渓流釣行ラストスパート 第二弾 後編

最近、歳を取ったせいか‘食味‘(しょくみ)って言うんでしょうか?
食べ物の嗜好が変わってきました
先日の‘峠川C&R区間‘釣行の際に、昼食として選んだのは「助六寿司」
若い頃(いつの事だ?)には絶対 選ぶ事はありませんでした

なぜ?

例の巻き寿司じゃない方・・・あげ寿司?稲荷寿司?
油揚げを甘辛く煮たものに酢飯を詰め込んだヤツのことです

ワタクシは ‘お稲荷さん‘ と呼んでますが・・・


それが、なんとなく



  ‘キン○マ‘ (男子の大切な玉) に見えたから・・・



      ちなみに キン○マ の事も ‘お稲荷さん‘ って呼んでます・・・


あっ、すみませんね下ネタで

当ブログを読みながら、「助六寿司」をこれから食べようとしていた方 ゴメンね
(そんな人は居ないと思いますが、念の為)


で、後編です  (オイ!)

今期‘最終‘釣行にて今期‘初‘の尺モノをゲットしましたが・・・
‘虹鱒さん‘でした
しかも、ヒレの回復具合から想像するに ‘最近逃げてきた個体‘で有るのは明らか
心境としては 「嬉しいんだけど、ちょっと寂しい」 かな?
でもまあ、‘大物だ~!‘と言う事で、素直に喜んでおきます

旅館のウラからそのまま普通に釣り上がり、スキー場駐車場へ渡る橋の手前でアマゴ追加
a0093677_21591246.jpg

15cmぐらいですが、体色は秋を少し感じさせるものでした

ハルちゃんは既に‘満足モード‘らしく、適当に投げ、適当に釣り上がってました
27cmのイワナを今年の渓流シーズンの 「上がり鱒」 に決めたのでしょう

ワタクシは‘これだ‘と言う魚をまだ手にしてませんので、駐車場から‘前川‘へ移動

先行の方の姿が有りませんでしたので、橋の少し下流から川へ入りましたが・・・
小さな川だけに先行者の姿が無くなってから僅か数十分のインターバルではやはり厳しい

アトわずかで、‘堰堤‘と言う処まで来て漸く
a0093677_22122210.jpg

24cm イワナ  ‘上がり鱒‘に決定!
既に川から上がり、土手の上から‘見物‘を決め込んでいた ハルちゃん↓の見守る中
a0093677_2228138.jpg

今シーズンの渓流釣行を締めくくる‘鱒‘を手中に収める事が出来ました


追記
あの虹鱒さんは何処から来たんだろう?
まさか・・・

    旅館の台所? 三枚に下ろされる直前に逃げ出した?

            排水口→峠川?

                    んな 訳無いよね


ご存知の方は↓クリックしてね
  にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング参加しています
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/6235670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU-ZOU at 2007-09-29 00:45 x
うをっ!再び俺登場してんぢゃん。

毎度ぅ~

師匠にもこのブログのご案内をしちゃいました。
見てくれたらしい。

前期の"ひょうたん"ね、
10月12日とかそんなころが開幕戦でした。
しかも「他人の目が痛い」ほど釣ったみたい(笑)

今期もよろしく(ひょうたんシーズンの方)
Commented by 飛島 at 2007-09-29 08:47 x
ハルちゃん>毎度! 無断掲載 ご勘弁ね~
師匠にご案内しちゃいましたか  ちょっと恥ずかしい(ポッ)
「師匠さま 初めまして 」
一応 ご挨拶

ひょうたん湖に電話して、今年の状況を聞いておきます
こちらこそ よろしく
by browntrout-a | 2007-09-28 22:43 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31