カテゴリ:今昔物語( 32 )

「ご趣味は?」と聞かれて・・・

「魚釣りです」

と答える事に

違和感がある事につい最近、気がついた


「は?」  「ナニ?」  「これ釣りブログじゃないの?」

話がややこしいですが・・

特に色々あった訳ではなく、ふとした会話の中でそう感じたと言うか気がついた

「魚釣りって趣味か?」 と言うより 「趣味で魚釣りをやっているのか?」 

と考えると、なんか違う気がすると言う程度ですけど

違うものは違う


書いてるワタクシも意味が良く判らん・・上手くまとまりませんが・・

ワタクシにとって「趣味」と呼べるのは「魚釣り以外の何か」で

それはクワガタ飼育だったり、ポタリング(自転車)だったり・・


「じゃあ、魚釣りは何なの?」と改めて自分に問うた場合・・

その答えは 「病気」 もしくは 「中毒」 なんじゃないかと


病気と言うか、中毒と言うか・・ 

まあ厳密には中毒症状は病気って事なので病気なんですが

中毒と言うニュアンスが良いと言うかより当てはまっている感じがする

「 釣り中毒 」 


ん~ まあ 

ワタクシにとって魚釣りは・・・

「趣味では無い」 と最近になってようやく気がついたと言う話です



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-10-05 23:03 | 今昔物語 | Trackback | Comments(2)
ネタがないので、自分ネタです
a0093677_2057034.jpg

さて、 ↑ これはなんでしょう・・


4つのハートがヒント?・?・?・?





形から想像すると・・・





女性の方は知っている?





答えは ↓ こちら
a0093677_210385.jpg


え~ こうやって使うらしいですが・・・

何にどう効くのか・・・ 不明  (オイッ)


ですが、この状態で寝て、朝起きると足の疲れがずいぶんと和らいでいる気が・・・
(あくまでも個人の感想です・・  ←通販番組で画面の端に小さく出ているコメントみたい)

いや、実は・・ 

最近、右足の小指と薬指の付け根が凄く痛くて・・

曲げても痛い、揉んでも痛い、歩くと痛い、とにかく痛い

疲れが溜まってくると・・と言うか、疲れが溜まって??

スジと言うか筋肉と言うか・・ん~スジ??(どっちやねん)が強張ってしまって、とても痛い

で、なぜかそこら辺(家の中ですが・・)にコレが転がってまして・・

さっそく装着してみたところ

先にも書いたとおり、非常に調子がよろしい

今日で装着3日目ですが、痛みがずいぶんと和らいだ感じがしてます (くどいようですが個人意見)


*この製品のメーカーから金品等は一切貰っておりません 
*あくまでもワタクシ個人の見解であり、広告ではありません

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-07-31 21:23 | 今昔物語 | Trackback | Comments(4)
ウチのTV、デジタル放送は映りませんが、DVDのモニターとしては使えますので・・・

DVDをレンタル屋さんで借りてきて見ていますと言うか、使っています

で、最近見た(借りた)DVD

 深夜食堂

 帰ってきた時効警察

どちらもTV放映されていた物が、DVD化されたもの

結構面白いです オススメ

では・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-08-16 22:52 | 今昔物語 | Trackback | Comments(0)

ウラポタリング・・・

ウラポタリング・・・と言うのも変ですが、まあ気にしない

ひっさびさに訪れた金華山

若かりし頃は‘金華山ドライブウェイ‘から見る夜景が結構有名なデートコースで、何度か出かけたものです

金華山&金華山ロープウェイにも思い出話がひとつ・・

二十歳か、その前後に友人たち4人で金華山に出かけた時の話

季節は冬で、確か年末

頂上(岐阜城)へ行ってみようぜ!と言う話になったんだけどロープウェイの料金が高くて・・(まあ、貧乏だった)

