員弁川調査、魚は何処だ・・・

桑員河川漁協管内の員弁川へ‘調査‘に行って来ました

この員弁川(三重県)、地元有志により虹鱒が放流され、この時期でも‘魚種限定‘(虹鱒)で釣りができます

 詳しくはコチラ→ 桑員河川漁業協同組合 青川ネットワーク

天王橋下流の‘つり専用区‘へ ↓ 時間は午前7時チョイ過ぎです
a0093677_1612040.jpg

a0093677_16123411.jpg

テトラがポイントらしい・・・そんな情報を耳にしていたので、とりあえずウィッチ1.4gRGを結び、キャスト

手当たり次第に投げ込むが、反応は無し
(ライズその他も見られませんでした)

車で移動しながら、天王橋~阿下喜の総合病院前をちょこちょこ見て回るも

 ‘いかにも‘ ‘ここなら‘ ‘あっ、良い感じ‘

なポイントは見つけられず

下流部へ移動

前回、初めて来た時に‘運良く‘1匹ゲットできたポイントへ ↓ 宇賀川との合流点付近です
a0093677_16193343.jpg

8時半 ライズ、その他無し が、遥か彼方に‘フライマン‘発見

 「おおっ、釣り人が居るという事は、やはり釣れるのか・・」

a0093677_16215814.jpg

少し釣り下り、テトラ周りをチェック

 反応無し・・・ うー様さえ釣れません

a0093677_16233661.jpg

どんどん釣り上がって行きますが・・・ ショートバイトも有りません

a0093677_16242314.jpg

‘本流の釣り‘と言うか中流域の釣りと言うものをほとんどやったことが無く、魚の居場所・付き場所がサッパリ

a0093677_16254143.jpg

水深、ストラクチャー・・魚が好む、潜む条件は? そこら辺の知識が全く無いのでもう、手当たり次第

でも、何の反応もな~し

a0093677_16332722.jpg

三笠橋まで上がってきましたが、魚の姿は目にする事は出来ませんでした

と、言う訳で 本日の調査終了(まあ、ボーズとも言うが・・)

次回は上流部を‘調査‘する予定 (弱気)

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

a0093677_2135053.gif

ん~ 魚が居ないところに何を投げ込んでも釣れないわな~

どうやって魚を見つけたら良いのか判らん・・・

相当通わないと、見えてこない気がする
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/9215779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんぼ at 2010-05-05 19:11 x
こんばんわ!初めましてです
去年、岩手からこちらに仕事で来ています。
本日、私も出撃しましたが、みごと撃沈(泣)でした・・・ここって本当にアマゴ、いるんでしょうかねぇ(汗)・・・って感じです・・・

あ・・・因みに支流で1尾、うー様(笑)が釣れてしまいした(泣)・・・
また 伺わせていただきます
宜しくお願いしますね
Commented by 飛島 at 2010-05-05 20:53 x
ゆんぼさん>こんばんは 初めまして
員弁川・・・下流域(ジャスコの辺り)は有志の方が虹鱒を放流した時に釣れるらしいです
アマゴは・・・たぶん支流の上の方に行かないと釣れないと思います(行った事もありませんが・・・)
この川の情報は青川ネットさんのところが最新、最多だと思います

コメントありがとうございました
こちらこそ宜しくお願いします
by browntrout-a | 2009-11-08 16:37 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30