人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウラ釣行記 ’07 10月30日編

ウラ釣行記です
と、言ってもオモテの釣行記に書き忘れた事をちょっとだけ

10月30日 当日の水温
 場所:第一桟橋先端の表層

  朝(7時半ごろ) 16.5℃
  昼(11時ごろ) 17℃

 場所:第三桟橋先端の表層

  昼(13時ごろ) 17℃

表層水温は前回釣行の時と殆んど変わっていません
ウラを返せば「安定している」と言う事
なので「局所的な水の循環」も起こらず、良い釣りをさせて頂く事が出来ました

鱒の適水温はもっともっと下の 14℃~10℃と聞きます
そこまで下がるのにはもうしばらく掛かりそうですね
17℃→14℃になる間に2度、3度と‘水の循環‘があるでしょう・・・

  「そんな日に当たりませんように・・・」

なんて、思うばかりです


話変わって
ひょうたん湖のHPはもうチェックされましたか?
明日(11月3日)、「イトウ ブラウン アメマス 放流」 らしいですよ
釣行される方はがんばってね~

ワタクシ、ひょうたん湖には結構通ってますが、未だに‘イトウ‘は釣った事がありません
アメマスも微妙なとこですかね 釣ったような釣っていないような・・・記憶が曖昧です

‘イトウ‘で思い出しましたが、今年の8月に第一桟橋から‘イトウ‘が釣れたそうです
表層はかなりの高水温にも拘わらず、リリース後は元気に泳いで戻ったらしい

   あ~釣ってみたいな~ イトウ

     ‘年越し‘なんて贅沢は言いませんから 釣らせて下さい 神様~

でも、イトウを釣るにはやっぱり‘ビッグミノー‘をブン投げないとダメかな?

        ‘ウイッチ‘じゃ なんともならんのだろうか・・・・



あっ それから

10月30日に‘ウイッチ‘が不発だった理由もついでですから 書いておきます

たぶん たぶんですよ た・ぶ・ん

   「沈むスピードが速過ぎ」 だったのでは?

と、思ってます

朝のうちは沈下速度の速いモノにも反応するようですが、日が昇ってからは「上からゆっくり落ちてくるモノ」じゃないとダメな気がします

もし、ルアーを選択されるのであれば、「ゆっくり沈む」アイテムを使えば‘もしかしたら・・・‘かもしれません
まあ、ワタクシの単なる想像ですけど・・・

       次回、検証致します

                                      たぶん

ぜんぜん違ってたらごめんね!

とりあえず↓クリックして頂けると嬉しいです
  にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング参加しています
Commented by HARU-ZOU at 2007-11-02 23:49 x
毎度。

アンスケがイトウを釣ったのって確かトレーラーだったと記憶してますが。
5gくらいのスプーンに黒のマラブーをトレールさせてたような・・・
Commented by 飛島 at 2007-11-03 07:22 x
ハルちゃん>毎度。 アンスケのイトウ・・ これは覚えてますよ
そうそう スプーンにマラブーつけてしばらく放置してたら‘釣れていた‘ってヤツだよね 見たことも無い魚が釣れて来て・・「なにこれ?」 「もしかしてイトウ?」ってな会話があったような・・・あの時は「3人乗り」だったね~いとなつかし
Commented by エギ小僧 at 2007-11-08 23:49 x
伊藤 どうも グネグネ 引くらしいけど・・・釣った事無いのでw なんともw 大体 何で釣れば・・・やっぱプラグかな?
Commented by 飛島 at 2007-11-09 00:07 x
エギ小僧さん>みゃぁど~ イトウ 釣ってみたいな~ 今回の放流では70・80よろこんで じゃ無かった 70・80当たり前!らしいよ
3ポンドPEで何秒耐えれるだろうか? (笑)
by browntrout-a | 2007-11-02 22:52 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)