<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日で丸・・・

ブラウンなトラウト

書き始めてから今日で‘丸2年‘

明日から‘3年目‘に突入


‘釣りブログ‘としてスタートしましたが・・・って、まだ‘釣りブログ‘のつもりなんだけどネ

最近は‘クワガタブログ‘になりつつ・・ 殆どクワガタネタですが

ちょっとは(月2回程度・・)‘釣りネタ‘もUPして行く予定(たぶん)


さて、明日から10月

朝晩はめっきり‘寒く‘なってます

良い具合に「冷たい雨」も降ってるし

いよいよ 管理釣り場シーズン開幕 ですね


とりあえず、10月の釣行予定

 ひょうたん湖 1回

 大安トラウトレイク 1回

かな?上手く行けばプラス1回どちらかでしょうか・・

大安トラウトレイクは既にシーズンイン(9月28日オープン)ですが、ひょうたん湖はまだみたい(例年だと10月の第2週~3週がオープン)

大安トラウトレイクのオープン初日って釣れたんだろうか?

どなたかご存知?

ひょうたん湖のオープンが遅い様なら、大安トラウトレイクが先になりそう

ひょうたん湖は月末かも

‘メルティビーズエッグ‘買って来よっと


でも、その前に・・・

 ‘桑名産ヒラタの割り出し‘があるんだよね

幼虫飼育マット+飼育瓶、菌糸ボトル・・・

また10匹も材から出てきたら

 釣りどころじゃないぞ・・・

どうすんだ


にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_2211617.gif

ブログランキング参加中 クリックして下さい
by browntrout-a | 2008-09-30 22:04 | その他~ | Trackback | Comments(0)
三重県志摩産ヒラタクワガタ(WD)産卵セットの割り出し

先ずは‘産卵木‘から
a0093677_1502095.jpg

端面には♀が開けた穴、中はちゃんと木屑で埋め戻してあります

道具を使わずに素手で‘パックリ‘割れる
a0093677_1552272.jpg


最初に出てきたのは
a0093677_1565873.jpg

‘卵‘・・・
用意してあったプリンカップに少量の木屑とマットとともに一時保管

さらに割り進むと
a0093677_15101730.jpg

待望の幼虫

やはりちゃんとした産卵木を使えば‘材‘にも産んでくれるんですね・・・
ちょっと感激

a0093677_15143957.jpg

1cm近くまで成長した個体も出てきました

a0093677_15162138.jpg

割り箸程度の細さまでバラバラに

‘材‘からは卵1個、初令幼虫8匹でした

次、産卵マット

プラコンテナに少しずつマットを移し、慎重にチェックしていくと・・・

卵がポロポロ出てきます

幼虫もポロポロ出てきますが、‘材‘から採取した幼虫に比べ大きさが一回り小さい

結局、マットからは幼虫11匹、卵12個が出てきましたが・・・

 「ちょっと早かった?」

もしかしたら・・・

初回の産卵は‘材‘(産卵木)で、少し間を置いて2回目の産卵がマットだったのかもしれません

それとも‘材‘の方が孵化が早いのでしょうか?あんまり聞いたこと無いけど・・・


トータル

幼虫 19匹  卵 13個



もし、卵が全数‘孵化‘したら

 結局 こちらも40匹30匹越え (足し算間違えた・・・)


  えらいこっちゃ


すぐに‘ハマちゃん‘へ電話したのは言うまでもありません

頼むよ ハマちゃん


にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_15494797.gif

ブログランキング参加中 クリックお願いします

<追記>
桑名産ヒラタの‘産卵木‘まだ割ってません・・・
今日の結果、ますます割れなくなりました(泣)

どうすんだ
by browntrout-a | 2008-09-28 16:09 | クワガタ | Trackback | Comments(0)
ちょっとの間‘釣りブログ‘になってましたが・・


 「ちがうかぁ」 ←最近気になっている‘フレーズ‘
(クリックするとお笑いコンビ‘ものいい‘の動画が見れます)

