人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお買い物 2008 その12

今日のお買い物

久方ぶり・・1月半ぶりか?に上飯田釣具へ
今日のお買い物 2008 その12_a0093677_1535589.jpg

前回のひょうたん湖釣行で‘深いタナ‘での「小さい・早いアタリ」になかなか対応できなくて、ちょっと悔しい思いをしたものですから、思い切ってラインを新調してみました
小さく、鋭いアワセを入れようとしても、ラインがグニャグニャで手元の動きを針先に伝えるのを妨げてるし、ラインを跳ね上げても水に没している部分が多くなってきて重く、これまたロッドのしなりとなって、針先に力が加わらなくて・・・少ないチャンスをかなり逃してしまったのです

 「アワセが遅いんじゃない?」

なんて言う‘ツッコミ‘が聞こえてきそうですが・・・
ワタクシ、釣れないのはすべて‘道具のせい‘なので あしからず


今日のお買い物 2008 その12_a0093677_1624625.jpg

それから、ルアーも
‘Magnet‘(マグネット?)と言うメーカーの「Lector」(レクター)
「スプーンとプラグのいい所をミックスした次世代ハイブリットルアー」だそうです
金属スプーンよりも比重が軽い素材で出来ていているらしく‘フォール‘での姿勢とアクションが激スレマスに効くらしい
ちょっと高かった(574円/個)ので、とりあえず釣れそうな3色を買ってみましたが・・
また、ワレットの肥やしになりそう

にほんブログ村 釣りブログへ

今日のお買い物 2008 その12_a0093677_16254225.gif

ブログランキング参加中 バナーをクリックして下さい お願いします
Commented by やすろー at 2008-12-14 22:56 x
おぉ?
飛島さんがウィッチ以外のルアーに興味を示すとは!
(言い過ぎデスカ?
けど、ハイブリットは確かに興味が惹かれますね~
ショップで私も見てみようっと。
Commented by 飛島 at 2008-12-14 23:14 x
やすろーさん>毎度~
ウィッチ以外にもイロイロ買ってますが・・・ほとんどが‘ワレットの肥やし‘と化してます
ルアーが悪いんじゃなくて‘使い手‘が悪いんですけど・・
レクター・・なんとなく釣れそうな気がしたんで試しに買って見ました
今週(平日)ひょうたん湖か大安TLに行こうかと思ってます
by browntrout-a | 2008-12-14 16:27 | My tackle | Trackback | Comments(2)