ウラ釣行記、の様なもの・・・

4月8日の石徹白・峠川C&R区間のウラ釣行記、の様なもの

朝一、と言うか‘出だし‘
「ここぞ」と言うポイントに投げども投げども
魚からの反応、全く無し
投げ込んだポイントに魚が居なかったんじゃなくて
それもちょっとはあるけど・・
その殆どの理由は

 「釣り方を忘れた」

つーか 思い出せない・・・
渓流ルアーの‘釣り方‘ではなく

 「峠川の釣り方」

ど忘れ 

 「あれれ?」

ポイント選択にも若干のズレがあったのかもしれませんが、30分間アタリ無し

ちょっとずつ

 「確か こんなパターン・・・」
 「少し沈めて・・・」
 「アクションはこんな感じで・・・」

思い出しながらと言うか、‘釣り方‘を修正
で、旅館裏プールからようやく1匹を釣り上げる事が出来た次第

それでも‘修正‘は完全ではなく、バラシも何度か
そこそこ(と、思われる)サイズも出ててくれましたが‘キャッチには至らず‘
それも3回、4回
なので・・・
取れなかった‘グッドサイズ‘を手中に収めようと早々に‘リベンジ‘・・・はちょっと大げさなので、「再出撃」を計画中

今年は「石徹白漁協」の他に、「長良川中央漁協」「郡上漁協」の年券も購入してますので、転戦も可能
ちょっと早いけど、‘サツキマス‘も視野に入れちゃったりして(たぶん釣れませんが・・)

 渓流本格稼動です(気分的に・・・)

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

ブログ↑↓ランキング参加中です クリックお願いします

a0093677_2135053.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/8165179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けばり at 2009-04-12 00:41 x
飛島さん、こんばんは
すごいです 川ごとに釣りパターンがあるんだ
けばりもたまにルアーもやりますよ
フローティングミノーのみですが
Commented by まーさん at 2009-04-12 06:51 x
そうなんだーー、川はあまりやっていないので、そこまで奥深くやってません。参考になります。

それにしても、「石徹白漁協」のC&R区間、いいですねえ。私は郡上漁協の年券は持ってますが・・・

私は11日には家族で敦賀に堤防釣りをしてきました。渓流は来週の予定です。
Commented by 飛島 at 2009-04-12 08:24 x
けばりさん>毎度です
川ごとに・・・峠川パターンあります(自分的にですが・・)
簡単に言うと‘ピンポイント‘‘ショートレンジ‘の部類でしょうか
「投げずに釣る」(ルアーですが・・)ってのも有ったりします
Commented by 飛島 at 2009-04-12 08:29 x
まーさん>毎度です
石徹白・峠川C&R区間・・・人気河川ですが、魚は反応良いですよ
ただ、今年は橋の補強工事などなど複数箇所で工事やってます
そこら辺が、ちょっと・・・です
by browntrout-a | 2009-04-11 21:02 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島