雨の石徹白、峠川・・・

雨の石徹白、峠川・・・

石徹白・峠川C&R区間に行って来ました ←ここ大事


a0093677_11503023.jpg

定点画像

昨夜からの降雨、今朝も激しい雨
川はかなりの増水
濁りもだいぶ入ってます

a0093677_11515666.jpg

C&R区間 最下流部と本筋
濁流・・とまでは行かないけれど、まあそれに近い状態


a0093677_11531187.jpg

下在所の堰堤から下流↑(キャンプ場下流)
川幅は普段の5割り増し(適当)


a0093677_11554972.jpg

上流(別荘分譲地)の馬瀬戸橋から下流側
良い具合に流れが弛んでいますが・・・・この濁りではどうなんでしょう?

ついでに上流側↓
a0093677_11591154.jpg

小堰堤の段差に注目  どぼどぼ状態


さすがにここまで濁ると、川底は判別不能・・故に立ち込みはかなりリスクがあると判断して竿は出さずじまい
雨脚もかなり強く、外気温も8℃とかなり肌寒いし、基本的に濡れるのは嫌←まあ、主な理由はコッチ


9時に到着し、ぐるぐるとポイントを回って状況を確認して、そして10時に撤収・・・

雨の石徹白、峠川・・・

 1投もしてないので、ボーズとは言わないと思うが、どう?


この天候にも関わらず、釣り関連と思われる車がそこかしこに・・合わせて10台ぐらい
恐るべし、日曜日の峠川C&R区間・・・

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

a0093677_2135053.gif

samuel_pupaさん>>
今日は残念でしたね
またの機会をお待ちしております
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/8287438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺっぺい at 2009-05-17 20:06 x
わざわざお疲れ様でした・・・。峠川は、水の引きが大分早いと聞きますが、さすがに今日の段階では釣りになりませんでしたか。他の方はどうだったんでしょうね。

ってわたくしは明日行く予定です。即Uターンだったりして・・・。ルアーの練習がしたいのですが。
Commented by 飛島 at 2009-05-17 20:29 x
ぺっぺいさん>毎度です
さすがに8時間の累積雨量が100mm越えの状況では釣りになりませんん
明日(18日)峠川ですか・・・じゃあ ワタクシも
水、引いてると良いですね
Commented by samuel_pupa at 2009-05-17 20:31
こんばんは~
今日はお会いできずに本当に残念でした~
結局、行ってしまいました。
バカなもんで(^^;
でも身近な存在に感じました!
次回を楽しみにしています(^-^)
Commented by 飛島 at 2009-05-17 20:58 x
samuel_pupaさん>毎度です
ええっ 結局行かれたんですか・・それなら、尚更お会いできなくて残念です
で、まさか・・釣りもされたんですか?
Commented by やすろー at 2009-05-17 21:51 x
お疲れ様でした。
雨量がちょっと多かったようですね。
ただ、これで藻が流されるとありがたいんですがね~
魚まで落ちると寂しいですがw
Commented by 飛島 at 2009-05-17 22:28 x
やすろーさん>毎度っ
藻は・・どうだろ?ちょっとは落ちてくれたと思いますよ
魚は生え抜きのバリバリだから大丈夫でしょ 逆に登ってるんじゃない?
とりあえず、明日もう一度行ってきます
by browntrout-a | 2009-05-17 12:18 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30