人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに、キターーーー

ついに、キターーーーー

 「えっ 誕生日プレゼント?」

 「来たの? ウソでしょ」


キタキタキタキター

 「だから ナニガ?」

コレコレコレコレ~
ついに、キターーーー_a0093677_21575530.jpg

黄色い枠内を良~く見てね!(画像クリックで拡大します)

ついに、キター ヒラタクワガタの卵卵卵~ご~ご~

ワンポイントさんで購入した‘三重県桑名産F2ヒラタクワガタ・ペア‘がついにやってくれました

とりあえず‘産卵‘させる事には成功致しました

 「やはり、専門店で買った‘産卵マット‘は違うな~」なんて、改めて感心してます

アドバイスしてくれたワンポイントのオーナー

 「ありがとうございます」

で、

このまま暫くは‘完全放置‘で良いのでしょうか?

温度管理とか、ヒラタ♀を取り出すタイミングとか・・

ん~判らないことばかり

近いうちにまた、アドバイスを頂きに参ります よろしくお願いします


ちょうど、ケースの側面に卵が見えているので、孵化するところも観察できるかも・・

いや~スゲー楽しみ

   

 「えっ 釣りネタ?」

 
もちろん


 「当分無し」



今のところ

 タマゴ>釣り

  ↑このようになっております


なので、当分の間

 「クワガタブログ」です  ごめんね~

って、言うか

このブログの‘釣りネタ‘なんて

 全然、役に立ってないでしょ・・


 「ん?だからってクワガタネタも大して面白くない?」

 ごもっともで・・・  反省

にほんブログ村 釣りブログへ

ついに、キターーーー_a0093677_2228766.gif

ブログランキング参加中です バナーをクリックして下さい お願いします

<追記と言うより個人向け連絡> 
タケちゃん
と言う訳で・・当分、釣りネタは無し シイラ釣行がんばってね~
クワガタ 面白いよ~
Commented by エリック at 2008-09-01 23:27 x
こんばんわ~。
産卵おめでとうございます!笑
私は大体1ヶ月くらいたったら、メスがマットの上に出てきてガサゴソやり始めますので(多分、産卵が終わった合図!?)、その時に取り出してますよ~。それまでは完全放置してます・・・
Commented by 飛島 at 2008-09-02 21:16 x
エリックさん>毎度です。おかげさまで?無事産卵致しました
‘1ヶ月放置‘ですか メスの姿はセットに投入して以来、1度も見てません(志摩産WD・桑名F2とも)
ココ5日はゼリーも全く減ってません
しばらく辛抱ですね アドバイスありがとうございます
Commented by エギ小僧 at 2008-09-09 22:56 x
卵おめでとう! 早速コレを餌に館釣りへwww 上手く育つといいですねー!
Commented by 飛島 at 2008-09-09 23:05 x
エギ小僧さん>毎度。ありがとう!
エサにはしないよ!こら~(笑)
by browntrout-a | 2008-09-01 22:26 | クワガタ | Trackback | Comments(4)