人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1万2千円と言えば・・・

1万2千円と言えば・・・

そう、定額給付金

最近はあんまり話題にのぼらなくなってますけど


ワタクシの住む自治体では4月1日受付開始、4月下旬に受付順に‘振込み‘と言う形だそうで・・

今日、振込みが有りました

何を買おうか、なんて一応考えてみましたが・・・

間もなく通知が来る‘自動車税‘の一部になる事になってしまいました(泣)

早い話が、「自動車税の1万2千円減額」

まあ、無いよりは有った方が良いに決まってますから

‘ありがとう‘ と、言っておきます(関係各位に・・・)

皆さんの‘定額給付金‘どうなりました?

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

1万2千円と言えば・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by samuel_pupa at 2009-04-27 21:54
こんばんは~ ウチ(足立区)も振り込まれるようです。申請しましたから。何というか、米びつのお米が増える感じで、ご飯のとき感謝の気持ちが沸くかどうか・・・通帳残高の数字が増えるかなくらいでしょうか。残高の数字が、万の位より若干左側にも入っているので、あまり増えた感じはしませんけどね(笑

ところで、5月の名古屋張で少し抜け出して、訪峠が実現するかもしれませんぞよ~♪
Commented by まーさん at 2009-04-27 22:25 x
こんにちは

定額給付金ですかーー

まだ連絡も無いですねえ

書かれているように、自動車税・・ありましたねえ・・忘れてた

それで消えるかも・・・
Commented by けばり at 2009-04-28 20:43 x
飛島さん、こんばんは。
くれるという物を「要らない」とは言えませんが、
これって、結局税金でしょう、素直に喜べない感じです。
Commented by 飛島 at 2009-04-28 21:12 x
samuel_pupaさん>毎度です
米びつの米・・・沢山入っているから判らないんですよ~
ワタクシの様に‘いつも底が見えてる米びつ‘だと一目瞭然です(爆)
Commented by 飛島 at 2009-04-28 21:18 x
まーさん>毎度です
5月は自動車税の他にも固定資産税なんかも来ちゃうし・・
1万2千円・・・結局、手にする事も無く右から左ですね
Commented by 飛島 at 2009-04-28 21:31 x
けばりさん>毎度です
景気対策(消費拡大?)の為のお金なんですよね、一応・・・
効果はそれなりにあるんじゃないでしょうか(よく判りません)
元は税金→また‘税金‘に戻っていきました・・・(泣)
by browntrout-a | 2009-04-27 21:17 | その他~ | Trackback | Comments(6)