ウラ釣行記 ~6月12日 峠川~ その2

性懲りも無く ウラ釣行記 その2

a0093677_22463881.jpg

峠川で見かけた‘ドジョウ‘↑ こんな感じでした(笑)

体側に楕円の模様が一直線に並んでいましたので「シマドジョウ」ではないかと思います
イロイロ調べて「シマドジョウ」と呼ばれる種に特徴がほぼ一致してましたので・・・
でも、間違っていたらごめんなさい
 (次回釣行で‘証拠写真‘が取れればそれをUPします)
で、ウイッチ1.4gロイヤルゴールドに‘落書き‘してみました

実は12日に既に投入済みで、丸1日それ1個で通しました
結果は ‘オリジナル‘と殆ど変わらず です
少しだけ期待していたんですが・・・
(現物は撤収間際にロストしてしまいました)

a0093677_22574331.jpg

ハルちゃんが半日使用した‘オリジナル‘ウイッチ↑(フックは‘マンティスフック装着)
この日、二人して使ったルアーは 結局‘ウイッチ1.4g‘1種類のみ・・・(汗)

‘ウイッチ‘細長い形状が幸いしてか、根ガカリしにくい様です
底石に掛かってもよほど‘ガッチリ‘掛けてしまわない限りロッドワークで外せますし、キャストミスをして木の枝にぶら下がってしまってもタイミングを見て引けば‘スルリ‘と抜けてきますし、草や木の葉に引っ掛かっても‘ポロッ‘と外れます

                 気を抜くと 魚も‘ポロッ‘と外れますが・・・




PS:まだ時間帯によっては‘画像表示‘‘投稿‘にかなりの不具合があるようです
   少しずつ直っていくらしい・・・・たぶん
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/5741388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by browntrout-a | 2007-06-15 22:57 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31