峠川C&R区間 釣行記 2008.7.19 part1

7月19日 峠川C&R区間 釣行記

定点画像・・・無し 

駐車場到着が午前4時、周りはまだ‘真っ暗‘だったので撮影出来ず

帰り際に取ろうと思ってましたが、忘れました・・・


スタートはキャンプ場堰堤から

案の定と言うか、やっぱりと言うか・・・プールの魚は全く反応せず

夜明け直後って「ゴールデンタイム」なハズなのにドウイウコト・・・

a0093677_1392138.jpg

5時02分 イワナ1匹目↑ 18cmぐらい

a0093677_13102849.jpg

キャンプ場前を通り過ぎた辺り ウィッチ2.4gをアップに投げ、半分流れに任せて‘トロトロ‘と沈めつつ流しつつって感じをキープ
掛かった後、太い流れに入ったのでしょうか?‘ガッツリ‘持って行かれて一瞬、「オオッ デカイ」なんて思ってしまいましたが・・・そうでもなかった

a0093677_13183050.jpg

5時07分 アマゴ1匹目↑ 16cmぐらい

a0093677_1324851.jpg

イワナ(1匹目)をかけたポイントのスグ上 パターンも全く同じ
どうやら、‘深さ‘がキモみたい
「2.4gを沈めつつアクションさせる」感覚でしょうか・・

a0093677_1327587.jpg

5時49分 イワナ2匹目↑ えらく‘細身‘
写り具合もありますが、実際細長かった

a0093677_13333548.jpg

旅館ウラプールは不発・・・その少し上流
一見して‘ココ‘と判るポイント(奥のタルミ)から‘やっと‘出てくれました
ココより下の‘良く似たポイント‘・・
‘魚の影‘は有るものの、果敢なアタックは全くなし

a0093677_1351318.jpg

6時06分 イワナ3匹目↑

a0093677_13533211.jpg画像右端
←ここら辺 草の生え際から突然‘ガッ‘っと
正直に言うと・・・ピックアップ直前、よそ見してました



a0093677_140851.jpg

6時14分 イワナ4匹目↑

a0093677_1481587.jpg

スキー場駐車場へ渡る橋の下
流れの左脇、ちょっと沈めてみようかと思ってたら・・・
 「グググ~」
勝手に釣れてました・・

a0093677_14202864.jpg

a0093677_14192044.jpg

6時23分 イワナ5匹目 この日の最大魚31cm
久々の‘尺‘ うれしくて画像2枚UP

a0093677_1422408.jpg

6時28分 イワナ6匹目↑ 同じ場所から

a0093677_1423299.jpg

黄色いマーク(画像クリックで拡大・見やすいです)から ‘2匹‘
これまた久々の‘1箇所複数匹‘


とりあえず今日はここまで・・・

続きはまた明日


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_14294088.gif

ブログランキング参加中です
とりあえず、クリックしてね~
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/7321439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-07-20 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やすろー at 2008-07-20 15:30 x
こんにちは。
昨日はありがとう御座いました。
暑くて厳しかったけれど、
やっぱり数、出してますね~
流石です!
この時期はピンポイントですかね?
やっぱり。
Commented by 飛島 at 2008-07-20 19:17 x
やすろーさん>毎度です。いえいえ、コチラこそ・・大した経験も技術もないくせにえらそうなことばかり言ってしまって。
人的プレッシャーに加え、水温・気温が高くなってきて、魚の付き場所もより複雑なところへ変わってきているのかもしれませんね
7月後半~8月いっぱいは難しいかな やっぱり
Commented by エギ小僧 at 2008-08-06 14:08 x
尺岩魚おめでとう! プールは見切られやすいんですかねー? 
Commented by 飛島 at 2008-08-06 20:31 x
エギ小僧さん>毎度っ 何人もの釣り人が入れ替わり、タチ替わり攻めてますから・・しかもC&Rだし・・・かなり手強いのです
by browntrout-a | 2008-07-20 14:30 | 渓流 | Trackback | Comments(5)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30