人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未だ蛹化せず・・・

予告通り?

GW中は釣りに行ってませんので、釣りネタは無し

なので、‘クワガタ・ネタ‘です

くわがた専門ショップ(ONE POINTさん)の話では・・

ヒラタクワガタの場合(エコ幼虫マット+室温飼育)

  「9月投入なら4月後半~5月で蛹化、6月羽化」

と、言う事でしたが

未だ蛹化せず・・・


 「おかしいな~」

幼虫の体色は透明白色から薄い黄白色になりつつありますが、変態に移行した個体はまだアリマセン


ちょっとネットで調べてみよう・・・・

え~ナニナニ


‘体色が白っぽくなってきたら蛹化が近いです‘

フムフム

‘蛹化が近づいている瓶は出来るだけ静かな・暗い場所で保管しましょう‘

ウンウン ちゃんとやってるよ

毎日覗いたりすると、振動などで幼虫がストレスを感じ、なかなか蛹化しない事があります

どうも蛹化しない理由は↑みたい

暇なんで、つい

「まだかな まだかな~」と、チェックを入れてました・・・


経過がすんごく気になりますが・・・そこを何とか‘ぐっ‘とガマンして

しばらく(2週間)ほどチェックするのを控えようかと


でも、凄く気になる・・・

あ~気になる・・・

う~気になる・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

未だ蛹化せず・・・_a0093677_20145411.gif


そうだ!

釣りでもして、幼虫の事を忘れよう・・・
Commented by at 2009-05-06 21:33 x
こんばんは。

大型は、忘れていたビンから現れる事が多々ありますね~
大型出作のコツは、「忘却」…?笑
Commented by 飛島 at 2009-05-06 21:46 x
文さん>毎度~
初めてなんで・・気になって気になってショウガナイ
今日から2週間は絶対覗かないと思う・・たぶん・・きっと・・
by browntrout-a | 2009-05-06 20:51 | クワガタ | Trackback | Comments(2)