2006年 11月 25日 ( 1 )

携帯電話 ~続編~

新しい携帯電話になってから はや5日が経ち、ようやく旧携帯メモリー内電話番号の移し変えと整理が終わりました。ショップでメモリーの書き換えサービスが有ったのですが、店員のお姉さんが「新携帯の電話帳にはグループ分けされて移行しませんよ」と言われたのもあるのですが、元々たいした件数が入っている訳でもなかったし、長いこと連絡を取っていない人や、疎遠になったお店の番号を整理(削除)するいい機会だと思っていたので断りました。
さて、‘Gショック‘携帯ことG'zOne(W42CA)ですが、今まで使っていたJ-PHONE時代の機種よりも‘重くて‘‘でかい‘です・・・・・(汗)
やはり<防水>加工の為に本体はある程度大きくなってしまったんでしょうね・・・しかし、通話時には結構聞きやすく、しゃべりやすい大きさなんですね コレガ。
なぜかと考えてみたら、なんと「事務用電話」(会社などの机の上にあるタイプの電話機)の受話器と殆ど同じ大きさで(もちろん広げた状態・閉じていて同じだったらチョット怖い!!)、スピーカーとマイクの距離も同じなんですね!だから普段使い慣れている感覚で通話が出来るので、‘しゃべりやすく、聞きやすい‘と感じるようです。
取説もザーっと読んでとりあえず‘暗証番号‘などは初期設定とは違うものに変えました。あとは、今までの携帯では出来なかった‘PCから音楽を携帯に書き込む‘‘携帯のフォルダから直接PCに画像をコピーする‘はなんとかクリアしました。←たぶんここら辺りが<限界>です。
by browntrout-a | 2006-11-25 02:51 | その他~ | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30