今日のお買い物 2010 その3

今日のお買い物 その3
a0093677_18225772.jpg

モンタナマラブー (黒/ちょっと緑)

5、6年前に何本か購入 (ワタクシ・・タイイングをしませんので、フライは全て購入品です)
その最後の1本をここ何回かの釣行で使用
ワタクシ的に良く釣れる気がしてきたので今日、上飯田釣具で4本ほど買ってきました


さらにもう1アイテム
a0093677_18441298.jpg

赤虫フライ
お試しで1本買って見ました(大安トラウトレイクで釣れそうな感じ)


さてさて、モンタナマラブーは今まで通り活躍してくれるのか・・
赤虫フライは大安の鱒に効くのか・・

う~ 早く確かめたい


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓新しい釣具を買うと釣りに行きたくなってしまう方、クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/9822621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さけ太郎 at 2010-01-31 20:59 x
こんばんは、さけ太郎です。
赤虫フライ、おもしろいフライですねw
大安でたくさん釣れるとイイですね!!
Commented by 飛島 at 2010-01-31 23:08 x
さけ太郎さん>まいど! こんばんは
大安TLではオオユスリカのパターンが有効らしいので試してみます
まあ、大安には別の目的で通っていたりしますけど・・
Commented by やすろー at 2010-01-31 23:10 x
こんばんは~
赤虫フライは・・・なんだか卑怯な臭いがいたしますぞw

ところで。
ダイワのHPから、ウィッチが消えております・・・
もしかして大ピンチかも?
(確認は取ってませんが)
Commented by 飛島 at 2010-02-01 12:36 x
やすろーさん>毎度!
ええっマジですか・・
近所の釣具屋さんを回って、買いだめします
赤虫フライ・・・フライはみんな卑怯くさいのですぞ(笑)
Commented by エギ小僧 at 2010-02-01 14:37 x
赤虫フライ やべー 釣れそうw この前100均に赤のモール売ってたから、釣れたら何個か作りたいですねー!フライは虫に似せたものですから、赤虫に似せたフライで完全OKですよ!エギ小僧的にd(^^) BASSで言ったら ワーム系ですかね。
Commented by 飛島 at 2010-02-01 19:49 x
エギ小僧さん>毎度~
赤虫フライ・・・ビニール系素材で巻いたモノが普通なのかな?
そっちの方がワーム系っぽいですね
早く大安TLで試してみたい!
Commented by ねこ at 2010-02-01 20:42 x
はじめまして。
川で検索していたらここへたどり着き、以来ちょくちょくブログ拝見してます。
私はルアーが専門でフライはしないのですが、「お買い物」の見出し
なので少しそれ関連の情報を。
飛島さんが溺愛されておられる?ダイワのウィッチですが、10カタログ落ちなので廃盤っぽいですよ。
Commented by 飛島 at 2010-02-01 21:28 x
ねこさん>どうも 初めまして
ウィッチ廃盤ですか・・ ヤバイです
明日、釣具屋に行ってメーカー在庫分を取り寄せてもらいます
情報&コメントありがとうございました
by browntrout-a | 2010-01-31 19:07 | My tackle | Trackback | Comments(8)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31