小ネタ、マクドナルド・・・

今日はちょっとした‘小ネタ‘を・・・

皆さんご存知、ハンバーガー・ファーストフードのマクドナルド

あのマクドナルドのマークの話

黄色い‘M字‘のトレードマーク

ワタクシはてっきり マクドナルドの M だと思ってました

ところが、どっこい

アレは M をかたどったモノではなく、アーチが2個並んでいるところを表しているらしい

マクドナルドの社員の方はあのマークを「ツインアーチゴールデンアーチズと呼んでいるそうだ

なんでも、マクドナルド1号店(何処にあるのか知りませんが・・)の前にアーチが2本架かっていて、そのアーチを遠目から見るとアーチが後方のお店にM型に重なって見える(見えた)

それがトレードマークになったらしい

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

マジか?

知らん・・・ (オイ!)
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/9597306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuel_pupa at 2010-01-07 22:28
迎春!日本のマック社員は「ツインアーチ」と呼ぶんですか。知りませんでした。アメリカでは「ゴールデンアーチズ」と呼ばれていて、もちろんあっちでは、この話は有名です(当たり前か・笑)
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに両側のmは「手」のつもり(爆)
Commented by 飛島 at 2010-01-07 22:48 x
samuel_pupaさん>まいど~ あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します(^^)!
1号店はシカゴにあるらしいです アーチはゴールドなんでゴールデンアーチズが正しいかも・・(オイオイ)
Commented by エギ小僧 at 2010-01-16 00:56 x
おーー まじで そうなんだw 知らんかった Mだと・・・絶対みんなそう思ってるよねーw
Commented by 飛島 at 2010-01-16 20:59 x
エギ小僧さん>毎度!
Mでは無い事は間違いないですが、由来その他についてはかなりイイカゲンな事書いています
by browntrout-a | 2010-01-07 21:18 | その他~ | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31