峠川C&R区間 釣行記 2008.7.7 続き・・・

昨日の続き・・

朝の5時半からC&R区間最下流部から川に入り、スキー場駐車場まで3時間かけて釣り上がって・・結果4匹(イワナのみ)

 「何の為に、朝の5時半から釣ってるのか?」

と、思わず自問してしまいましたよ



まあ、朝の涼しい時間帯に‘快適に釣りをする為‘なんですが・・・

「全く期待を裏切られた」と、言うか

確かに‘5時半‘と言う時間は「涼しくて・快適」ではありましたが、それが‘釣果‘と結びつくかどうかは全く別問題でして・・・

単に、‘釣ってる本人の都合‘な訳で、お魚さんからしてみれば

前日(日曜日)、日が暮れてからもなんか怪しい虫が頭上を飛び交い、うっかり銜えようものなら自分の意思とは関係なく引っ張り回され、下手すりゃ死んじゃうかもって状況から10時間ほどしか経過してない訳で

夜が明けたからといって

 「さあ、今日も朝から‘金色の金属棒‘をバリバリ食べるぞ~」

なんてヤツはそうは居なかったみたい(当たり前か?)

ついつい‘経験‘(思い込みかも)で、「早朝は釣れる」、「早ければ早いほどチャンス!」なんて思ってまして

 「通勤割引より釣果でしょう」

と、金より‘実‘を取ったつもりでした


あ~ どうも愚痴っぽくなってしまいました

では続き・・・(前フリ長っ)

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_21133168.gif





スキー場駐車場の橋まで来て、さてどうするか?

少しだけ悩んで・・

禁断の‘釣り下がり‘
(ちゃんと下から誰も来ていないのを確認しました 適当ですが・・)

a0093677_21161996.jpg

9時11分 イワナ5匹目(まあまあサイズ 多分26ぐらい)

旅館ウラのココ↓から出ました
a0093677_21172369.jpg

ダウンでネチネチ、‘釣れるまで‘ポイントをあらゆる角度から・・の結果
半ば、‘意地‘で取った1匹  (ちと大げさか?)

で、旅館ウラプールでも粘って見ましたが・・・こちらは‘完全無視‘されました


前川との合流点まで‘釣り下がり‘、迷わず前川へ

a0093677_21244377.jpg

9時27分 イワナ6匹目 (これもまあまあ良いサイズでした)

釣れて来たのは‘定番‘の岸際・草ボーボー下 着水してハンドル1回転で‘ガッ‘
a0093677_21274512.jpg


どんどん、前川を上がって

a0093677_21292783.jpg

10時ジャスト イワナ7匹目
a0093677_21302611.jpg

堰堤手前の護岸際、ウイッチをかなりスローに動かしての1匹

a0093677_21321715.jpg

10時6分 イワナ8匹目

ポイントは違います↓が、ほぼ同じパターン(スロー引き、モチロン1.4g使用)
a0093677_2134189.jpg


で、堰堤までたどり着きましたが・・・

堰堤では釣果無し(アタリも無し)

いつもならココで引き返すか、終了ですが、この日は・・・・




続きはまた明日・・

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_21371023.gif


ブログランキング参加中です クリックお願いします


<追記>
今回もたぶん3部作+ウラ釣行記になる予定・・・
長くてゴメン だってさ~
ガソリンが高くなったし、今回は‘通勤割引‘使わなかったし(行きも、帰りも・・往復で高速代4700円か? ETCの料金表示はろくに見ないのであやふや・・・)
ネタがないんで、1回の釣行を引っ張るしかないのよ・・
そこら辺、判ってね~
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/7289896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やすろー at 2008-07-10 00:26 x
こんばんわ~
飛鳥さんも苦戦していて、ちょっとほっしていたり。w
単純に釣り叩かれてただけなんですかね?
今から、ウラ釣行記を期待していますよ~
Commented by 飛島 at 2008-07-10 07:20 x
やすろーさん>毎度~いつもコメントありがとうございます
日曜日に何人の釣り人が入ったかまでは判りませんが、朝のうちはかなり苦戦しましたね~ 30人ぐらい入ってるのかな?イヤマジで・・・
Commented by エギ小僧 at 2008-07-19 10:55 x
やっぱ土日は 入れたもんじゃないでしょうねー・・・ 朝はやっぱ釣れる気しますよねー!
Commented by 飛島 at 2008-07-19 15:38 x
エギ小僧さん>みゃあど~
朝はやっぱり‘涼しい‘ とっても快適
でも釣れなかった・・ ん~難しいです
by browntrout-a | 2008-07-09 21:45 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31