「自力で行こうぜ~」と若ハゲのいたわり じゃなかった 若気の至りってヤツで仲間とワシワシ登山道を登り、ヒーヒー言いながらも何とか頂上に到着

ただ単に‘登ってみたかった‘と言うだけなので、頂上到着の目的が達成された後は別段することも無く、ものの10分もしないうちに「帰ろうか・・」と言う話になった

で、結構なペースで登ったものだから、体力を随分と消耗してしまい、「なんか疲れたね」「帰りはロープウェイで帰ろうぜ」と誰からともなく帰りの算段が出た

「往復は高いけど、片道なら・・」と言う訳で、皆でロープウェイの券売所に行ってみると

そこには「本日の営業は終了しました」の看板 (たぶんオモテは‘営業中‘でウラがこの文句)

年末と言うことで‘早仕舞い‘だった (確か午後4時ぐらいだったと思う)

「ええええ~」と唸っても時既に遅く、お金は有っても乗れないと言う事実だけが残され、途方に暮れる若者4人組

「歩いて帰るのかよ~」

登ってきた行程を知っているだけに、下って行く、帰ろうとする一歩がなかなか出ない

「どうしようか」

歩いて帰るしか方法が無いにも関わらず他の選択肢が有るかのような会話をしていたら、一人のおっさんが近づいてきて

「今から従業員の乗る便が出るけど、乗って行くかい?」

と声を掛けられた

「やったーラッキー」「乗ります乗ります」

しかも 従業員と一緒 = 無料  (何てたって従業員しか乗っていないんだから・・)

ダブルラッキーと思い、いそいそと最終便に乗り込んだ (正確には最終の後の便)

プルプル~と発車ブザーが鳴り、ゴンドラが動き出す

で、ものの3分程度でふもと駅に到着


 「あ~ 良かった なんてラッキーなんだ~」

と、思って改札を出ようとしたら

声を掛けてくれたおっさんが・・

「はい、片道料金ね」だって


 世の中、そんなに甘くない と言う話でした ちゃんちゃん



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-09 21:38 | 今昔物語 | Trackback | Comments(4)
ネタが無いので、その3・・・

7月4日

ケンタッキーフライドチキンの日 だそうです

かれこれ30年以上前、名古屋の北区に‘ダイヤモンドシティ‘(たぶん・・)と言うのが出来まして

その敷地の一角に‘ケンタッキーフライドチキン‘が併設されてました

ワタクシが初めて見たKFCです

カーネルおじさんがあったかどうか記憶がありません

当時、1ピースが幾らだったかも記憶に無い と言うか、初めて見たと言うだけで食べてはいないのです

初めて食べたのは、その後数年・・たぶん5,6年後・・いや、もっとかも・・

マクドナルドに比べ、初めて食べたのはかなり遅かった印象がありますね



それだけの話


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-04 23:59 | 今昔物語 | Trackback | Comments(0)
ネタが無いので、その2・・・

ネタが無い時は画像で誤魔化せ~ と言うことで

セクシーなお姉さん画像 ↓

a0093677_9313088.jpg


とても綺麗なスタイル抜群のお姉さんですが・・

実はその背景に‘キングコング‘が写っているのです

この画像を見た男のほぼ全員がそれに気が付かなかったらしい

もちろんワタクシも気が付きませんでした

皆さんはいかがでしたかね~ オーホッホッホッホ



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓「あっ」と思った方はクリックお願いします

a0093677_20145411.gif
 
by browntrout-a | 2012-07-03 23:59 | 今昔物語 | Trackback | Comments(0)
ネタが無いので、その1・・・

久しぶりの‘今昔物語‘

「エッ 何それ?」と言う貴兄の為に少し解説


何の事は無い‘自分ネタ‘です

自分自身の過去とか、性格ウンヌンの類いとか・・ 

‘性格‘については語った事はありませんが (← こら )

