2017年 08月 28日 ( 1 )

宮川下流漁協管内 宮川本流,小鳥川 釣行記 2017.08.27


金曜日の予定分を消化するために・・ なんてことはありません

とりあえず「行けるときに行っとけ!」です


宮川本流

朝一、C&R区間で1時間ほど

特に無し


移動・・ が、すでにどこも鮎釣りの方々でイッパイ

ん~ 本流のほとんどの区間に入っていらっしゃる

鮎も網漁が解禁となり、友釣りの方々もラストスパートと言ったところでしょうか


漁協の下流部へ

初めて宮川本流を訪れた時に入った区間

結構な大きさのイワナをばらしてしまい、超ガックシ

間違いなく40cmはあった・・・  と、思いたい(何それ)


同行のハルちゃんがポンポンとニジマスゲット

40UPも出してました

ワタクシはイワナ、ニジマス各1匹


移動

小鳥川
a0093677_19484134.jpg
天気快晴 気温上昇・・


こちらもソコソコ釣り人あり

実績のあるポイントへ

交代で釣り下りながらニジマス、ヤマメを追加

ニジマスはもうちょっと釣ったんですけど、ネットイン直前で3匹連続ばらす・・ ん~下手


小鳥川

お盆の放流残りがまだ残っているようです

居るところには居る・・ ってやつです


最後に稲越川を見て回り、ちょっとだけ竿を出すもまたバラシ

ハルちゃんはきっちりヤマメをゲットしてました

こちらも 残り物あり です 


間もなく禁漁

取りあえず今週末(土日)と来週(平日)を予定してます

さあ、ラストスパート~



釣り

a0093677_20145411.gif




by browntrout-a | 2017-08-28 19:58 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31