人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお買い物 2008 その3

今日のお買い物 その3・・たぶん

最近、‘釣り関連‘のお買い物ってあんまりしてません

‘コレだけあれば・・‘の境地に達したと言うか、「アレも、コレも・・」と思わなくなったと言うか・・

今日のお買い物 2008 その3_a0093677_21351389.jpg

S.Cプレッソ ウイッチ2.4gロイヤルゴールド
(1.4gも3個ほど買いましたが、画像は無しでございます)

同じ川で、同じルアーで、同じ釣り方で何十匹も魚を釣って‘ナニが面白いの?‘と言われればそれまでなんですが・・

どうなんだろう? 上手く言い訳できませんが
たった1個(1種類)で何が出来るか?
ん~ ちょっと違うな

ほんと、上手く言えないけど
アレコレ、手を変え・品を変え・・魚との駆け引きを楽しむのもそれはそれで良いと思いますが
たった1個(1種類1色)で何処まで出来るか・・
ルアーを変えれば釣れるのか?それとも‘ず~っと‘同じルアー‘でアプローチ・タイミング・アクション・リトリーブその他諸々で何とかなるのか
そこら辺を‘知りたい‘からでしょうか・・

まあ、ルアーを変えなくても‘釣れちゃう‘ってのが本音と言うか‘現実‘なのだけど・・

ワタクシの‘ウデ‘じゃなくて‘ウイッチ・ロイヤルゴールド‘のおかげだと思ってます
いや、マジで・・

にほんブログ村 釣りブログへ

今日のお買い物 2008 その3_a0093677_21481542.gif

ブログランキング参加中です クリックしてね~
Commented by mitsu at 2008-05-07 23:46 x
出た!でましたね!

金色の魔術師!ウイッチ男爵!

おいらも欲しいんです。ほんとに。でも私のくそ田舎の品揃えでは未だにゲータースプーンしか見かけません・・・・。ほしいなぁ。ウイッチ。5個くらい。
Commented by 飛島 at 2008-05-08 07:16 x
mitsuさん>毎度!ナチュの通販リストに無いのかな?
箱買い(6個入り)しても2400円でお釣りが来ますがな~
で、1個で40匹釣れます(笑)
Commented by mitsu at 2008-05-08 23:23 x
こんばんわー。

ナチュ で ピンときましたが
ナチュラムではなくて、ナチュラリストでも通販あったはず!!
探してみます!
Commented by エギ小僧 at 2008-05-14 21:32 x
いやー 使い慣れたルアーはやっぱ武器になりますよ!飛距離感 巻きスピード 共に体にしみついてるでしょう! 釣れる使い方がd(^^) 
Commented by 飛島 at 2008-05-15 19:21 x
エギ小僧さん>まいど!初めて使う人でも‘スゲー‘釣果が得られることが証明されました(笑)イヤ、ホント びっくり~
by browntrout-a | 2008-05-06 21:51 | My tackle | Trackback | Comments(5)