石徹白川 峠川C&R区間 釣行記 2008.4.22

a0093677_1359279.jpg

今シーズン‘初‘渓流釣行は石徹白 峠川C&R区間
やっぱり、‘最初‘が肝心ですからね~
「ボ」だけはカンベンして欲しいので、‘峠川‘に決定
スキー場には6時半少し前に到着、駐車場には先着の方の車が1台
そそくさと準備を済ませましたが、先着の方は見当たらず・・
ワンボックスタイプの車で、2列目3列目にはグルリとカーテンが閉めてあります

 「寝てるのかな?」

とりあえず、竿が出てなかったので‘釣る意思無し‘と判断し、先に川へ入らせて頂きました(デリカの方・・ゴメンナサイ)

で、毎度毎度同じポイントから・・ココ↓
a0093677_14162542.jpg

さすがに‘1投目‘からは釣れませんでしたが・・
2投目↓
a0093677_14174458.jpg

6時37分 プリプリなイワナ

ん~さすが、‘峠川C&R区間‘ 
a0093677_1419963.jpg

↑6時41分 25cmオーバー
a0093677_14195971.jpg

↑6時45分 使用しているルアーはこれまたおなじみ‘ウイッチ1.4g‘
カラーはもちろん‘ロイヤル・ゴールド‘
a0093677_1421343.jpg

6時52分 早くも4匹目・・

すでに‘腹八分目‘・・満足感が漂っております

んな訳で・・
後は超適当に釣り上がり
a0093677_1428484.jpg

7時25分 11匹目↑

a0093677_14292732.jpg

7時59分 14匹目↑

a0093677_1430968.jpg

8時27分 アマゴ1匹目 サイズは15cmぐらい

ロッジ・ヴィリジアンの辺りで一旦、川から上がり 場所移動
前川へ
a0093677_14323576.jpg

ここから4匹

a0093677_14361970.jpg

↑サイズは20cmほど(4匹とも)

a0093677_14455528.jpg

9時に堰堤に到着・・ココからも5匹

a0093677_14465152.jpg

サイズは15cm~22cmぐらいでした






続き・・

飯も食わずに川に入ったので、一旦駐車場へ戻り 軽めの朝食
蜂蜜・マーガリン入りホットケーキに午後の紅茶(レモンティー)

次に目指すは‘キャンプ場前‘です
テクテク徒歩で移動
ちょうど橋まで来たところで、堰堤の下流50mほどにフライの方が4名釣り上がって来ているのが見えたので、ちょっとご挨拶

 「キャンプ場から上なんですけど・・先に入らせてもらって良いですか?」

と、なんとも‘ご無礼な‘お願いをしたところ

 「良いですよ~どうぞ~」 と言う 大変ありがたいお言葉を頂きました

いや~ さすが‘峠川‘に通うフライマン(1名フライウーマンでしたが)・・
 
 「心が広い!」 どうも、ありがとうございました


で、ご好意に甘え、先行させて頂きまして・・

a0093677_1563645.jpg

↑16cmほどのイワナばかりを5匹(堰堤付近)

a0093677_158651.jpg

民宿ウラまでに15cm~22,3cmを7匹

スキー場の橋をくぐったところで、本日の‘上がり鱒‘↓
a0093677_15102880.jpg

11時12分 尺には足りませんが、十分満足な1匹!

最高の‘半日‘でした


6時30分~11時15分
釣果 イワナ たぶん30数匹(40弱かな・・)
    アマゴ  3匹(15cm~18cm)


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

a0093677_15164597.gif


ブログランキング参加中 バナーをクリックして頂けると嬉しいです!
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/7033846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU-ZOU at 2008-04-22 21:00 x
毎度。

乙。
出たねぇ~
もう十分でしょ?峠わwww

Commented by 飛島 at 2008-04-22 21:16 x
ハルちゃん>毎度!うん まあ当分はね・・サイズも良いのが取れたしね
でも、‘年券‘買ったから・・
次は石徹白本流かな?保険で峠・・のパターンになりそう
Commented by mitsu at 2008-04-22 22:58 x
こんばんわ!

えええーーーーー!!!
どれだけ釣れるんですか!

しかも噂どおりのウィッチロイヤルゴールド!!うらやましぃ・・・!
サイズも抜群だし。。。。
日本には良い川あるんですねぇ~!!

うん!すごいです!
Commented by mitsu at 2008-04-22 23:02 x
HARU-ZOU様

この度はわたしの稚拙なブログにお越し下さいましてありがとうございます!
確かに、今は面白いばかりで、当初お二人に色々教えていただいた安全面に改めて気をつけるべきときだと思います!

川を舐めないように、イカス釣り人になれるように日々精進いたします!
今後ともよろしくお願いいたします!

(飛鳥さん場所をお借りしてすいませんでした。)
Commented by 飛島 at 2008-04-23 12:22 x
mitsuさん>毎度!「釣果」ですが、実は本当の数字ではありません
今日(23日)の‘ウラ釣行記‘で事実を書きます
気が向いたら読んでください

by browntrout-a | 2008-04-22 15:19 | 渓流 | Trackback | Comments(5)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー