ウラ釣行記、峠川・・・

9月18日 峠川のウラ・・・

前川堰堤で釣り上げたイワナ

ネットインした瞬間は

 間違いなく40UPでした


「やったー40UP!ついにやった~」

そう思って、ポケットからメジャーを取り出し、口を閉じて尾を広げ計測・・

 ‘しゅるしゅるしゅる~‘

見る見るイワナは縮み・・・

 36cm・・・


釣り上げた大物・・・

 メジャーを当てると縮むって、本当だったんですね


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

a0093677_2135053.gif


バラしていたらきっと

 「45cmは確実にあった」

 「イヤ、もしかしたら50cmかも・・・」

どんどん大きくなるんだよね
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/8990896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-09-21 00:19 x
こんばんは。

私も、メーターオーバーの虹鱒をバラした事あります。笑
Commented by 飛島 at 2009-09-21 07:50 x
文さん>毎度~
釣り師の‘性‘(さが)ですよね~(笑)
逃がした魚は大きいし、‘大きくなる‘ ですね
Commented by ガーデン at 2009-09-21 10:09 x
飛島サン、おはようございます。

確かに~逃がした魚は大きいですよね~

木に付いているクワガタも大きく見えます。実際捕まえて、家帰ってノギス当てると5㍉程縮みます(笑)

ところで?
渓流の周りの木にクワガタいません?

胡桃や栗の木も熱いので、栃の木にもクワガタいないのかな??

もっとも、釣り上りながら、木なんて気にしてたら、釣りに集中できませんね。

いつか釣りをしながら、クワガタ採集をと…
Commented by 飛島 at 2009-09-21 21:03 x
ガーデンさん>まいど~
はい、川沿いの倒木とか、見てますよ
コクワ♀とか時々見かけますが・・
さすがにポケットに入れたままは可哀相なんで、‘見てるだけ‘にしてます
良く行く石徹白でもオオクワガタが取れるらしいけど、釣りをしながら見つけるってのは100%無いと思いますよ
Commented by ガーデン at 2009-09-22 02:40 x
どーも、毎度デス。
やっぱり、渓流の周りにクワいますかぁ。
石徹白は、オオクワいるんですかぁ、いいですねぇ。いつか、ワイルドのオオクワ捕まえてみたいです。
by browntrout-a | 2009-09-20 20:31 | 渓流 | Trackback | Comments(5)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31