峠川C&R区間釣行記 続き・・・ 2008.6.23

続き、と言うか

また、と言うか

 峠川C&R区間

「いい加減、聞き飽きた・・」

「たまには別の川に行けよ・・」

などなど

そう思っている方だらけでしょうが・・


それはそこ、

 ‘釣れるから‘

ついつい足が向いてしまいます

と、言うか

 ‘釣れなきゃやだもん‘


で、釣行記ですが・・

毎度、毎度 「こんなのが釣れました」って事で、魚の画像が‘だらだらだら~‘と並んでいる方が良いのか~、「ココで釣れました」って事で、ポイントの画像が‘だらだらだら~‘と並んでいる方が良いのかは~





 「自由だー」

 ♪画像だらだらisフリーダム~ 

    画像だらだらisフリーダム~

      ハイ みんな一緒に~



a0093677_22112863.jpg

イワナ1匹目 6時48分
実は峠川C&R区間の釣果ではありません
この日は‘C&R区間‘最下流部(石徹白川本流との分岐)からと決めていたのでスキー場駐車場で‘定点画像‘を撮って前川橋に直行
橋の脇の駐車スペースに車を止め、さっさと準備をすませて‘合流点‘へ
何の事は無い、合流点から‘石徹白川‘に向けて投げて釣っただけの話・・
厳密に言えば、‘本流‘での釣果ってことです
a0093677_22251483.jpg

イワナ2匹目 6時54分 ↑これも‘本流‘の魚

釣れたのはココ↓
a0093677_22264961.jpg

峠川が分かれるほんの手前(下流)のちょっとしたトロ場
(厳密に言えば、本流と前川との分岐)
1匹目は深さもソコソコの流芯の脇からアップクロスのやや早引きでガッツリと出ました
2匹目は10mほど釣り下った、浅場のフラットなポイントからダウンクロスのテロテロ引きで出ました

なので、ここからが本当の‘峠川C&R区間‘での釣果かな
a0093677_22325298.jpg

アマゴ1匹目 7時7分
a0093677_22334017.jpg

画像中央の‘白泡‘へぶち込んで、画像手前に向けて流れされない程度にハンドルを‘グルグルグル~‘のロッドはノーアクション
岩と岩の間をすり抜けたタイミン

 「ぐー」

・・・  面白く無い ・・・
 あっ そう


サイズはまあまあ(20cmぐらい)でしたが、早々と‘アマゴ‘が釣れてちょっと嬉しかったのです
‘釣り方‘‘投げるところ‘が偏っているんで普段は‘イワナ‘ばかり・・
アマゴは最後の方に‘ポロッ‘と釣れるぐらい サイズも18cm未満が多いし・・
(でも、実はこのアマゴ、胸鰭が欠損してる)

a0093677_22452357.jpg

イワナ3匹目 7時18分
イワナはやっぱり流れが‘緩い‘ところからですね↓
a0093677_22473465.jpg

画像中央奥へ投げ込み、真ん中チョイ右の岩の後ろあたりでヒットです(アップクロス・やや早巻きかな?)

a0093677_2255755.jpg

イワナ4匹目 7時38分 15cmぐらいだったかな?
実は・・って、‘実は・・‘ばっかりだけど‘稚魚放流‘が行われたのでしょうか?良く判りませんが、6~9cmぐらいの‘アマゴの稚魚‘が群れをなして‘ウイッチ‘に付いて来てました・・
そのうちの何匹かは‘フッキング‘してしまったのですが(ゴメン)、出来るだけフッキングさせない努力はしましたよ
‘群れ‘が付いて来たら追いつけない様に‘早巻き‘してピックアップしていたのですが・・・
なんと、その‘動き‘に反応したのが↑の4匹目
(ポイント画像は 3匹目と良く似た感じのところだったと思う←いい加減でゴメン)

a0093677_2355040.jpg

アマゴ2匹目 7時48分
コイツも同じパターン(チビッコを釣らない様にするための‘早巻き‘に反応)

a0093677_2393229.jpg

アマゴ3匹目 7時53分
コイツは・・・
a0093677_23102994.jpg

画像中央の岸際ギリギリへ投げ込み、カウント2だけ流してからハンドルを巻き始め、ウイッチがU字ターンした瞬間に‘ゴッ‘と来ました

a0093677_23163535.jpg

イワナ5匹目 8時6分
a0093677_23173316.jpg

コレも画像中央岸際から流して、U字ターン→ちょっとだけロッドでトィッチ・トィッチ で、ヒット

合流点付近から約1時間10分で橋(前川橋)に
イワナ5、アマゴ3 いつもには無い比率です

橋の下~(つづき)は、また明日



でも~「どっちみち内容の無さを画像で誤魔化してる」って言われてるで!

           ♪ジャン


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_23352349.gif

フランチェン、今日もバナーをクリックしてくれるな?

 「いいよー」


ブログランキング参加中です
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/7243696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やすろー at 2008-06-24 23:59 x
こんばんわ~
そろそろ、石徹白川マスターってカンジですか?
(茶店的な!?
ウィッチが何gなのか、じっと写真を見てましたが・・・
わからんねぇ・・・
Commented by 飛島 at 2008-06-25 07:12 x
やすろーさん>毎度!
ここで写っているウイッチは全て2.4gですよ
Commented by エギ小僧 at 2008-07-19 09:12 x
POINT画像みながら、頭の中でキャストしてましたw 良い川ですねー!実は 毎週 ロイヤルゴールドカラーのペレット巻きに行ってるでしょ!w
by browntrout-a | 2008-06-24 23:37 | 渓流 | Trackback | Comments(3)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31