人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)

峠川C&R区間釣行記
3時半起床、4時前に名神一宮ICのETCゲート通過
日の出の時間がすでに4時台に突入してますので、それに合わせての行動です
(深夜割りも適用されますし・・・)
白鳥ICを出てからコンビニで朝食(サンドイッチ)と昼食(助六すし)と飲み物を調達する予定で、最近おなじみとなった長良川SAでの朝食も無し
コンビニ駐車場にて早食い選手権並の速さで朝食を済ませ、即移動
5時少し過ぎにスキー場駐車場到着
峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2164323.jpg

定点画像↑
GW終盤にまとまった雨が降ったと思うのですが、意外に減水気味でした

さっさと‘定点画像‘を撮り、前回の釣行で調子の良かった区間へ
峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2123316.jpg

スタート地点↑
5時29分釣り開始・・
1投目は上の画像中央奥、やや右へ(ダウンキャストになるのかな?)
結んでいるルアーはもちろん‘ウィッチ‘の‘ロイヤルゴールド‘
テロテロ~と、適当にリーリングしてると
 ‘ゴツン‘
峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_21272048.jpg

5時29分 イワナ 1匹目
サイズは小ぶりですが、開始1投目からの釣果に気分上々

前回魚からの反応があったポイントを中心に釣り上がる
峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_21351662.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_21385055.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2139533.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_21392120.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_21394867.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2140816.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_21472483.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_21482789.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_21491576.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_21495687.jpg


とりあえず、午前第一部はここまで
ポイントの何処へ投げ込んで、どのコースを通して、何処でヒットしたかはご想像にお任せします

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2135053.gif




午前第二部はC&R区間最下流部です
峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2232156.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2234856.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2241283.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2242958.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2245328.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2251472.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2253163.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2255964.jpg

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2261885.jpg


C&R最下流部・・・午後11時を過ぎても濁りは入りませんでした
(もう工事は終わったみたいです)

‘いかにも‘と言うポイントが写ってますが、そう言う場所には必ず魚が付いてました
まあ、中には「えっ 何処に投げたの?」的なポイントも混ざってますが・・・

午前中の釣果
 イワナ 21匹
 アマゴ  3匹

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

峠川C&R区間 釣行記 2009.5.12(午前の部)_a0093677_2135053.gif


ちなみに午前中全ての釣果・・・
ウィッチ・ロイヤルゴールド1.4gのみで出してます
(2.4gではノーキャッチ)

‘釣行記‘となってますが・・・
単なる「最低1匹はキャッチしたポイント」の羅列でしか有りません
ごめんなさい・・・
Commented by at 2009-05-13 22:56 x
こんばんは。

私の良く行く河川は、「大きな岩がゴロゴロ」「岩が水面から頭を出してる」みたいな流れがありません。
デカイのが掛かったら、ヒットからネットインまで大変じゃないでしょうか?;
Commented by やすろー at 2009-05-13 23:04 x
こんばんは。
良い結果がでたようで~
上。
攻めていたポイントは、ほぼ一緒だと思うんですけどね・・・
下。
ちょっと、藻?
暑いからかなぁ。

予習させてもらって、金曜日辺りに私も行ってきます!
Commented by 飛島 at 2009-05-13 23:22 x
文さん>毎度~
今回(毎回?)やっぱりバラシ多々有ります
シングルフック・バーブレスですから・・
でも、どうだろう?ラインテンションさえ気をつけていれば思ったより取り込みに苦労しませんよ
(と、言いつつ この日はアマゴ・イワナ合わせて‘ネットイン直前‘のバラシが10本以上あったと思います)
デカイヤツ・・・釣った事無いからワカリマセン(泣)
Commented by 飛島 at 2009-05-13 23:31 x
やすろーさん>毎度~
攻め方の違いと言うより、人的プレッシャー、水温とかの方が影響が大きいと思いますよ
あと、ここだけの話ですが・・・
2.4gでは1匹もキャッチ出来ませんでした(まる1日)
すべて1.4gでしたよ(理由が良く判りません・・)
金曜日・・・がんばって下さい
‘1.4gでテロテロ‘若しくは‘トィッチ連続、時々ストップ‘なんてのが高反応でしたよ
後はポイントにもよりますが、根ガカリしにくいところでは完全に底を取ってからの巻上げ(管釣りみたい・・)に食ってきたヤツも居ました←アップクロスで使う
後は、沈み岩をきっちり狙う事でしょうか・・
Commented by ぺっぺい at 2009-05-14 20:52 x
今日、ルアーを見にいったんですが、なかなかゴールドのルアーがないんですよねえ・・・。他の色ならゴロゴロあるんですけどね。今度、白鳥の釣具店でも見てみます。
Commented by 飛島 at 2009-05-14 21:32 x
ぺっぺいさん>毎度です
ウィッチのロイヤルゴールド オススメします
ただし、1.4gとか投げるんでしたら、かなりライトなタックルを使う必要がありますが・・・
by browntrout-a | 2009-05-13 22:24 | 渓流 | Trackback | Comments(6)