木曽川本流と黒川(支流)釣行記 ~9月11日~午後編

昨日の続きです

蕎麦屋さんで少し休憩、ついでに午後の部の作戦会議
ハルちゃんの師匠にアドバイスを頂き、本流の‘薮原‘へ向かう事に決定しました
a0093677_19341813.jpg

木祖村役場の辺りから川へ

ダラダラとした流れの中の沈み石が作る‘ヨレ‘が主なポイント(魚のつき場)なんですが・・・

流れが強いのでウイッチ2.4gを使っていても、うまくコントロールしないとスグに浮き上がってしまいますし、それプラス 流れを読んでキャストし、巻きを調整して‘ポイント‘でターンが掛かるようにするのはなかなか難しい
しかし、‘釣れればデカイ!‘と言う処なのでやる気だけは満々

でも・・・
ワタクシ、普段ピンポイントの‘穴釣り‘しかしておりません
‘チョイ‘と投げて1mも巻かない内にお魚を掛けるのが大得意
ですから、ある程度の距離(15mぐらい)を投げて、魚が居るであろうポイントを上手く通す事など出来るわけも無く アタリなんぞこれっぽっちも無し
ハルちゃんはショートバイトと良い型のチェイスが少々あったみたい

かなり釣り上がり、あと少しで堰堤という所まで来てようやく↓
a0093677_2011234.jpg

成魚放流の居残り?アマゴ 20cm
完全な‘マグレ‘です
正直申しますと・・・

   お腹にプッスリ  スレです  (トホホ)

昼過ぎからポツポツ降り出した雨が‘本降り‘になったのを機に撤収

ん~やっぱり‘本流‘ワタクシには難しい
‘ヘタ‘とも言いますが・・・

          やっぱり‘穴‘が好き! 

穴好きの方↓クリックしてね~
  にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング参加しています
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/6156252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU-ZOU at 2007-09-13 00:40 x
お疲れさまでした。
あ・・・
毎度っ!ん!

タフでしたねぇ。
っつーかいつも同じように釣りをしてるのに好きなポイントがまるで違う。
ある意味スゲェよね。
ま、俺はコントロールが悪いから流れのある場所でリトリーブしながらルアーをコントロールしてるだけなんだけど(糞)
しかし・・・
「おしかったぁ~」の連発でしたわ(笑)
①病院下
②薮原のデカイワナ
③薮原のタルミでバイトしたアマゴ
バラした木っ端アマゴはどうでもいんだけど。

今期中にぜひリベンジ!!
Commented by 飛島 at 2007-09-13 07:27 x
ハルちゃん>まいどっ!お疲れさーん
残り僅かですな 今月中にあと3回ほど行けそうです
日程連絡します
by browntrout-a | 2007-09-12 20:10 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31