人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにお買い物・・・

久しぶりに釣り道具のお買い物

久しぶりにお買い物・・・_a0093677_20533481.jpg

オフト㈱のハンディクイック(フォーセップとホルダーのセット)



フォーセップの居場所と言うか、携帯の方法・・・

スパイラルコード(ビヨーンと伸びるアレね・・)を介してランディングネットにぶら下げたり

裸のまま胸ポケットのフラップに挟んだり

ズボンの後ポケットに差し込んだり

ピンオンリールでベストにぶら下げたり

イロイロ試して来ましたが、なんかイマイチしっくり来ない 

使い勝手が今一歩

それと、落っことしてしまう可能性がチラホラ

特に桟橋上で使用するとき、ヒヤリとしたことが幾度か・・・

常々、何か良い方法は無いかな~と思ってました


実はわざわざフォーセップを買いに行った訳では無く、フィッシング遊のDMに釣られてちょっと立ち寄ったところ、コイツを見つけ・・・

携帯しやすく、取り出し易そうで、簡単な操作で落下防止

それになかなかスタイリッシュ ←ここ結構、重要

 「おおっ、コレだ!」

と、衝動買い (フォーセップは既に3個あります・・)


それから・・・
久しぶりにお買い物・・・_a0093677_21311284.jpg

フェザージグ(毛ジグとも言う)

「またそんなモノ買って・・」なんて言われそうですが・・

釣り方に拘らないワタクシ、釣れれば何でもOKですから あしからず

でも、‘使用禁止‘を掲げる釣り場は多い・・と言うか、殆どかな?

使えるのは‘ひょうたん湖‘ぐらいかも (まあ、ひょうたん湖用に買ったんですけど・・)


それにしても、久しぶりに釣具を買ったと言うか、釣具屋に足を踏み入れた気がする(1ヶ月ぶりかも?)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

久しぶりにお買い物・・・_a0093677_20145411.gif

計画の第一段階はクリア・・・

現在、第二段階遂行中です
Commented by samuel_pupa at 2009-12-09 05:44
ジグですか。トラウトのジグはやったことがありませんが、爆っているのを見たことはありますよ!年内決行ですか?(笑
Commented by あといち at 2009-12-09 12:51 x
お久しぶりです。
ひょうたん湖行ってきました、MBEで3匹ほど。
きびしいようですね。(笑)
Commented by 飛島 at 2009-12-09 19:55 x
samuel_pupaさん>毎度です
爆るのを夢見て買ってきました(笑)
深いところを攻めるのに、1.2gが効くんじゃないかと思いまして・・・
企画倒れにならないことを祈るばかりです
Commented by 飛島 at 2009-12-09 19:59 x
あといちさん>まいど~ お久しぶりです
ひょうたん湖、行ってきましたか
水温が低い所で安定するまで、釣果も安定しないみたいですね
ツボにはまれば、ポロポロ釣れるんでしょうけど、なかなか上手く行きませんね
by browntrout-a | 2009-12-08 21:49 | My tackle | Trackback | Comments(4)