太田切川 釣行記 ~8月28日~

a0093677_1839196.jpg

今回は長野県駒ヶ根市・宮田村を流れる太田切川へ
ハルちゃんには無理を言って、早朝3時半集合 (いつも無理を言ってますが・・・)
名神~中央と順調に走り、駒ヶ根IC着が5時過ぎ
コンビニで小休止を取り、ついでに遊魚券を購入しました

他人様のブログなどの情報によると、出来るだけ上流が良いらしい
と、言うわけで
駒ヶ根橋の下流からとりあえず入川しましたが・・・ (C&R区間の‘F‘辺り)

「水が無い」

川幅は広いものの、流れている水量はちょろちょろ程度
少ないながらも流れが2スジに分かれているので、ハルちゃんとは別々に釣り上がりました

橋の上流にある堰堤までの約200mを、水深のあるポイントを中心に‘さささぁ~‘とチェック
3匹ほどフッキングに持ち込みましたが、全てネットイン出来ず・・・
人気河川だけあって、お魚さんはかなりスレているのか、食いが浅い様です

堰堤でハルちゃんと合流し、情報交換
ハルちゃん 「魚の影も形も見えん」
ワタクシ 「3匹掛けたけど、全部ばらしちゃった・・・」

堰堤を巻き、更に上流へ
直ぐに小イワナを掛けましたが、またバラシ

ここで、‘ハッ‘と ある事に気づきます
 
    昨日買ったばかりの‘レインウェア‘着てるんだった・・・

ワタクシ、釣りに関してはかなり‘ゲン‘を担ぐ性質でして
新規購入モノを持参しての初釣行で、ファーストヒットをばらしたり、ファーストヒットが外道だったりするのは非常にゲンが悪い
ましてや、‘ボーズ‘なんか喰らったら・・・

   「捨てます」 
   

って、言うのは大げさだけど、以後使用頻度はかなり減りますし、低価格で購入したモノならば100%倉庫(おくら)行き
だってワタクシ、釣れないのはすべて道具の‘せい‘にしてますので (わはは チョットマジ)

このままでは‘ばらしカッパ‘になってしまう・・・
このカッパを着ると 釣っても釣っても ばらしてしまう
そんな‘カッパ‘になってしまう~う~

何とかしてキャッチせねば・・・

       し・か・し

結局、かなり上流の堰堤(脱渓点)まで約4時間・・・
トータル7匹掛けるも
   
       全バラシ

               やっちゃった  

シマノ ドライシールド ショートレインギア

    バラシ&ボーズ カッパ   決定!

初挑戦の太田切川
              ボーズでございました (久々 やってもーた)

話し変わって・・・(だってボーズだもん 話が続かないもん エ~ン)
  
駒ヶ根名物‘ソースカツ丼‘↓
a0093677_20283587.jpg

凄いボリューム これで950円です
人気店の‘ガロ‘が定休日だったので、すぐ近くの‘すが野‘と言うお店で頂きました
なんせ、この量ですから
食べ始めは‘ウマウマ‘と頂いておりましたが、最後の方はチョット・・・ゲップ
若い人にはこの量が魅力なのかもしれませんが、おっさん(ワタクシ)にはちょっと多すぎかな

半分までは‘おいしく‘頂きました 

デザートに駒ヶ根ファームスでソフトクリームを食し、撤収

ハルちゃんは岩魚4匹、アマゴ1匹 きっちりゲットしてました
a0093677_20571153.jpg

↑ハルちゃんの釣果です(魚の画像が無いのは寂しいので・・・トホホ)

太田切川リベンジ


                 しません





 だって、根性無しだもん

             味噌カツの方が美味しいし  (関係ないか・・・)


味噌カツ派はクリックすべし↓
        にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング参加しています
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/6079328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU-ZOU at 2007-08-29 23:16 x
毎度。

お疲れ様でした。
先回の福井に続いてなんだか2連敗食らった気分だよねぇ~(笑)
今期中にリベンジと行こうぢゃありませんかっ!

ゴメンね、毎回午前中くらいは不機嫌で。
帰りは寝ちゃうし・・・(笑)

歳のせいにしておこっと。

Commented by 飛島 at 2007-08-30 01:14 x
ハルちゃん>毎度。お疲れ~ そうだね 2連敗ですな
しかもオイラはノーヒットノーランを喰らう寸前で、ぎりぎりポテンヒットだし
残すところアト1ヶ月、〆はどこに行きましょうかね
by browntrout-a | 2007-08-29 21:12 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30