ウィッチ廃盤の話・・・

a0093677_21413114.jpg

ダイワ シルバークリーク プレッソ ウィッチRG ↑ (画像は使いまわしです)

ワタクシが渓流でメインに使っているスプーン

「渓流」と言っても殆ど石徹白・峠川C&R区間なんですけどね

とうとう廃盤(カタログ落ち)となったようです


で、どうしようか?


「廃盤」の話を聞いた端は近所の釣具店を通じてメーカー在庫を取り寄せようかと思ってましたが、やめました


なんで?

一応ですけど、このブログ ‘ブラウンなトラウト‘
 
  「誰もがその気になれば手に入れることが出来るモノで釣った釣果をUPする」

そう言うコンセプトでやってます

なんと言うか・・フライ、ルアー問わず

 オリジナル  ワンメイク  レア物  高級品

そういったモノを使わず(正確には経済的理由などにより‘使えない‘ですが・・・)釣り上げた釣果をブログとしてUPしているつもりなのです(その理由は過去に書いた気もするけど、またその内書きます)

ですから「廃盤」となった(なる予定?)ウィッチ・・・

ワタクシの中での分類は‘レア物‘扱いになる予定であり、‘取り寄せによる買いだめ‘はやめました

と言っても、人気薄(ダイワさん失礼!)のウィッチ

既に数年前から‘レア‘と言う声もチラホラ聞かれますが(笑)、まあそこら辺は適当
(店頭在庫が無くても、カタログ掲載中は‘メーカー取り寄せ可‘でしたからレアでは無いと言う認識)


廃盤=レア物 と言う認識なんですが・・・

廃盤になってから買い集めた訳でもない、普通に買える時に買っておいた‘手持ち分‘(今現在の所有分)

それがある内はとりあえずは使い続けますし、その結果(釣果)はUPするつもりでいます
(この辺は自分に都合の良い解釈&ルールにしてます スミマセン)


いつまで‘手持ち‘のウィッチRGがあるのかは判りませんが・・

一昨年、昨年で20数回釣行してロストが確か3個か4個

現在の手持ちが未開封、使用中あわせて12個ぐらい

よって、あと6シーズンは持つ計算

まだまだウィッチ伝説は続くのであった (オイオイ)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/9876891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-02-06 01:15 x
こんばんは。

多分コッチでもほとんど人気無いので(さらに失礼)、近所の釣具屋には売ってません…
私は手持ちがそこまで多くないので、ちょっと買いたすことにします~
ヤマメ爆釣が忘れられないんで…

手持ちのウィッチが無くなった後の飛島さんの釣りが、とても興味深いです。
Commented by けばり at 2010-02-06 09:29 x
飛島さん、こんにちは。
ルアー釣りの方も色々ですね、ミノーの名人、スピナーの名人もいます。
けばりも以前はルアーの釣りもやっていましたが、どうもルアーの釣り上がりは
苦手でしたね、
かと言って、釣り下りでは他の方にご迷惑ですし。
今でも一応1セット持っています。
Commented by 飛島 at 2010-02-07 13:34 x
文さん>毎度です
手持ちのウィッチがなくなった後の飛島さん・・・
どうするんでしょうね 無くなる前に渓流ルアーに飽きてるかも(爆)
Commented by 飛島 at 2010-02-07 13:43 x
けばりさん>毎度です
渓流ルアーはワタクシ的に‘お手軽‘だからでしょうか
ウィッチしか使わないのはアレコレ悩むのが面倒だからだったりします
by browntrout-a | 2010-02-05 22:35 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー