峠川C&R区間 釣行記 2009.4.13   ~前編~

峠川C&R区間 釣行記 前編

恒例の‘朝食画像‘
今回は都合によりありません
(まあ、単に朝寝坊してゆっくり食べてる時間が無かっただけですけど・・)
楽しみにしていた方・・すみません(居ないと思うけど)

a0093677_19314954.jpg

定点画像 午前6時半撮影
前回(4月8日)に比べ、水量は「落ち着いた」感じ
晴天続きの影響かと思われますが・・・どうなんでしょう

スキー場駐車場にはミニバンタイプの乗用車が1台(2名乗車)
支度を済ませ、何処から入るか尋ねると・・
「どうぞ、先にやってください」との事

「では遠慮なく・・」で6時半チョイ過ぎに釣り開始
駐車場から入り、少しだけ下って、橋の下から
前回の釣行で‘大きいヤツ‘をばらしたポイントへウィッチ1.4gロイヤルゴールドを打ち込むが、反応無し

前日が日曜日だけあってかなり攻められてる?

3度、4度とコース、アクションを変えながら投げ込むが、ダメ
早くも今回の釣行の目的と言うか、予定である‘前回ばらした大きいヤツを取る‘がボロリと崩れる

「まあ、いいや 釣れれば何でも・・・」
と、あっさり計画変更
駐車場下プールのチョイ下↓白泡の中から
a0093677_19543436.jpg

a0093677_1952087.jpg

6時46分 イワナ

a0093677_19531025.jpg

6時54分 イワナ 2匹目 コイツはプールの少し上辺りでキャッチ

a0093677_2003984.jpg

7時5分 イワナ 3匹目

釣れたのはここ↓
a0093677_2035075.jpg

前回ここのスグ下辺りで、‘大きいヤツ‘をばらしてます
執拗に攻めて見ましたが、反応無しでした
(‘いかにも‘なポイントはダメダメな様です)

「まあ釣り始めて30分で3匹なら良いペースじゃん」とちょっと余裕

が、ここから上・・・

大場所、中場所、小場所を丁寧に攻めて行くも、‘ゴッ‘とか、‘コッ‘とかショートバイトが時々有るだけ
通常よりも時間を掛けて釣り上がって見ますが反応がかなり薄い
a0093677_20351817.jpg

7時43分 アマゴ 1匹目
簡単に土手を登り、道路に出られる辺り(駐車場前から100m弱)で小ぶりなアマゴが釣れたところでギブアップ

場所換え・・・

旅館ウラ→フライの方が準備中
「今から入られるんですよね・・・」の問いかけに
「もちろん」

じゃ、前川でもと思い移動

前川→旅館ウラに入った人を見て、キャンプ場から上がってきたフライの方とバッティング
「コチラ(前川)を上がりますよね・・・」の問いかけに
「ハイ・・・」

仕方なく、キャンプ場前(下在所の橋)へ移動
橋の下、キャンプ場前プール、前川合流点・・・釣れません
旅館ウラプール・・・先ほどの方、粘ってました

仕方なく、キャンプ場前(下在所の橋)へ戻る
橋の下、キャンプ場前プール、以下同文
旅館ウラプール・・・先ほどの方とは違う人が(アレ?)まあ、いいや

その代わり、前川が空いていたのでそちらへ
a0093677_204747.jpg

前川に入ったら絶対流すポイント↑
ダウンでネチネチ・・・
a0093677_2047507.jpg

9時20分 アマゴ 2匹目 やっぱり居ましたが、ちょっと小ぶり(まあ、気にしない)

あっと言う間に、前川堰堤(その途中はキャッチ無し)
a0093677_20494856.jpg

ここも皆さん攻めてるみたい・・・
反応、殆ど無し
a0093677_20502549.jpg

かろうじてチビッコイワナが出てくれました↑ (9時47分 イワナ 4匹目)

