人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4

石徹白・峠川C&R区間 釣果報告

予告?どおり フライロッドを振ってきました↓
峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4_a0093677_21202352.jpg


久々(5シーズンぶりか?)渓流でフライロッドを振ってきました

‘振ってきました‘をえらく強調してますが・・・

文字通り、「振ってきただけ」

釣果  無し でございます


ぼ、でした(泣)

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4_a0093677_2135053.gif

  ぼ・・・もちろん‘ボーズ‘の事だよ フン!



まあまあサイズのみピックアップです

峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4_a0093677_2125374.jpg


峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4_a0093677_21253583.jpg


峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4_a0093677_2126331.jpg


峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4_a0093677_21263028.jpg


峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4_a0093677_21264819.jpg


峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4_a0093677_21272041.jpg


 イワナ 31匹(18cm以上)

 アマゴ 3匹(18cm以上)

5時~17時 12時間かけての釣果です
(5時から6時までの1時間は‘フライロッドを振ってました‘)

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

峠川C&R区間 釣果報告 2009.6.4_a0093677_2135053.gif

今回はかなり苦労しました・・

詳しくは後日、釣行記で・・・
Commented by at 2009-06-04 23:13 x
こんばんは。

流石、ルアーマンです。本業では負け知らずですね~。

ところで、ウィッチのことなのですが。
ずーっと同じヤツを使い続けているんですが、そろそろ光沢がなくなってきました。これでも一応釣れるのですが…
新しいウィッチに交換するタイミングは、どのような感じでしょうか?
Commented by けばり at 2009-06-04 23:56 x
飛島さん、こんばんは。
> フライロッドを振ってきました

プッ !! (笑)   そうだよね。
フライで 『ボ』 だと、「ロッドを振ってきた。」 になりますね。
姿が目に浮かびます、ご愁傷様でした。

Commented by samuel_pupa at 2009-06-05 00:07
こんばんは~
石徹白としては苦労の31匹ですか?(笑
石徹白の凄さを知らない人が聞いたら反応に困りますよ~(爆

この時期の早朝イワナ、自分にはあんまりフライで釣れてくれないので、最近狙いません(苦笑) 条件次第らしいのですが、自分には条件が揃ってくれなくて・・・
(^^;)
Commented by けばり at 2009-06-05 21:05 x
すみません、後半を拝見していませんでした。
飛島さん、時間配分は反対ですね。
峠川の標高を知りませんが、上流域のイワナをドライフライで狙う場合
いつも大体9:00~10:00くらいまでは結構キビシイです。
ですから、ドライフライの釣りでしたら、午後になってから再トライ
してみて下さい。
Commented by 飛島 at 2009-06-05 21:12 x
文さん>毎度~
ウィッチの限界・・・「ありません」 ハゲハゲになって‘ロイヤルゴールド‘でなくなっても釣れ続けます 何ゴールドと言えば良いのかワカリマセンが・・
そんなハゲハゲゴールドになったウィッチが5個ぐらいワレットに入っています
ロストした時が、‘寿命‘と考えています
昨日、久しぶりにロストしました(今年初かな?)
ただし、フックは2時間に1回ぐらい交換してます
Commented by 飛島 at 2009-06-05 21:21 x
けばりさん>毎度です
時間が早かった・・・峠川の標高750mぐらいでしょうか(たぶん)
峠川でフライをされる方は早朝からロッドを振って見えるので、「朝一でも釣れるのかな・・」と思ってました
釣れなかったのは‘ウデ‘だと思います(きっと)
午後から・・・イブニングと呼ばれる時間まで待てば、もしかしたら1匹ぐらい釣れたかも・・
でも、晩御飯の時間までに帰らないと怒られちゃうのです
Commented by 飛島 at 2009-06-05 21:24 x
samuel\pupaさん>毎度です
31匹プラス3匹・・・釣り上げるのに12時間掛かりました
12時間かかって34匹と言うべきでしょうか・・・
かなり苦労・工夫しましたよ 少ない脳みそもフル稼働して‘やっと‘でした
前回はかなりイージーに何の苦労も無く‘ぼこぼこ‘釣れただけにギャップが大きかったです 疲れました・・・
Commented by browntrout-a at 2009-06-05 23:13
samuel_pupaさん>ネーム一部間違えました(アンダーバーのところ) ごめんなさい
by browntrout-a | 2009-06-04 21:33 | 渓流 | Trackback | Comments(8)