峠川C&R区間 釣行記 続き


と、言う訳で・・・ (どんなワケ?)

昨日の続き

「ブラウンなトラウトの方なんですけど・・」

「ああ~ ブラウンなトラウトの方ですかぁ」

「ええ、 はい・・」

「じゃあ、飛鳥さんですね?」

「ええ、まあ 正確には飛島なんですけどね」

「えっ?あ、飛鳥じゃなくて 飛島なんですか・・」

「あっ 気にしなくて良いですよ 8割以上の方は‘飛鳥‘だと思ってますから」


その後・・・

峠川の話やら、ひょうたん湖の話、大安トラウトレイクの話 などなど

まあ、殆どワタクシの‘釣果自慢‘ばかりをお話したと言うか、聞いて頂きました
(過去に何匹釣ったとか、半日で50近く釣ったとか そんなんばっかり)


黒いワゴン車の方へ・・・
1時間以上に渡ってお話(ワタクシの釣果自慢)を聞いてくださりありがとうございました
(大切な釣りの時間を潰してしまいまして・・すみません)


時間は11時
いつのまにか、「長良川へ・・」なんて言う考えは完全消滅
黒いワゴン車の方とお話をするうちに、「峠川に対する気持ち」が復活!

最下流部を釣り上がる(2回目)
a0093677_1334211.jpg

11時17分 イワナ 26cmぐらい
a0093677_13333676.jpg

釣れたのは ↑ こんなところ

前川橋まで6匹追加

橋をくぐって
a0093677_1341317.jpg

水深がしっかりあるポイント

流芯の向こうを攻めるか・・ 手前を攻めるか・・
下からアップで投げ込むか・・ 回りこんでダウンでネチネチやるか・・

選択したのは‘アップ‘で‘流芯の手前‘
着水後カウントを 2 小刻みのトィッチ

デカイ影がチェイスしてくるのが見える

ロッド操作とリーリングはそのままに、思わずその場にしゃがみこむ

が、食わない

再度、同じコースへ

カウント2、小刻みなトィッチ、一瞬間を取ると・・・

 根ガカリ


と、思ったら

a0093677_13525095.jpg

峠川自己最長寸更新 イワナ33cm

この後、同じポイントからもう1匹キャッチ(22cmぐらい)
(魚が溜まってる?)

このまま釣りあがろうかと思いましたが・・

お腹が空いたのでご飯タイム

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

a0093677_2135053.gif



 



昼飯を食べ、またまた黒いワゴン車の方に携帯の画像を見せながらまた自慢話を聞いて頂く
(ほんと、すみません)

一通り‘自慢話‘をして、ご挨拶し、移動する事に

下在所の堰堤(キャンプ場)へ

堰堤から上にはフライの方が3名・・・

下流にもフライの方の姿が・・・

仕方なく、‘前川橋‘まで歩き、橋の脇から川へ

再び釣り上がる


a0093677_14171926.jpg

アップでカウントして小刻みなトィッチ・・・
a0093677_1418152.jpg

この日2本目の30UP

気温が上がってきたからか?朝一の渋さは何処へやら・・

a0093677_1421912.jpg

壁際の深みに魚が溜まってました(4匹ほどキャッチ)

「絶好調~」と気を良くしてどんどん釣り上がります

が・・・

a0093677_1423145.jpg

↑ ここで漸くの1匹

ん~また‘渋々‘に逆戻り

a0093677_14292625.jpg

下在所の堰堤まであと少し ↑ ここまで来て またポロリと1匹
(小イワナは3匹ほど掛けましたが・・)

5月は結構良かった区間ですが、減水が影響してか、イマイチでしたね

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

a0093677_2135053.gif

まだ、続く・・・  たぶん
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/8404310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺっぺい at 2009-06-14 18:47 x
尺物釣られたんですね。おめでとうございます!

今のところ、アマゴもイワナも最高は26cmなので、一度尺物を釣ってみたいですね。

秒殺されるかもしれませんが・・・。
Commented by 飛島 at 2009-06-14 19:03 x
ぺっぺいさん>毎度です ありがとうございます
イワナは時々釣れますが、アマゴの30UPは難しいですね
峠川では25,6cmのアマゴが最長寸ですよ、ワタクシも
Commented by やすろー at 2009-06-15 00:05 x
こんばんは。
お名前、私もでしたねw
スキー場前のは30UPありそうでしたけど、
狙って釣れる相手じゃないですね~w
イワナは驚くような場所に大物が居て気が抜けないですわ~
Commented by 飛島 at 2009-06-15 18:59 x
やすろーさん>毎度です
名前・・・そうでしたね~ たぶんほとんどの方が‘飛鳥(あすか)‘と読んでしまうでしょうね
アマゴの30UPを釣ってみたいけど、現状のワタクシの釣り方・釣っているポイントからは間違っても出ないと思います
(尺どころか、アマゴ自体が釣れないんですから・・) 
by browntrout-a | 2009-06-14 14:39 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31