木曽川本流と黒川(支流)釣行記 ~9月11日~午前編

禁漁カウントダウンイベント 第一弾 (ウソです そんなイベントやってません)

ハルちゃんを誘って、今日は木曽川へ
a0093677_2127421.jpg

長野県木曽郡木曽町福島(JRきそふくしま駅近く)
日曜日に釣り大会が開かれたので、その‘残り鱒‘をさらいに出掛けましたが・・・

  「鱒さん 何処ですか?」

釣り切られたのか? ガンガン下ってしまったのか? バンバン上ってしまったのか?
ん~目論見が外れました

川幅が広く、水量も多かったので
今日はウイッチ2.4gを多様(もちろんカラーはロイヤルゴールド)
とりあえず橋の下流で1匹
a0093677_21385180.jpg

稚魚放流から育ったと思われるアマゴ 15cm
ハルちゃんも近くで同型をキャッチ

ウイッチ2.4gを向こう岸までブン投げて広~い範囲を探って行きます
チェイスは多数有るものの、喰わせきれず
5回ほど着水後スグにバイトが有りましたが

   長距離+水流+ベナベナ竿 の為

フッキングの力が伝わらず、全部半ノリか、1m程引き寄せただけでバラシ
現行のタックルでは‘本流‘はチトきついようです

んな訳で 支流の黒川へ移動
a0093677_2149418.jpg

上流は水が少なかったので、かなり下の方へ入りました

魚は以外にも沢山居ましたが・・・

キャッチする技術が伴わず、ネットイン直前で1匹バラシ
他にも3匹ほど掛けましたが、‘あっ‘と言う間に さようなら~

12時のサイレンを聞き、午前の部終了です

お昼には‘辛味大根おろし蕎麦‘(ザル2枚)
大変おいしゅうございました

やっぱり‘ザル蕎麦‘には大根おろしが良く似合う
しかも、辛味が強い「青首」のところが良いよね


午後の部へ続く・・・       たぶん

にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング参加しています
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/6151833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by browntrout-a | 2007-09-11 22:02 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30