釣りブログになっていた間に溜まった‘クワガタネタ‘まとめてUP

先ずは‘三重県志摩産ヒラタクワガタ♂‘
a0093677_20595532.jpg

天然モノの宿命?
ダニが前々から気になってまして、何とかしようと思って組んでみました

 針葉樹ベースの防ダニ・消臭マットとグリーンオアシス

効果の程は・・・‘大量発生‘は防げてますが、完全に駆逐するには至らず と言ったところでしょうか

このグリーンオアシス、‘ミズゴケ‘を食品用染料(緑色)で染めたもの
本来は‘スズムシ‘飼育のアイテムですが、クワガタに転用してみました
(エリックさんのアドバイスを少し取り入れてます)


次、明日の‘材割り‘(志摩産ヒラタ産卵セット割り出し)の準備
a0093677_21141259.jpg

ワンポイントさんで購入した‘エコ・幼虫飼育マット‘を加水しているところ


a0093677_21154378.jpg

そして、瓶詰め

とりあえず5本作っておきましたが・・・また‘えらいこと‘になってるかもしれません


前回、割り出しを行った‘三重県桑名産ヒラタの幼虫‘・・・
‘見えてるヤツ‘に関しては順調に育ってます
‘見えないヤツ‘は・・・見えないんでなんとも たぶん順調でしょう きっと

少し‘秋らしく‘なって来たのでそろそろ‘越冬‘の準備もしなきゃいけません

いや~ マジ釣り行ってるヒマが無い





   「ちがうかぁ」

にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_2123470.gif

ブログランキング参加中 クリックしてね~
by browntrout-a | 2008-09-27 21:27 | クワガタ | Trackback | Comments(2)
a0093677_19263256.jpg

2ヶ月ぶりに‘峠川C&R区間‘へ ↑いつもの定点画像

水量はかなりの減水・・

a0093677_19281578.jpg

いつもなら水面下のコンクリートブロックが顔を出してます
感覚的には20~25cm減と言ったところでしょうか

C&R区間最下流の橋からスタート
a0093677_19305027.jpg

上が減っていて下が減ってない・・・なんて事は有りませんので、最下流部と言えども減水してます

今日は‘自分で買った誕生日プレゼント‘おにゅうのWDシューズの履き初め
a0093677_19345314.jpg

a0093677_1945474.jpg

例のごとく、‘初物‘ を持ち出した時の釣行で ‘ボーズ‘ だと、以後そのアイテムを持っていくと ‘ボーズ‘ になってしまうジンクスを持つワタクシ・・・さすがにWDシューズが‘ボーズアイテム‘になるのだけは避けたい

 「1匹で良いから 釣れてね」

なんて、思いながらの1投目
a0093677_1938288.jpg

着水後、ハンドル2回転でイキナリ・・
あっけなく‘ヒット‘そして‘キャッチ‘ 午前6時43分 アマゴ20cm
コレで‘新WDシューズ‘は無事‘ボーズ‘&‘バラシ‘WDシューズにならずに済みました

 「いや~ 良かった 良かった」

 「もしかして、コノWDシューズ・・‘爆釣‘シューズだったりして~」

なんて、ひとりでニヤニヤ


が・・・

世の中、そんなに甘くない!

2匹目がネットインしたのは・・・

a0093677_1944182.jpg

午前8時53分・・・イワナ20cm 
a0093677_19472628.jpg

上在所の堰堤下 左隅の溝から 

ココへたどり着くまでの途中、5匹ほど掛けましたがすべてバラシ・・
‘2ヶ月‘のブランクが原因?(言い訳)

堰堤上には先行のフライの方が2名
しばらく見てましたが、プールで腰をすえて釣られる様でしたので一旦、川から上がり‘前川‘へ

こちらもやはり‘減水‘(当たり前ですが・・)

a0093677_19573296.jpg

川原は草に覆われ・・仕方なく川のド真ん中に立ち込んでの釣り&遡行ですが・・
なんとかイワナ(20cmちょい)↓を1匹キャッチ 9時8分
a0093677_20154578.jpg


かなり‘浅い‘‘狭い‘前川をズンズン遡行して行きますが・・・ポイントが無くなっていたり、流す距離が殆ど無かったり
魚は居るみたいですがワタクシには条件が厳しすぎで手も足も出ず

