人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホンネは・・・

昨日はな~んかカッコウつけた事書いちゃいましたが・・

ホンネは・・・



 「ミノーを買えない」 

って言うか、‘ロストが怖くて使えない‘

渓流で使うような‘ミノー‘って結構高いんだよね


根ガカリなんかしたら、ウエイダー脱ぎ捨てて潜ってでも回収しちゃう

木の枝に絡んだら、ノコギリ持ち出して根元から切り倒しちゃう



いや~だって‘ビンボウ‘だもん

1個、税込み397円のウイッチがお似合いなのさ


にほんブログ村 釣りブログへ

ホンネは・・・_a0093677_19534870.gif

ブログランキング参加中です クリックしてね~
Commented by mitsu at 2008-05-07 23:49 x
ぼくはこの前、目の前の絶壁に生える草に引っかかった蝦夷ミノーを見捨てました。勿論、立ち去るときは、目をつぶって、口を真一文字に閉じながらルアー様に敬礼です。。。。

はっきり言って私はウイッチで釣りたい。だってお小遣い生活なんだもん。。。。
Commented by 飛島 at 2008-05-08 07:21 x
mitsuさん>マイド。蝦夷(エゾ?)ミノーってのは2000円ぐらいするの?
高級品を使う時はライン太くしなきゃ(20ポンド以上 笑)
ルアー回収機ってのがあるみたい、使ったこと無いけど・・
何千円もするルアーなんて、びびっちゃってポイントに届かないよ ワタクシは・・
Commented by mitsu at 2008-05-10 19:18 x
ウイッチ、ウイッチ・・・・こんばんわ。

蝦夷(エミシ)はそんなにたかくないですよ~。1500~1200園くらいじゃないですかね。でもキラキラと良い輝きを放つ人気ミノーのひとつです。

竿で突っついたら引っかかって取れそー!とか思いましたが、何故か未だ見ぬ飛鳥さんとHARUさんに「死んじゃうぞ」と肩を叩かれた気がして敬礼してかえりました。
Commented by 飛島 at 2008-05-10 19:50 x
mitsuさん>毎度~‘エミシ‘ですか・・‘エゾ‘だと思ってました
エミシって言うのはアイヌ語なのかな
え~アイヌと言う言葉はまだ使っても良いのかな?あっ、エゾが差別用語か?・・あれ?どっちだ???
Commented by エギ小僧 at 2008-05-14 22:06 x
ウィッチ4つ位買えるもんねーw エギ小僧はプラグ好きですよd(^^)ピーナッⅡJr とか安いし。 
Commented by 飛島 at 2008-05-15 07:21 x
エギ小僧さん>毎度。通う川、ポイントにもよりますけど ミノーが良い場合も有りますけどね・・ やっぱ‘ロスト‘するのが怖いんだよね
by browntrout-a | 2008-05-07 19:55 | その他~ | Trackback | Comments(6)