場所移動 炸裂~

キャンプ場前(下在所の橋)へ戻る (オイ!)
橋の下、キャンプ場前プール、以下同文
旅館ウラプール・・・先ほどの方とはまた違う人が(アレ?)まあ、いいや←本日2回目


場所移動 炸裂~

C&R区間最下流部へ移動(移動前におにぎり2個を食す、ちなみに‘梅干‘と‘昆布‘ どうでも良いですか、そうですか)

a0093677_2145921.jpg

10時57分 イワナ 5匹目

a0093677_2155378.jpg

11時03分 イワナ 6匹目

a0093677_2162940.jpg

11時10分 イワナ 7匹目

a0093677_21504640.jpg

11時17分 アマゴ 3匹目

a0093677_2182070.jpg

11時20分 アマゴ 4匹目

a0093677_2185619.jpg

11時21分 イワナ 8匹目

a0093677_2185151.jpg

11時42分 イワナ 9匹目 ちょっとペースが落ちてます

a0093677_21112773.jpg

11時50分 イワナ 10匹目 まだまだ続きます

a0093677_21115695.jpg

11時54分 イワナ 11匹目 サイズもまあまあ

最下流部から工事中の前川橋の下まで イワナ7匹、アマゴ2匹の計9匹
(この部分↑マル秘情報有ります)

前川橋まで来て、ヒョイと上流を見ると・・・
橋の向こうにフライの方が・・・まあ、いいや
仕方なく、最下流部へ戻る

a0093677_21115188.jpg

12時26分 イワナ 12匹目
イワナ7匹目を釣ったポイントから、また出てくれました

とりあえず、‘前編‘はここまで 後編に続く・・・たぶん

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

a0093677_2135053.gif






~マル秘情報~

ここだけの話・・・って、ブログとして公開してるんだけど(まあ、気にしない)

やすろーさんは薄々気が付いてるかも知れませんが・・・

 11時~12時の1時間

1時間で9匹キャッチ!(キャッチが9本、バラシ多数)
何が起きたのか?

 「あれ?なんか急に反応が良くなったぞ」
 「なんか、ボコボコ釣れるんだけど・・・」

4匹ぐらい釣ったところで、その原因と言うか、理由
解りました・・ 解っちゃったもんね~
(それまで、釣れるのが嬉しくて全く気が付かなかった・・)

マル秘情報

 11時ごろから下流部は濁ります

雨の降り出しと同じ、‘ササニゴリ‘(笹濁り?)
魚(イワナ・アマゴ)の活性が急上昇↑↑

初めは全く気がつきませんでしたが、足元が段々と白っぽく濁って来てました
それと期を同じくして‘バフォバフォ状態突入‘
うす~く濁ってる状態の30分~40分がチャンスです
12時を過ぎると完全に白濁↓こんな感じ
a0093677_21412486.jpg

(クリックで拡大します 濁り具合、解るかな・・・)
立ち込んで釣るにはリスクが大!気をつけましょう

マル秘って程、マル秘じゃないね・・・ゴメン
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

a0093677_2135053.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/8176240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やすろー at 2009-04-14 22:48 x
こんばんは。
平日なのに随分盛況だったようで。(苦笑
時間帯、ポイント、重なりましたね~
濁りも少しなら嬉しいんですけどね。
次回釣行は朝二狙いで行ってきますよ!
Commented by けばり at 2009-04-14 23:10 x
飛島さん、こんばんは
人気の川なんですね
その中でしっかり釣果を出すなんてサスガです
Commented by 飛島 at 2009-04-15 19:36 x
やすろーさん>マイド!
うす~く濁った状態が30分ぐらいだった気がします
良いタイミングで入れると良いですね
Commented by 飛島 at 2009-04-15 19:43 x
けばりさん>毎度っす
人も多いですが、それ以上に魚が多いですね
C&Rが徹底され、魚がきちんと残っているからこその釣果です
ワタクシの腕ではありません
他人様のブログを拝見しますと、「30匹/1日」とか書いてありますから
ワタクシの釣果なんてまだまだですよ
by browntrout-a | 2009-04-14 21:42 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31