堰堤到着↓
a0093677_20223261.jpg

ちょうど画像中央あたりに第1投・・

3つほどカウントして巻き始めると‘グニュ‘と何かに引っかかり、ハンドルが巻けない状態に

 「うへ~ やっちゃった」 

 「1投目から根ガカリかよ~」

‘最後の砦‘の前川堰堤

なんとか、ポイントを荒らさないように根ガカリが外せないものかと、ラインにテンションを掛けたり緩めたり、ロッドを上にビョンビョン煽ったりさせていると・・・

 何故かラインが手前に移動してます

 「アレ?」

念のため、ハンドルをグリグリ廻してみると・・・
a0093677_20343347.jpg

イワナ26cm 9時39分 (本日の最大魚)

  バレなくて良かった・・・
 
前川から上がって、あちこちウロウロするも何処も先行者

軽く昼飯を食べた後、なにげに移動したキャンプ場前が空いていたので入ってみましたが・・・

 不発

そのまま釣り上がり

a0093677_20393343.jpg

旅館ウラ↑でなんとか1匹キャッチ
a0093677_2040813.jpg

ちょっと小ぶりなイワナ 18cm 12時40分 

スキー場駐車場・・・不発
(10分程度釣り上がって見ましたが、あまりの反応の無さに引き返しました)

別荘分譲地(間瀬戸橋?)も少しだけ(堰堤の下、橋の下のみ)やってみましたが、コチラも反応は‘チビアマゴ‘&‘チビイワナ‘のみ

川から上がり

 「どうしようか」

 「たぶん今シーズンは今日が渓流の釣り納め」

 「‘上がり鱒‘も釣ってない」

 「出来れば‘納得の出来る‘終わり方をしたいな~」

なんて、思ってたら


 「ん? あ、雨・・・」


小雨程度でしたが、このままダラダラ釣り続けてもたぶん‘納得できる終わり方‘なんて出来ない気がしてたんで、良いキッカケだと思って撤収することに

ちょっとだけ‘有終の美‘なんて考えてましたが・・

 そうそう‘ドラマチック‘なエンディングなんて ありませんわ


今シーズンの渓流釣行はこれにて終了

峠川C&R区間のお陰で‘良いシーズン‘が送れました
区間設立に尽力された方々に、改めてお礼申し上げます

 ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_2135053.gif

ブログランキング参加中です クリックお願いします
by browntrout-a | 2008-09-25 21:19 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

今日のラーメン 2008.9.24

a0093677_23422655.jpg

「今日のラーメン」

 麺や ‘極‘ の 極とんこつ ねぎ増し 850円也

a0093677_23461830.jpg


「ごく」と読むのか「きわめ」「きわみ」か・・・ワカリマセン

場所は‘中川コロナ‘の近くで、ワンポイントさんへ行くたびに気になっていたお店

見た目‘濃い‘感じのとんこつラーメン

食べても‘ほどほど‘濃かった

ワタクシの評価としては‘微妙‘ (店主さん ごめんね)

「餃子の王将」的な味付けが好きなワタクシには・・・と言ったところでしょうか
(えらく‘濁した‘‘歯に絹着せた‘言い方ですみません)

ねぎのない‘ノーマル‘を食べた方が‘スープ‘の正しい評価が出来たかも(言い訳)

ん~たぶん次は無いかな?? (コラ)

にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_2357697.gif

ブログランキング参加中 クリックお願いします
by browntrout-a | 2008-09-24 23:58 | その他~ | Trackback | Comments(0)

平谷湖FS 釣行後記

9月22日の釣行後記

先ずはフライ

浮かべて(DRYで)バホバホでしたが・・・

フライのサイズは‘大‘よりも‘‘、水面に浮いている姿勢も‘ポッカリ‘浮くタイプ(バイビジル、カディス系)より‘ハーフシンク‘に非常に反応が良かった

ティペットは5xは見切られることがあったみたい(岐阜のエスティマさん談)

ワタクシはフロロの0.6号(ヘラ用ハリス)でやってましたが特に問題なしでした


そう言えば・・・

エキスパートポンドで‘メルティバグ‘(茶色)をインジケーター無しでチョイチョイと引っ張って20匹ぐらい釣ったのを書き忘れてました(ほぼ1投1釣状態ですぐやめたので忘れてました)

