直撃・・・

ネタが有りませんので、時事ネタというか・・・

‘台風4号‘

東海地方を直撃しそうな雰囲気ですね

14日深夜~15日未明に最接近の予報が出てます

釣りが出来る様になるのは17日、もしかすると18日辺りでしょう

‘雨台風‘とは書いてなかったので降水量は「並」なのでしょうか
(風はかなり強く吹きそうですが・・・)


台風通過

しだいに薄れていく濁り

水量も落ち着きを取り戻した渓

増水の影響でエサが取れず

お腹を空かした お魚さん

普段はちょっぴり警戒して

中々、パクッと食べない‘エサもどき‘にも

素直にお口を使いそう




あぁ 早く渓流に立ちた~い

                          


                             腹ペコ岩魚 待ってろよ!
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/5861030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU-ZOU at 2007-07-12 21:53 x
毎度っ。

昨日ね、師匠と久々に呑み行ってきました。
んで当然、釣りの話で盛り上がりまして・・・
「友達にも是非"本当の"渓流を知ってもらいたい」と(笑)

石徹白も「案内してねぇ~」と言ってましたが。

近々お誘いがあるかも?
日程が合えば・・・だけどねぇ~
Commented by 飛島 at 2007-07-13 07:28 x
ハルちゃん>毎度っ! おぉ~ついにお誘いが・・・
ウェーダー新調しよっかな~
木曽ですかね、やっぱり  楽しみ~(チョット緊張 笑)
Commented by HARU-ZOU at 2007-07-13 20:55 x
毎度。

師匠たちも『使い捨てウエーダー』を愛用してるみたいでした(笑)
「おぉ~2980円は安いなぁ~」と弱冠盛り上がってみたり・・・

場所はどうでしょうね?
一応は木曽最上流が有力かな?
ただあまり大勢で入れる川ぢゃないし。

キビシイかもよぉ~?(笑)
Commented by エギ小僧 at 2007-07-13 22:30 x
最近 雨 雨 雨 ですねー・・・ 中々釣りに行けないです(><)
Commented by 飛島 at 2007-07-13 23:29 x
ハルちゃん>再び 毎度!
ゴアではヤブこぎするとやっぱり破れちゃうのかな~
場所は‘狭い‘方が得意なので・・・(笑)
どこでもOK!
Commented by 飛島 at 2007-07-13 23:34 x
エギ小僧さん>毎度~ 当方にはタイミング良く忙しい時に‘雨‘、ヒマな時に‘晴れ‘のパターンらしくこの長雨もさほど気になりません(Lucky)
そう言えば、三重県ではまだ‘アオリイカ‘揚がってるみたいですよ~
初心者でも2,3匹の釣果らしい・・・
by browntrout-a | 2007-07-12 20:41 | その他~ | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー