片知川‘ まだまだ川原には雪が残ってますね


あっ雪と言えば・・・

今年の渓流シーズン
(一応、ホームにしているは石徹白川・峠川C&R区間です)

ワタクシ的にはスタートが遅くなるかも

スキー場情報によると峠川沿いにあるスキー場(ウィングヒルズ・シャーロット)の積雪量はまだ2m超

 大量の雪 → 長期間の雪シロ発生

そう考えると、4月スタートは微妙・・

と、言っても、最近何かと忙しいので‘釣行‘が出来るかどうかも判らないんですけどね

まあ、なるようにしかなりませんから 単なる杞憂って言うんですか?

そう言うことで・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

~私信~
やすろーさんへ

  アノ話は内緒だよ
by browntrout-a | 2010-02-21 20:51 | 渓流 | Trackback | Comments(8)

裏側・・・


 裏側・・・

と、言っても‘ウラ釣行記‘ではありません
(釣りに行ってないんだから当然ですが・・)

何の裏側かと言うと

あのカーリングの選手が履いているシューズの‘裏側‘

どうなってんでしょうね?ちょっと気になる


クロスカントリー用スキー板の裏側と同じ構造(仕組み)になっているんでしょうか?

簡単に氷上を移動できるように見受けられますが、使いこなす(履きこなす)のには何かコツがあるのかな

一度履いてみたい

通常のスケートリンクで、アレを履いて滑るのはNGなんでしょうかね


スケート≒ローラーブレードとすると

あの靴はローラーシューズ(踵の部分にローラーが1個配置されている、少し前に子供たちの間で流行った)に似ている気がします(移動している時の姿勢とか・・)



そうそう

女子カーリングの英国代表選手にとっても可愛い子が居ますね(詳しくはコチラ・・

めっちゃタイプです


がんばれニッポン!
にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ ついでにクリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


カーリング

結局、見ているのはそう言うところ・・(爆)
by browntrout-a | 2010-02-20 21:30 | その他~ | Trackback | Comments(0)

その名前・・・

最近、と言っても昨日からなんですが

「ほう これは面白い」と思っているのがカーリング

そう、あの氷上で漬物石の様な‘ストーン‘をツルツル~と滑らせてブラシでコスコスコス~とやるヤツ
(なんちゅう説明じゃ・・)
そのカーリングの予選

日本VS中国を見ていて

「えっ その名前・・・」と思ったのが

中国の選手の名前

 王 氷玉 さん

カーリングの選手が 氷玉 だよ 氷玉 氷と玉

取って付けた様な名前と言うか

 ハマリ過ぎ 


もしかして‘リングネーム‘みたいに

 カーリングネーム なんてのがあるんだろうか?

まさか・・・

ご両親が将来を見越して付けた?

そうだったら凄いよね


がんばれニッポン!
にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ ついでにクリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2010-02-19 21:30 | その他~ | Trackback | Comments(4)

高性能・・・

今日は時節柄、5つの輪がトレードマークの冬スポーツ国際大会ネタ

正確には‘大会が始まる直前のとある出来事‘についてですが・・


服装がどうとか、こうとかでワイドショーを賑わせた若い選手がいましたね

その彼の‘問題になった1回目の謝罪?記者会見‘を見ていて思ったこと

 「今時のマイクは高性能だな・・・」

いや、ホント 「全部拾っちゃうんだな~」と

何年か前に、これまたワイドショーを賑わせた

‘老舗料亭の食材使いまわし発覚お詫び記者会見‘を思い出しました
(若社長の隣で受け答えを指南する大女将の声を、マイクが全部拾っていたってヤツです)


相当、指向性が高いんだろうな とか

入力信号の増幅もかなりされているのか などなど

いろいろ考えて

 「これは気をつけなくては・・」

なんて結論に


まあ、実際そうであっても、この先ワタクシが記者会見を開く事なんて絶対にありませんから

どうでも良いんですけどね

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif




服装に関してのコメントは致しません

臆病者・事なかれ主義ですので・・
by browntrout-a | 2010-02-17 22:01 | その他~ | Trackback | Comments(6)

欠乏・・・

さて

とんとネタがありませんわ

ラーメンネタも・・ 最近は‘横綱‘ばかりだし

回転寿司ネタも・・ 日曜日にカッパへ行った

クワガタネタも・・ 成虫は寝てる、幼虫は・・ 全くほったらかし


うむむむ


まあ、ネタが無いなら無いで無理して書く必要も無いのですが

何と言うか、更新が滞るとそのまま’ズルズル‘サボってしまいそうな気がして・・

半ば強制的にでもUPしていかないと‘続かない‘そんな気もしていたり

潔く何日も更新せずにおこうかとも思ったり


倦怠期? 停滞期?

どっちとも少し違う気がしますが、まあそんなところでしょう

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

なんて、今日もダラダラと‘ネタが無い事をネタにする‘ ブラウンなトラウトでございました

  ちゃんちゃん
by browntrout-a | 2010-02-16 23:50 | その他~ | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島