メルティバグ1本で朝からやってたら軽く200越えするかも


次、ルアー

‘ルアー‘っても、チーター(チーテストかも)の茶色で何尾か釣っただけですが、そう言えば‘バベル‘も数投しましたが釣れず

ボトムもやってみましたが、この日(22日)は濁りがあって‘視界不良‘の為か無反応(ワタクシだけかも・・)

魚の反応としては‘タナ‘と‘動き‘でかなり差があった様な気がします

朝~昼ぐらいまで‘透明度‘が5,60cm(適当)だったので「表層~50cm」がキモだったのではないかと思ってます

コンプもチーター(チーテスト)もほぼ同じ重さであるにも関わらず、釣果に差が出たと言う事は‘動き‘になんらかの‘差‘があったのかも(カラーもちょっと違うんだけど・・)

コンプとチーターの‘動きの違い‘、上手く説明できませんが、ペラペラとヒラヒラ?2つを普段良く使っている方には判るよね・・(判って下さい)

それから‘スティック

最初の1投でキャッチ出来ただけで、後は沈黙だったのですが・・・

原因はたぶん‘PEライン‘じゃないかと

ライン自体の浮力が強くて‘スティック‘が沈んで行かなかった可能性‘大‘(たぶん・・・)

スティックを使うなら‘フロロ‘じゃ無いとダメみたい・・って言うか「フロロを使ってください」って‘使い方‘に書いてあったような気がしますが、違ったかな?


そうそう、昨日UPするのを忘れていた‘一番大事な事




昼ごはん
a0093677_2054232.jpg

ソースカツ丼↑味噌汁つき 漬物キャンセルバージョン

おいしゅうございました



今日はちょっとは参考になりましたでしょうか?


 「えっ なってない?」


やっぱり・・・



にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_20796.gif

ブログランキング参加中 クリックお願いします
by browntrout-a | 2008-09-23 20:21 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)
a0093677_21214412.jpg

久々の ‘釣りネタ‘ 平谷湖FS↑へK5さんと行ってきました

今回は一宮IC~恵那ICではなく、園原ICを利用する計画の為、早朝3時半起床(ETC深夜割引き適用の為には午前4時までにゲートをくぐらなければならないのです)
途中、ファミリーマートで朝食を買い、ENEOSで給油までしたので時間ギリギリの3時55分ゲートIN 後はのんびり走って平谷湖到着が5時半過ぎ

外気温15℃でしたが、あらかじめそれなりの格好をして行ったので寒さも感じず(さすがにこの時期Tシャツ・短パンで‘平谷湖‘はキツイよ~)
駐車場には2台(内1台は無人でしたが・・ロッジのお客さんかも)、「おっ さすがに平日、すいてるな~」なんて思ってたら、受付のガラス戸に張り紙が・・・

 「9月1日より 7時から営業」 

だってさ・・ ‘6時‘に間に合うように‘深夜割引き‘で走ってきたのに~
(て、言うか オープン時間ぐらい調べろ・・)
車の中で‘ボーッ‘と過ごしていると、ニコニコしながら覗き込む人が・・

 「アレッ! 岐阜のエスティマさんじゃん」

なんと、「22日平谷湖の予定」を見て来てくれたみたい (ホント久しぶり)


いきなりですが・・・

本日の釣果 

a0093677_2221558.jpg

フライの名称は知らん・・フックサイズは12番程度
エキスパートポンドで30匹ぐらい?(正確には数えてませんが・・・およそ2時間)

a0093677_2243617.jpg

ルアーはCOMPをチョイスしてみましたが・・・不発でした
途中、チーターの表層テロテロ引きでプチ入れ食い↓

2時間で15匹ぐらいでしょうか・・場所はあちこち

a0093677_22495339.jpg

昼食後に‘爆釣‘したパターン フックサイズ16番ぐらいか?
休憩テント近くで30~40匹(適当)

K5さんは相変わらず
a0093677_2254440.jpg

メルティビーズエッグでルースニング 黄・薄黄・白・オリーブ・ブラウンを適当にローテーションして午前中に60~70匹、昼食後、午後3時までに60~70匹ぐらい
(ハッキリ言って、とてもじゃないがカウントは無理 時速20~30匹だと思う)

