峠川釣行記part2 2008.6.6

いや~‘釣りネタ‘が有るっていいですね 早速、part2です


この日(6日)、スキー場には7時少し過ぎに到着

駐車場には2台の車が止まっており、しかも既に人影は無し・・・

多分、駐車場から上に入ったんだろうと思い、キャンプ場前に移動

前回(5月22日)と同じ場所に車を止め、前回同様キャンプ場前からスタートですが・・・

1.4gから始めて、リトリーブを変えたり、アクション変えたり、2.4gでもイロイロ試しましたが、ショートバイトがちょろっと有るだけ

やはり、ココに居る魚はかなり‘手強い‘ようです

プールで結構粘って見ましたが、結局キャンプ場前のプールでは釣果無し

本日のファーストヒット・キャッチ7時30分
プール上流の太い流れの中から、20cmほどのイワナ↓が漸く出てくれました
a0093677_963924.jpg


 「今日渋いかも」

ちょっぴり不安が頭を過ぎりますが・・・

前回(5月22日)も、確か朝一は苦労してましたので、それ程気にもせず

 「まあ、キャンプ場前は苦手だから・・ 旅館ウラへ行けば大丈夫さ~」

なんて、思いながら適当に釣り上がって行きます

で、古い小堰堤下で2本ほど掛けるも、バラシ・・

 「ちぇっ まあいいや」
(釣れていない割りにまだ‘余裕‘)


 「さ~いよいよ、旅館ウラを・・」

気を取り直して、「コレからが本番さっ」と思いつつ、ふと顔を上げると

其処には ‘先行者‘・・・(アチャ)


仕方なく、‘前川‘の方へ↓(8時半少し前)少し濁ってます
a0093677_928762.jpg

前川・・・釣れる事は釣れました(5匹)が・・・
a0093677_9335651.jpg

サイズは18cm以下ばかり 再生産?それとも‘稚魚放流モノ‘が遡上して来たのか?なんて思ってました この時点では・・・(サイズの良い魚の付き場が変わっていた事にまだ気付いていないのであった)
釣れてきたのはこんな場所↓(画像中央~右端辺り)
a0093677_9545818.jpg


あと少しで‘前川堰堤‘と言うところで雨が本降りになってしまい、あえなく一時退却

後ろ髪惹かれる思いで(ちょっと大げさか?)川を出ましたが・・・

キャンプ場まで戻ったところで雨が上がってしまったので↓
a0093677_9535510.jpg

キャンプ場堰堤下・魚道横
a0093677_9554971.jpg

魚道右手(狭い方)からはイワナ↑

a0093677_957787.jpg

魚道左手(広い方)からはアマゴ↑

釣り上がりも、下がりもせず、探れる範囲だけやっておしまい

車に一旦戻り、朝ご飯タイム

合羽を着込んで、雨に備え 第2部のスタート

第2部は・・・   part3に続く (たぶん)



予告編
a0093677_1023848.jpg

この日(6日)魚が居たのは・・・

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_1033398.gif

ブログランキング参加中です クリックお願いします
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/7186985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エギ小僧 at 2008-06-21 10:02 x
結構 身の厚い魚ですねー!小さくても楽しめそうな体系してますね!先行者 残念(^^;
Commented by 飛島 at 2008-06-21 11:43 x
エギ小僧さん>まいどです
人気河川ですから、先行者は当たり前ですね
それでも、釣れない事はありませんから、C&Rって良いですね
by browntrout-a | 2008-06-07 10:07 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30