人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知りませんでした・・・

今日も北の国(北海道)からネタを拝借


 ヨ~ォッ しゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃん・・・

って、それは「お手を拝借」



あ~やっちゃいましたか そうですか


んんっ(咳払い)

え~改めまして‘ネタを拝借‘


いや~知りませんでした

ブラウントラウトの降海型で遡上してきたモノを「シートラウト」と呼ぶんですね

いや~勉強不足です ハイ


‘ブラウンなトラウト‘は海に下って、戻ってきたら「シーなトラウト」か・・・

 シー

C級(三流)なトラウト?

う~ん そうかもしれない


「あら~やだ~」

「言うよね~」

って、まさか

  she(彼女)なトラウトになっちゃったりして


   どんだけー

古いですか・・そうですか・・・

 どんだけー

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

知りませんでした・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by samuel_pupa at 2009-02-26 23:26
こんばんは~ うはは 
彼女だと、マーメイドのようなトラウトですね(^^)
ちなみに、ニュージャージーということろに(仕方なく)ちょこっと住んでたことがあるのですが、シー・トラウトとシーラン・ブラウン(sea-run brown)という2つの表現がありました。両方とも降海型ブラウンですが、連中がどう使い分けてるのか知りましぇん (汗
Commented by 飛島 at 2009-02-26 23:35 x
samuel_pupaさん>マイドです
相変わらず博識でいらっしゃいますね さすが!
sea-troutとsea-run brown・・・
完全に銀化(銀毛化)したものと、そうでないものでしょうか?
ちょっと調べてみようと思います
いつもコメントありがとうございます
Commented by やすろー at 2009-02-26 23:54 x
こんばんは。

いいなぁ。うらやましいなぁ。
こっちではありえないですよね~

北に行きたいッス!
Commented by at 2009-02-27 06:38 x
どうもです。

シーランブラウン…完全に海には行かないヤツではないでしょうか?
ヤマメのそういうヤツを「サボり」と呼んでたと思います…虹鱒でも「サボってるヤツ」はいるらしいですよ~
Commented by 飛島 at 2009-02-27 19:22 x
やすろーさん>マイド~
シートラウトが「自転車で行ける川」に居るんですからね うらやましい限りです ホント
Commented by 飛島 at 2009-02-27 19:26 x
文さん>毎度~
サボり・・・なるほどね そうかもしれませんね(まだ調べてないので・・)
シートラウトもサケと同じで、産卵の為に戻ってくるんですよね
もしかしたら、sea-runは産卵しないのかも・・(適当)
by browntrout-a | 2009-02-26 21:55 | その他~ | Trackback | Comments(6)