岐阜のエスティマさん
バックフロートタイプ(たぶんニンフ系)で約90匹
スプーンあれこれで15匹(たぶん)
メルティビーズエッグでルースニング・・・数不明

釣行記と言うか、レポートと言うか

‘アレを使って反応が・・‘ ‘着水後カウント・・・‘ などなど

今回そう言うのは一切無し(ゴメンね)

ドライフライ・・・14~16番で浮いてればバホバホ
ルースニング・・・タナ1m~1.4m メルティビーズエッグなら沢山釣れます
スプーン・・・朝のうちは‘表層テロテロ‘でとりあえず釣れました


うわ~スゲーいい加減

だけど・・・

今回の平谷湖FS ついつい‘数釣り‘に走ってしまいましたので‘書く事‘が無いのです


スプーン系は‘軽め‘‘暗い色‘‘表層‘でしょうか

ただし、‘朝のうちだけ‘、午後には通用しませんでした(3匹ぐらい釣れたけど・・)

クランク2投だけしましたが(オイ!)釣れず(当たり前)

スティックも10投ほど(1匹ゲット)

ライズが増えてから(午後1時~)‘TOP‘もチョロッと・・・
かなり興味を示す魚が居ましたが、フッキングする事は有りませんでした

参考になります? ならんよね ごめんなさい


とりあえず‘沢山‘釣れましたとさ・・・  おしまい

にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_22452541.gif

ブログランキング参加中 クリックお願いします

<追記>
岐阜のエスティマさん
今日はどうもお疲れ様でした
次回は‘大安トラウトレイク‘でお会いしましょう
by browntrout-a | 2008-09-22 23:02 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(0)

えらいこっちゃ・・・

8月の終わりにセットを組み、9月に入ってすぐに産卵を確認、‘見えている‘卵が8個になったところでセットから♀を出しておいた三重県桑名産ヒラタクワガタ(F2)の産卵セット

最近になって‘見えてる卵‘が殆ど孵化したので「もうそろそろ良いんじゃないの」なんて思って今日、割り出しをしてみました

a0093677_15331019.jpg

2本埋め込んでおいた産卵木はとりあえず置いといて・・先ずは‘マット‘から

スプーンを使い、丁寧にマットを掘り起こしていくと体長1cmほどの初令?幼虫が早速出てきました
a0093677_1536343.jpg

(幼虫・・何処にいるか良く判らない ちょっと失敗画像)
クワガタ飼育HPや入門書にある通り、釣り用の小物入れに幼虫を1匹ずつ入れていきます

少し掘り進むと‘ポロッ‘と同じぐらいの幼虫が出現

また少し掘り進むと‘ポロッ‘・・  また掘ると・・


あっという間に仕切りが10ある小物入れが埋まってしまいました

‘見えていた‘幼虫の数から想像して15匹前後かな?なんて思ってましたが・・・


 甘かった


2つ目の小物入れが埋まり、3つ目に突入

‘どうしよう・・・‘ このペースだと40匹以上か?育てられるのか?

これちょっとヤバイんじゃない なんて思いながら少し固まったマットをほぐし、また1匹発見

こっちにも1匹、そこにも1匹・・・

最終的に‘マット‘から採取した幼虫は28匹

最後のマットのカタマリをほぐし終えて幼虫が出てこなかったのを見て‘ホッ‘としたのが正直なところ

でも、まだ産卵木(2本)割り出してないんだよね・・・


用意した飼育瓶はたった10本

そこでワタクシが取った行動 その1

・ハマちゃん(コクワガタをくれた人)に電話
 「予想以上に沢山生まれちゃって・・・もらってくれる?」

 「欲しい!」と言って頂き、何匹か里子に出すことになりました

行動 その2

・ワンポイントさんへ行き、前回購入と同じガラス瓶5本と幼虫飼育マット1袋、オオヒラタケ菌床800mlPPボトル5本、プリンカップ小を10個購入

とりあえず20匹分の飼育を確保、ハマちゃんへ里子に出す予定の8匹↓
a0093677_16121282.jpg


産卵木は2本並べて小バエシャッター付きケース(中サイズ)に埋め戻し(怖くて材割り出来ませんでした・・・)

