長良川 河口から73.2km付近 2008.5.18

a0093677_21103446.jpg

長良川 河口から73.2km付近
何の事は無い、月見が原のスグ上流部です
一応、サツキマス狙いですが・・
タックルはいつものトラウト・ワンにツインパ1000S、X-TEX2.5ポンドの‘石徹白仕様‘です
モチロン、‘ウイッチ2.4gロイヤルゴールド‘が結ばれているのは言うまでもありません
真剣にサツキマスを狙っている方からすれば「フザケンナ!サツキを舐めるよ」と言われるのは必至の組み合わせ&ルアーです すみません

で、釣果は・・・・
a0093677_21184168.jpg

ウーさま でも、スッゴク綺麗に撮れてます
さすが、EXILIM ENGINE for mobile (関係ないか?)

a0093677_21232681.jpg

2時間(15時~17時)でウーさま2匹のみ

帰り支度をしているときにエサ師の方に声を掛けられまして、「ウーさまが2匹です」と答えると・・

 「ココじゃ ウグイが良いとこだよ、板取に行った方が釣れるぞ」

板取はどこら辺が良いですかね?

 「温泉の上まで行けば結構釣れるぞ、稚魚放流をしっかりやってるからな」

はあ、温泉ですか・・・

 「谷から魚が出て来とるで、そっちへ行かないかんわ」

ここら辺で、サツキマスは無理ですかね?

 「もっとヨウケ投げないかんわ、それに浅いところにはおらんよ」

はあ、そうですか・・


と、まあこんなやり取りがありまして
そのエサ師さんが言うには
 「遠くから攻めないと魚に気づかれる」
 「深いところに居る」
 「実績のあるところには必ず人が入ってるから、ソコに行け」
だ、そうです

今年は時間が有れば‘サツキマス‘狙いに出かけようと思ってます

でも、タックルは・・・

たぶん 今のまま でしょう

だって、どうせ釣れないもん って言うより


 「全く 釣れる気がしない」


千投一釣とはこの事だわ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_21425847.gif
ブログランキング参加中 クリックして下さい
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/7126862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitsu at 2008-05-19 22:56 x
飛鳥さん。こんばんわ。

けいりゅうのおうじゃさつきます!!

こんなタイトルが似合う雑誌を買ってしまう今日この語です。
そう、イジリー岡田みたいな名前の本です。
毎回、長良川とか豊川とか目にします。
いつかは釣ってみたいな~

けいりゅうのおうじゃさつきます!!
Commented by 飛島 at 2008-05-19 23:05 x
mitsuさん>毎度です
今年の目標の一つとして‘サツキマス‘に「挑戦する」を掲げております
あくまでも「挑戦する」であって、「釣り上げる」「完全制覇」ではありません あしからず
時間が許す限り「挑戦」します
Commented by やすろー at 2008-05-20 00:12 x
こんばんわ~
同日に同じ場所に居ましたよw
同じように、渓流まんまタックルで~
私は、うーさまにも、にごろますにも
相手にされませんでしたがw
Commented by HARU-ZOU at 2008-05-20 00:33 x
毎度。

この時期だと美並の堰堤から上流になるんぢゃない?
なんなら揖斐が好いらしいけどねぇ~
って「年券」があるからかwww
Commented by 飛島 at 2008-05-20 07:11 x
やすろーさん>毎度~あらら、そうなんですか
サツキマス・・釣りたいですね~
Commented by 飛島 at 2008-05-20 07:14 x
ハルちゃん>毎度~「釣れる訳無い」と言うのが大前提の‘なんちゃってサツキ釣行‘です・・
たまには‘広い川‘でルアー ブン投げるのもいいよ~
真剣に狙ってる人には怒られそうだけど・・
by browntrout-a | 2008-05-19 21:48 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30