チョット暇つぶしに ~片知川~

a0093677_20341187.jpg

昼ごはんを食べ終わってチョット暇つぶしに・・・
漫画喫茶に行こうと思いましたが、ナゼか到着したのは‘片知渓谷‘を流れる片知川

板取川との分岐点近くで遊魚証を購入(長良川中央漁協管内)
雑魚は1日600円

車を走らせながら良さげなポイントを見て回りますが・・・
アチコチに‘釣り師‘と思われる車が入っていて、なかなか入渓するところがありません

とりあえず‘公民館‘と‘消防団‘の建物がある広場に停車
(迷惑駐車にだけは気を付けています)

ササッ と準備を済ませ川に入りますが・・・
「ん~ チョット狭すぎ」

少し釣り下った所の‘小淵‘で何とか10cmほどのアマゴをゲット
携帯で撮影しようと‘起動‘ボタンに気を取られていると
プルプル・・・  ポチャン

逃げられました・・・

その後1時間ほど釣り上がって見ましたが カワムツが1匹

‘上流‘からの逃げアマゴ狙いでしたが・・・
最近、豪雨による大水が出ていないので‘逃亡者‘も無し?

大水が出なくても、「泳げタイヤキくん」の様に‘毎日毎日~‘でイヤになっちゃった‘美濃FAアマゴ‘は思い切って堰堤を飛び越える事はしないのだろうか?





話変わって 石徹白・峠川C&R区間での釣果
他人様のブログを拝見すると ‘ルアー‘は30匹以上が当たり前らしい・・・

20数匹で‘スゲー 釣れた‘と書いてしまいましたが
「まだまだ」 の様です
尺モノも釣ってないし・・・

ん~ もっと修行せねば・・・


本日の釣果
チビあまご 1匹(10cm未満)
カワムツ 1匹(  〃  )
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/5750242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU-ZOU at 2007-06-18 02:23 x
毎度ぉ~

電話切ってからねぇ~
・・・
寝ちゃった♪
起きたら夜だったから上飯田にもいってないのぉ~

また時間を見つけて行ってみます。。。
Commented by 飛島 at 2007-06-18 07:40 x
ハルちゃん>毎度ぉ~ あらら そうですか
水曜日 暇なんでお買い物に付き合いましょうか?
それとも・・・・ 川行きます?
Commented by エギ小僧 at 2007-06-20 08:56 x
携帯ぽちゃん!じゃなくて良かったですねw 20釣れれば上出来ですよw 満喫が川に・・・ 呼んでましたか?川が(^^) 
Commented by 飛島 at 2007-06-20 22:55 x
エギ小僧さん>毎度ぉ~ Gショック携帯を使っているので‘水没‘しても大丈夫なんですよ~(水に入れた事は有りませんが・・・)
管釣りも気温、水温共に厳しい時期になりましたからね~
秋まではたぶん‘川‘への釣行がメインになります
琵琶湖も覗いて見たいけど・・・
by browntrout-a | 2007-06-17 21:33 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31