人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い込み・・・

前回の木曽川釣行のウラ話

実は、某事情により一睡もせずに木曽川へ釣りに出掛けました

朝の5時過ぎにマクドナルドで朝マックを調達
高速に乗る前にコンビニにも立ち寄り

500mlのお茶2本、紅茶1本、リゲイン1本 購入

運転しながら朝マックを胃袋へ

木曽福島で釣り券購入の際に4個入りドーナツもついでにレジへ

そのドーナツを紅茶で流し込みながら釣り釣り釣り

支流の黒川へ移動、そして釣り釣り釣り

昼飯前にお茶1本を飲み干し
昼食はザル蕎麦(辛味大根おろし付き)を頂きました

ヤブハラへ移動、そしてまた釣り釣り釣り

撤収が午後3時ぐらい

普段なら昼過ぎには‘フラフラ‘のはずなんですが
この日は「リゲイン」を買ったのですこぶる快調、眠気無し



「さあ、帰りましょう」と車に乗り込み帰路へ

「今日はさ~リゲイン飲んだから全然眠くならなかった やっぱ高いだけあるわ」 と
ハルちゃんに話しかけながらコンビニの袋をゴソゴソやっていたら・・・



  「アレ?」


てっきり飲んだとばかり思っていた‘リゲイン‘登場
もちろん未開封

慌てて‘ゴキュ‘と 一気に飲み干しましたが・・・



思い込みとは恐ろしいもので
飲んだ飲んだと思っていただけで

  テンション↑↑ まだまだイケル~

ところが‘飲んでない‘と気づいた瞬間、魔法が解けたかの様に

  テンション↓↓ もうだめだ~

そして  どどどーと押し寄せる 眠気 ねむけ ねむ・・ねみゅ・・  zzzzz・・・


途中、道の駅で2時間ほど

         意識を無くしました

帰り道の記憶も半分以上無いような・・・


皆さん 居眠り運転には気をつけましょう
にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング参加しています
Commented by エギ小僧 at 2007-09-16 20:39 x
そうなんだw 思い込みって 結構力でるんだなー(^^) 眠くなったら 本当に寝ないとやばいですねー!まぶたが どうにも重くなるし(><) お互い気を付けましょう!
Commented by 飛島 at 2007-09-16 22:08 x
エギ小僧さん>毎度~ 気が付いたときは結構笑えましたよ
格闘家やアスリートも{オレは勝つ!俺は勝つ!」と暗示を掛けたり、トップでゴールする自分を想像するとかしてるみたいですからね
‘思い込み‘って結構凄いと思います
「釣れる、釣れる~」って思いながらやると釣れたりして・・・(笑)
by browntrout-a | 2007-09-13 23:12 | その他~ | Trackback | Comments(2)