人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あえて・・・

あえて・・・_a0093677_20434377.jpg

昼飯後・・少し時間があったので‘長良川中央漁協管内‘の片知川へ

 あえて(敢えて?)カワムツ狙いで

出掛けました


板取川との合流点から約200mほど遡ったあたりから入渓



万が一にも‘アマゴ‘が釣れる事は無いのは承知の上です・・


まあ、なんちゅうか

プラクティス? ウォーミングアップ?

って、とこでしょうか


いつものタックルに、いつものウイッチ・ロイヤルG 1.4gを結んで、去年9月末以来の‘流れの中‘へ

最初の2,3投はやはりコントロール、距離感共に3割程度の‘ズレ‘が有りましたが、10投もしないうちにある程度狙ったところに投げ込めるようになりました

で、釣果はと言うと・・・


当初の目的通り・・・


 「カワムツのみ」




まあ、一応‘狙って‘カワムツを釣っているんで・・・


 「カワムツのみ」





いいんだよ 練習なんだから

シーズンはこれからこれから・・・


と、強がってみるものの

2時間弱の釣行でしたが・・



ずーーーーーーっと

 「まぐれで アマゴ来ないかな~」
 「稚魚放流のチビでも・・」
 「逃げ鱒(虹鱒)がポロッと・・」

などなど・・

実は、微かに期待しっぱなし


まあ、兎にも角にも今シーズンの‘渓流釣行‘・・


 「始まり始まり~」


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

あえて・・・_a0093677_2164596.gif

ブログランキング参加中です 上のバナーをクリックして下さい
by browntrout-a | 2008-04-20 21:12 | 渓流 | Trackback | Comments(0)