石徹白川 峠川C&R区間 釣行記 2008.7.7

釣行記です

7月に入って連日暑い日が続いてます

で、出来るだけ‘快適‘に釣りがしたいと思いまして・・

いつもなら‘通勤割‘が適用される6時に白鳥I.Cを出てますが、この日はそこら辺を完全に無視して‘快適な釣り‘を最優先しました

いつもより1時間早い5時に白鳥I.Cを出て(モチロン割引無しの料金)5時半前にはスキー場へ到着
a0093677_19533710.jpg

いつもの定点画像

スキー場駐車場には1台の車と2人のフライの方々

定点画像だけを撮り、すぐさまC&R区間最下流部へ移動

まあ、理由は前回の釣行でソコソコの釣果と反応があったからなんですが・・・

この行動がウラ目に出ました

もったいぶらずに簡単に話を進めると

 ‘じぇ~んじぇん 釣れない‘

相変わらず‘アマゴ稚魚‘はポコポコ反応してきますが・・・

途中‘え~‘な事もあったのですが、それは‘ウラ釣行記‘で書くとして

とにかく‘釣れない‘ ‘反応無い‘ ‘チビアマゴは相変わらず‘

漸く竿が曲がったのが・・・↓



にほんブログ村 釣りブログへ

a0093677_2023241.gif



釣りを開始してから実に1時間以上経過した6時51分


a0093677_2034746.jpg

イワナ20cm未満
a0093677_205947.jpg

水深が浅めの流れの緩いところをかなり‘スロー‘なリトリーブで、しかも3回も4回も同じ筋を流して やっと出てくれました

その後も一向に魚からの反応が上がる事は無く、ポツリ ポツリ 程度
a0093677_2013381.jpg

7時12分↑ イワナ2匹目

a0093677_20134443.jpg

7時19分↑ イワナ3匹目

釣れたのは↓ここら辺です
a0093677_2014425.jpg

水深50cm程度 やはり流れはさほど速くないところ
一応、一所から2匹出てくれましたが、パターンを掴んだ訳でもなくたぶん‘偶然‘

前回の様に‘チャラ瀬‘から出る事は出るのですが、バラシてばかり

で、ナ、ナント次に魚がネットインしたのは・・・

a0093677_20251090.jpg

8時49分・・・イワナ4匹目

場所はココ↓
a0093677_20262534.jpg

スキー場駐車場へ渡る橋の下

‘キャンプ場下堰堤‘ ‘キャンプ場前プール‘ ‘旅館ウラプール‘ ‘旅館ウラ‘・・今まで高い確率で魚がキャッチ出来たポイントは‘多少‘の反応があったものの、ネットイン出来ずじまい

激渋でございました・・

続きはまた明日・・たぶん


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_21078.gif

ブログランキング参加中です クリックしてね~
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/7286607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エギ小僧 at 2008-07-19 10:48 x
激渋(><) そんな時もありますねー・・・そう言えば ETCカード作りましたv(^^) でも車にまだ付けてないので使えませんがw せっとUPもしてもらわないと・・・
Commented by 飛島 at 2008-07-19 15:45 x
エギ小僧さん>毎度っ。
今、深夜は4割引です お得ですよ!
急いで!
by browntrout-a | 2008-07-08 20:33 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30