人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお買い物・・・その26

今日のお買い物・・・その26_a0093677_21243670.jpg

今日のお買い物

 ‘水温計‘ (SMITH)

お値段 税込み1,092円

ステンレスボディのタイプ

その隣には別メーカーの‘アルミボディ‘(1,600円弱)が有りましたが、良く見ると中身(温度計部分)は全く同じモノ

違いはボディの素材のみ (値段もですが)

もちろんステンレスはアルミより重いのですが、この大きさでの重量差は僅かなもの

たぶん一番重要視される‘錆びない‘と言う性能においては互角のはず

と言うわけで、今回も‘実‘(価格)を取りました

赤外線方式のデジタル水温計もありましたが、お値段が3,500円前後

確かに‘瞬時‘に温度が測れる優れものなのですが、使用頻度が1日1回若しくは2回、たぶん複数回計る事は少ないでしょう

便利っちゃぁ便利ですが、頻繁に使うものではないのでアナログで十分かと

それに、お値段がね~もうちょっと安ければ(1,980円とか・・・)

結局は‘値段‘なんですけどね(ワハハ)


ところでアナログの‘水温計‘

どれ位の時間、水中に入れておくものなのでしょうか?

体温計なんかは‘脇‘に挟んで「3分間」だけど

30秒ぐらいで良いのかな?

誰か教えて・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング参加しています
Commented by HARU-ZOU at 2007-10-23 23:15 x
毎度。

俺、使ってんぢゃん。
5分くらいかかんぢゃね?
川で測るときは温度計が安定するまで只管見てるよ。

ひょうたん湖ならラインの先に結んで沈めて測らなきゃ駄目だよぉ~
Commented by 飛島 at 2007-10-24 07:37 x
ハルちゃん>毎度~ 計ってるところ 最初から見たこと無いんだわ
いっつも 「今日は○℃だよ~」って教えてもらってるだけなんで・・・
やっぱ5分は漬けとかないといかんかね
了解しました ありがとさんまの蒲焼
by browntrout-a | 2007-10-23 21:58 | My tackle | Trackback | Comments(2)