解説おわり


で、今回は カラダネタ

最近白い物が増えました

まあ白髪ってヤツですが

頭髪、ヒゲに続き眉毛にまで白い物が混じるように・・

で、ついにその下の方まで

白い物が一本、ちょろり~と


チン・では無く‘胸毛‘ですけど

ワタクシ、胸毛ボーボーではありませんが、‘申し訳程度‘に生えておりまして

その中の一本(12分の1か?)が白くなっているのを発見・・

「あー ここも白くなるんだ・・」と思ったと言うか知ったと言うか

それだけの話

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-02 23:59 | 今昔物語 | Trackback | Comments(0)
ネタが無いから言っちゃうけど・・・


実は3週間前・・

ネット買いしているtotoBigが当たりました 

3等ですけど

7万数千円でした


ネット買いしているので、結果(入金)がメールで来るんです

そのメールには入金の額はもちろん書いて無くて、単に「入金がありました」って来るだけ

もうドキドキでした

1等(6億)だったらどうしようって・・


自分のネットバンクにログインして、残高を見るまでの緊張感と言うか、夢心地と言うか

結構「うぉーーーーー」って感じでした


まあ、残高は5桁止まりでしたが

一瞬、夢見させてもらいました



で、その週の土曜日・・

朝食後、サッカーボールをリフティングしてたら

右足のフクラハギが ‘ブチッ‘ 

マジ、音がしまして

強烈な肉離れです


3等でこれですから

1等だったら死んでいたんじゃないかって・・

冗談抜きにそう思いましたよ



え~

当選金の使い道ですが

とりあえず貯金と言うか、ネットバンクの口座にそのままです


自転車を買おうかな・・ なんて思ってます



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-10-28 22:09 | 今昔物語 | Trackback | Comments(2)
橋本さんのその後

紀州犬購入

スグに狩猟犬にする為の訓練所へ預ける

猟銃をもう1丁購入

猪を仕留める


そして半年後・・・

退社

その時に交わした言葉

 「オレ、猟師やるから」



凄いよ 橋本さん

凄すぎる


もう彼是20年前の話です

橋本さん どうしてるかな・・・



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-01-22 22:17 | 今昔物語 | Trackback | Comments(2)
橋本さんの話、その2

橋本さん 実名を出してしまってスミマセン 一応、謝っておきます (コラコラ)


橋本さん、趣味の車はランクル(ランドクルーザー:トヨタの四輪駆動車の略称)

普段(当時)はW124 (結構ブルジョア・・)

ご本人はランクルが1stでW124が2ndとおっしゃってましたが・・・


ある日、社内で顔を合わせた時の会話

橋本さん 「よっ 元気?」

ワタクシ 「ちわーーすっ」

橋本さん 「あ、そうそう 〇〇君(ワタクシの本名)、鉄砲一緒にやらない?」

ワタクシ 「は? 鉄砲ですか」

橋本さん 「うん、猟銃 どう? 面白いよ」

ワタクシ 「えっ!橋本さん 猟銃もってるんすか?」

橋本さん 「チョット前に許可もらって、始めたんだ」

ワタクシ 「へ~ 凄いですね」

橋本さん 「昨日も打ちっぱなしに行って、100ぐらい打ってきた」

ワタクシ 「打ちっぱなしって・・・ あ、もしかして各務ヶ原の?」

橋本さん 「そうそう、良く知ってるね 〇〇君もやろうよ」

ワタクシ 「面白そうですね」

橋本さん 「おっ、やる?」

ワタクシ 「いや~でも、許可とか警察に届け出るんでしょ 難しくないですか?」

橋本さん 「いや、全然 〇〇君 前科ある?」

ワタクシ 「ありませんけど・・・」

橋本さん 「じゃ、コレ・・・」

と、言っておもむろにポケットから

‘猟銃所持許可申請書‘ 


橋本さん 「コレ書いて出すだけだから・・・」



いや、出すだけじゃないでしょ・・・・

つーか、なんで普段からそんなモノ持ち歩いてるの・・ 橋本さん


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-01-21 23:22 | 今昔物語 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30