峠川C&R区間 釣行記 2008.7.19 part2

峠川C&R区間 釣行記 part2

キャンプ場堰堤から釣り上がり、スキー場へ渡る橋の下辺りで‘尺モノ‘ゲット・・・の続き

スキー場まで来て、かなり良いサイズも取れて 「さて、どうしよう」

時間も6時半近く そろそろ‘日差し‘が強まりつつある中チョットだけ悩む・・

スキー場から先は最近スレ気味

 ココへ投げて釣れれば「続行」、釣れなければ「撤収か場所変え」

そんなつもりでキャストしたのが↓
a0093677_10254893.jpg

ここで
 ‘なんらかの反応が無い‘=‘この先は厳しい‘
と勝手に思い込んでいるポイント
で、結果は↓
a0093677_10304623.jpg

6時32分 イワナ7匹目 尾鰭が立派!

‘釣れた‘ので続行決定、そのまま更に釣り上がり
でも、スキー場前プールにいる魚・・・

 なんとも ならん

で、ささっと流して落ち込みが連続するポイント(川が右へカーブしてすぐ辺り)

a0093677_10383219.jpg

6時46分 イワナ8匹目 ネットに入れたまま計測して30cmジャスト
この後、ネットから出して2,3枚‘良いアングル‘で撮影しようとしたら・・・

 ドッタン バッタン

激しく暴れだし・・・逃亡~ 

「コラッ 待て」と、言いながら、ネットで手当たり次第にすくって見るが・・もちろんダメ


釣れたポイントはココ↓
a0093677_1047148.jpg


さて、ココで問題です
上の画像のどこら辺りから釣れたのでしょうか?


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_10484183.gif







さて アナタの答えは?




画像右側護岸沿いのタルミ



画像中央右の流れの中



画像中央左の白泡の中












答えは↓
a0093677_10532927.jpg

「画像左護岸沿い ブッシュの中」 です
(画像クリックして拡大、黄色いサークルで表示してます)


どうやって?








  それは内緒・・・





この後、どんどんどんどん釣り上がりましたが・・・
a0093677_10574088.jpg

↑ココまで来て漸く
a0093677_10585178.jpg

7時47分 イワナ9匹目

貨車が置いてある別荘のところまで行って終了


この日の釣果 

 イワナ 9匹
 アマゴ 1匹


この時期にも関わらず、今回も沢山の渓魚と出会うことが出来ました
すべて‘C&R‘と言う制度のお陰だと思っております
峠川C&R区間設立に尽力された方々に感謝致します

 ありがとうございました


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_1162356.gif

ブログランキング参加中です クリックしてね~
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/7323971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エギ小僧 at 2008-08-06 14:11 x
ほんと 尾びれでか!w これ良く引いたんじゃないですか?(^^)

Commented by 飛島 at 2008-08-06 20:34 x
エギ小僧さん>毎度ッ 良い仕事してくれましたよ
峠川の魚はホント綺麗な鰭してます
C&Rのお陰ですかね
by browntrout-a | 2008-07-21 11:10 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30