で、今のところ

マット飼育 15本
オオヒラタケ菌床 5本


 「えらいこっちゃ~」


まだ‘三重県志摩産ヒラタクワガタ(WD)‘のセットもあるんだよね
(今月末割り出し予定:5個ほど‘見えてる‘卵あり)

‘クワガタ貧乏まっしぐら‘って感じ


にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_16224524.gif

ブログランキング参加中です クリックお願いします
by browntrout-a | 2008-09-21 16:26 | クワガタ | Trackback | Comments(4)
a0093677_21281881.jpg

先日購入した‘幼虫飼育ガラス瓶‘に幼虫飼育マット(ワンポイントさんオススメ品)を詰めてみました

最初、購入したままの状態のマットを瓶に入れ、ハンドプレスで「ギュウギュウ」詰めてましたが・・・

8割方詰め終わったところで、 ふと
 
 「マットがちょっとパサついてるかも?」 と、思い

急遽、購入元の‘ワンポイント‘さんへ電話で問い合わせ

すると・・

 「1袋に対して小さめのコップ1杯程度加水して下さい」

だってさ (やっぱりね・・聞いて良かった)


 「別に加水しなくても問題は有りませんが・・」

とも言われましたが、その後に

 「水分が少なめだと幼虫の発育が遅くなるかも・・」

なんて言われたので、迷う事なく8割方詰め込んだ瓶からはマットをかき出し、袋に入ってる分も全部プラコンテナへ開けちゃって言われた通りの分量を加水して再度、瓶詰め

やはり、水分が若干増えたので詰め込みやすく、キッチリ詰まってる感触があります

クワガタ飼育入門書(みんなのオオクワガタ)によると 「大きく育てるコツはかたく詰めること」なんて書いてあったので、ハンドプレスに全体重をかけ‘カッチカチ‘に詰め込んどきました


容量約800ccのガラス瓶10本に飼育マット2袋・計16ℓを詰め込んで見ましたが・・・

どうなんでしょう 詰め込み過ぎ?それともまだまだ甘いのかな?


とりあえず、飼育瓶(マット飼育)が10本完成したので、既に5匹ほど孵化している三重県桑名産F2ヒラタクワガタの産卵セットから幼虫を取り出そうと思ってます(孵化していない卵と産卵木はそのままの予定)

幼虫が気に入ってくれると良いのですが・・・

さて、どうなることやら



にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_2225575.gif

ブログランキング参加しています
バナーをクリックして頂けると嬉しいのですが・・ お願いします
by browntrout-a | 2008-09-20 22:31 | クワガタ | Trackback | Comments(0)

台風接近で・・・

本日は釣行(峠川or木曽本流)の予定でしたが・・・

台風接近の為、ボツに

ココのところ、ずっとクワガタネタばかり

「たまには‘釣りネタ‘をUPしないとイカンかな~」と思い、釣行計画を立てましたが、この天気ではね・・ 無理

渓流シーズンも残すところあと僅か

今日行けなかったのはチョット悔しい

まあ、でもこの天気ではね 「仕方が無い」で諦めます


平谷湖釣行は予定通り「22日」
(23日は‘お彼岸‘なので‘お墓参り‘になりました)
月曜日なので、前日(日曜日)のお客さんの入り次第では、結構スレてるかもしれません

明日(土曜日)、明後日(日曜日)が「濁り」で釣りにならない状況なら良いのですが・・・
(土日に行かれる方・・ごめん)

まあ、それ(2日続けての酷い濁り)は無いと思いますけどね

そうするとやっぱり‘日曜日‘に行くべきかもしれませんが・・

たぶん来場者数は半端じゃない気がします

でも、場所移動もままならない状況での釣りは苦手・・・

どちらかと言うと、魚が釣れなくても、のんびり・気ままに出来る方が良いかな

明日は久々に釣具屋でも覗いてみます

にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_2240433.gif

ブログランキング参加中 クリックして下さい お願いします

<追記>
‘この天気ではね~‘と思っていたら、峠川周辺ではたいした雨は降ってなかったみたい・・・
朝5時ごろに時間2ミリ程度
あちゃ~大失敗!
無理してでも行けば良かった・・・
by browntrout-a | 2008-09-19 22:56 | その他~ | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島