石徹白川本流メイン ちょとだけ峠川 釣行記 ~7月4日~

a0093677_21471689.jpg

今回は本流メインの釣行です
ハルちゃんにもお付き合い願いました

朝7時少し前に「白山中居神社」前に到着
‘だいしんばし‘下流のトロ場からスタート

先週放流された‘チビアマゴ‘の猛攻・・・
少し釣り下って、ハルちゃんが18cm程のイワナをゲットしただけ
とりあえず、川から上がります

「釣れんね~」

と、言う訳で
‘本流‘を色々見て回る事にしました
一旦、石徹白ダムまで下り、渓相を見ながら移動
いい感じのポイントを見つけては竿を出しますが、何処へ行っても‘チビアマゴ‘の応酬

峠川と本流の合流点の下流域で少し粘って見ますが、ここでも‘チビアマゴ‘・・・
3本ほどまあまあサイズの魚を掛けましたが、全てバラシ

昼食後、「‘谷‘を覗いて見ましょう」と言う事で、また上流域へ移動
朝日添川、保川沿いの林道を走りながら「いかにも・・・」な場所を探して回りましたが、イマイチ‘パッ‘とせず
オオゴツ谷、小白山谷も見て周りましたが、「ピン」と来るものが有りません

再び戻って、朝入ったトロ場の更に下流200m位から釣り上がる事にしましたが、ここでも‘チビアマゴ‘(ハルちゃんは小イワナを釣ってましたが・・・)

大きめの魚も見つけましたが、チェイスだけ

雨も強くなって来たので最後は結局‘峠川‘へ
ここでも‘チビアマゴ‘が・・・
旅館裏から入り、キャンプ場前、堰堤下と釣り下りました

a0093677_22142522.jpg

a0093677_22144316.jpg



15時過ぎ、雨脚が更に強くなったので撤収することに

a0093677_22163981.jpg

「満天の湯」に入ってみました
設備も新しく、綺麗でなかなかgood! (入場料800円)

今日は1日雨の中釣りをして疲れました
眠いので‘適当‘に書いてますので・・・ 悪しからず

                        お休みなさい
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/5827550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU-ZOU at 2007-07-05 00:45 x
お疲れさまでしたぁ~
タフコンディションでしたなぁ~
いやいやなかなかキビシイ。。。

またボチボチと行きましょうねぇ~
来週、師匠に会う予定なんで近場で良さそうな川があったら聞いてみます。

それかレイク・ひょうたんで小バチングでも行きますかぁ~?(笑)
Commented by 飛島 at 2007-07-05 07:41 x
ハルちゃん>毎度~ お疲れ様でした。
雨降っちゃいましたね~ 天気だけはなんともならんね
またお付き合いお願いします
by browntrout-a | 2007-07-04 22:40 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30