人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、ガマンが・・・

やっぱり、ガマンが出来なくて
やっぱり、ガマンが・・・_a0093677_21122652.jpg

再セットし直した‘アカアシクワガタ産卵セット‘ ↑

 開けてしまいました

案の定と言うか、やっぱりと言うか、そんな予感がしていたと言うか・・・

 産卵木にキズ一つ無し

少しでもかじった跡があれば、もう少し様子を見るつもりでしたが ‘全然‘


で、3回目のセット ↓
やっぱり、ガマンが・・・_a0093677_21181452.jpg

‘細目‘の‘かなり柔らか目‘の産卵木を購入

水分も‘多目‘でセット

埋め込みには‘ECO産卵マット‘を使用

やっぱり、ガマンが・・・_a0093677_21244854.jpg

早速、潜り込む‘アカアシクワガタ♀‘(長野産WD)

時期的にコレが最後のチャンスでしょう

何とか産んで欲しい・・・

とりあえず、このまま2週間放置の予定

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

やっぱり、ガマンが・・・_a0093677_20145411.gif

ダメなら・・・

「もうワンペア買って来ます」

マジで
Commented by ガーデン at 2009-10-10 12:33 x
飛島さん、こんにちは。
アカアシクワガタの産卵、時期にどうなんでしょうね?山岳地帯に生息するクワといえ、この時期、この気温で産卵は厳しいような気がしますが…(ーー;)
あっ!そうそう!
私事ですが、ついにオオクワを譲りうけ飼育を始めてしまいました。
Commented by 飛島 at 2009-10-10 21:55 x
ガーデンさん>毎度~
アカアシ産卵・時期的に・・・そうですね たぶん厳しいと思います
なので、簡易保温箱(何の事は無い、発泡スチロールの容器)にて飼育中
夜間、20℃チョイをキープしてます
オオクワ飼育・・・いいな~ 欲しいです 特に‘天然個体‘
増えすぎて困ったら、分けてね
by browntrout-a | 2009-10-09 21:31 | クワガタ | Trackback | Comments(2)