石徹白川 峠川C&R区間 釣行記 ~6月28日~

a0093677_2221069.jpg

‘また‘石徹白川です すみません

ハルちゃんも誘って出かけましたが、都合により9時過ぎの出発
一度、大堰堤まで上がって見ましたが、先行者アリ
来た道を戻って ‘だいしんばし‘の少し下流からスタートすることにしました
幸先良く2投目で15cmほどのイワナがつれましたが・・・
a0093677_22282696.jpg

後が続かず、上流へ移動
a0093677_2229980.jpg

橋の真下でアマゴ20cm↓
a0093677_22304844.jpg

胸鰭が欠損してちょっぴり可愛そうなヤツでした

ハルちゃんはまあまあサイズのアマゴを連発していきなり満足モード
(バラシも多かったようです)

次は‘峠川‘ 最下流部から
a0093677_22323451.jpg

とりあえず‘ウイッチ‘さえ投げておけば釣れるようですが・・・
今日は平日にも拘わらず、釣り人は多いようで‘渋い‘感じ
a0093677_22354147.jpg

サイズも18cmが中心です
a0093677_2237316.jpg

‘まえかわばし‘を潜り抜け、少し釣り上がったところで出ました↑
お腹が空いたので、一旦川から上がり遅めの昼飯(14時過ぎ)

また、本流へ戻ろうとスキー場まで来たところ・・・
駐車場に車が1台も無い事に気づき、あわてて右折

そのままスキー場横から釣り上がることにしました
a0093677_225249100.jpg

ポロリとポロリと釣れますが、何人もの釣り人が入っている様でここもまた‘渋め‘

早めに遡行を切り上げ、キャンプ場前に移動
ハルちゃんはこの日バラシ病を発症
掛けても掛けてもばらしてしまう様で調子は今一つだったようですが、ここでは良いサイズのイワナをゲットしてました

a0093677_22582672.jpg

前川?の方へ進んでみましたが、チビアマゴと小イワナ 各1匹
最後の堰堤まであと30mの所まで来たものの、遡行が困難に
仕方なく階段から土手に上りましたが・・・
堰堤下がどうしても諦めきれず、高さ3mほどの土手の上からウイッチを投げ込むと・・・
a0093677_2343262.jpg

釣れてしまいました・・・(汗)
一か八かで‘ブッコ抜き‘・・・・   28cmでした
(撮影後、スグにリリースしましたが、ちょっと可愛そうな事をしてしまいました)


                     反省


                                      おしまい
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/5801615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU-ZOU at 2007-06-29 01:38 x
毎度っ。
お疲れ様でしたぁ~
どうにもイマイチだったけどキャンプ場横でのイワナが理想的な出方で満足。
最初の本流でのアマゴ連発も嬉しかったけど。

俺的には「穴釣り」はやっぱ性に合わんのよ(笑)
まだまだ分ってもらえてないみたいねぇ~ぎゃははっ!

次回を楽しみにしとります^^
Commented by 飛島 at 2007-06-29 07:38 x
ハルちゃん>まいどっ! だって「穴」好きだも~ん(笑)
チョイ投げ+ピンポイント攻略が釣れるんだから 良いんですっ!!良いんだってばぁ~!! 良いんだぞ~ (笑)
Commented by HARU-ZOU at 2007-06-30 01:08 x
毎度。
使っちゃってゴメンねぇ~
で、例のブツはいつ引き取りにうかがいましょうね?

来週は木~土が連イベですぅ~

神社下の大トロを攻めたくて仕方がありません(笑)
Commented by エギ小僧 at 2007-06-30 04:47 x
またまた 釣って鱒ねー(^^) 雨結構降ったから もうコーヒー色になってるだろうなー・・・ いい釣りが出来ましたね(^^)ノ 僕も釣り行ったけどまだ記事にしてないです(^^;
Commented by 飛島 at 2007-06-30 08:29 x
ハルちゃん>毎度。引き取りはいつでもOKですよ~
ついでにラインも巻いておきましょうかね?

じゃ、次回は‘水曜日‘という事で決定!(笑)
早早朝(4時?)出発ね
Commented by 飛島 at 2007-06-30 08:38 x
エギ小僧さん>毎度っ!魚影が濃いって言うか、漁協及び、関係者の方々のお陰です、きっと。
オイラはただその恩恵に与っているにすぎません(感謝)
時期的にも良いんじゃないかと思いますし、多少の雨なら気持ち良いぐらいですよ~

by browntrout-a | 2007-06-28 23:12 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31