人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう8月・・・

もう8月・・・

渓に入れるのもあと2ヶ月

禁漁期が早い漁協は‘今月末‘まで



今年は‘峠川‘への釣行ばかりでした

なんせ、「近くて」 「入出渓が楽で」 「遡行が簡単」 「釣れる」 

更に 「魚が綺麗」 「温泉あり」 「年券が安い」 

などなど



「同じ渓にばかり通って、飽きない?」なんて言われそうですが・・・

そこは、ほら

 「魚を釣ってこそ釣り」

常々そう思ってるワタクシ・・・

どうしても、「確実に釣れる 釣る自信がある」 渓に足が向いてしまいます


木曽川水系や下伊那方面にも行ってみたい

いや、「行っておかなければ」なんて思ってはいますが・・・


もう8月・・・ ワタクシが最も苦手とする

    アブ

いっぱい出るんですよね~

「暑さ」には結構、耐えられるんですがね アブはちょっと・・・


近所の釣具屋に‘帽子+防虫ネット‘(防虫ハット?って言うヤツ)があったけど

「おっ これならアブも完全シャットダウンかな?」

なんて思ったけど・・・これがまた



 「カッチョワルイ」


ん~あまりにも‘実用的‘過ぎて・・・



いかなる方法をも用いて‘魚をゲットする‘気概のワタクシですが・・・

見た目だけは妙に気にするんですよね
(その割には道具やウエアは安物ばかりですけど・・)


自分の格好なんて

山の中の渓で、多くても4,5人から見られる事が有るぐらいなのに

変に‘見栄っ張り‘なところがあるのです

正確に言うと

畑仕事をしているおばちゃんの視線は全く気にならないのです

誰の視線が気になるかと言うと


 「同類(釣り人)の視線」がとっても気になるんですよね


故に、‘防虫ハット購入‘には二の足を踏んでしまいます

イコール

 ‘アブが出る地域‘には釣りに行けません




「この軟弱モノ!」なんて言われてしまいそうですが

あの‘防虫ハット‘だけは・・・勘弁して



「えっ そっちじゃなくて」


 「アブなんか恐れるな!」



そっちでしたか

              ごもっともで・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ


もう8月・・・_a0093677_934478.gif

ブログランキング参加中 クリックしてください
Commented by エギ小僧 at 2008-08-06 14:43 x
アブ嫌ですねー(><) なんで寄ってくるんですかねー奴等は! アブって血吸うんだっけ? 刺すんだよね? 
Commented by 飛島 at 2008-08-06 20:58 x
エギ小僧さん>毎度・・アブ・・‘咬む‘と表現したら良いのかな?
二酸化炭素とか‘熱‘に反応するとか 聞いたことがありますが・・
by browntrout-a | 2008-08-02 09:32 | その他~ | Trackback | Comments(2)